子供四人いて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/29 23:39:16

    世帯収入?

    • 0
    • 19/04/26 22:19:24

    >>73
    逆に言えば、小さいうちでもそれだけ掛かるんだから、大きく(中高生に)なったらもっともっと掛かるって事。増え方が半端ない。

    • 0
    • 19/04/26 22:07:17

    頭大丈夫?やっぱり夫婦そろって自己中?

    • 0
    • 19/04/26 22:00:42

    >>70貧乏、、、勝手に思ってなw

    • 0
    • 19/04/26 21:58:55

    幼稚園か保育園はいかせてるんですか?

    • 0
    • 19/04/26 21:42:08

    >>79
    そっか。スポーツとかしてたら食べるかもね。頑張ろうね!

    • 0
    • 19/04/26 21:41:04

    >>66
    タワーマンションに住んでて、子供の誕生会をレストランを貸し切ってやる うちのいとこか!子供3人 私立小学校。下着もミキハウス。
    とにかくひぇーだよ。

    • 0
    • 19/04/26 21:39:09

    >>73将来困らないなら良いんじゃない?
    何にお金かけようが自由だし

    • 1
    • 19/04/26 21:39:06

    >>73
    叩かれないよ。うちは支払いだけで毎月20万あるわ。だから主の節約法が聞きたい

    • 2
    • 19/04/26 21:38:56

    >>78え、そう?
    うちはみんなかなり食べるからかな。

    • 0
    • 19/04/26 21:37:22

    >>75
    うちも4人いるけど、週2~4万だよ。

    そっちがすごくてびっくりだよ。

    • 0
    • 19/04/26 21:36:39

    >>72
    少ないか…
    3人目本当に悩む。私がフルタイムで働いても間に合わないかな?どんだけお金でてくのー!!!

    ちなみにうちは17万必ず払う毎月支払いあるんだよね。(夫婦で個人年金と2人の学資保険もかけてるから4万は貯金だけど。)
    あとは習い事で3万。
    そらキツイよなぁ…

    • 1
    • 19/04/26 21:35:10

    >>73
    それでもかかる桁が違うのよ

    • 1
    • 19/04/26 21:34:09

    凄いなびっくり!!
    うちも子供4人いるけど、食費が23万ほどかかってるから驚くのみだわ。
    これでやりくり出来るのは小食家族か、子供が小さいかだよね、きっと。

    • 0
    • 19/04/26 21:32:44

    >>23
    762円てことでOK?

    • 0
    • 19/04/26 21:22:36

    小さいうちはお金かからないって言ってる人いるけどそりゃかけなかったらかからないけど習い事させたり毎週出かけたり旅行行ったりそこそこの服や靴を身につけさせたら小さくてもかかるよね。うち3歳1歳だけどめっちゃかかってるわ。主の23万じゃ支払いでも足りないわ。はい、叩かれるね

    • 0
    • 19/04/26 21:11:22

    >>68

    それは少ないほうかな。

    • 0
    • 19/04/26 21:08:41

    >>52
    うちも同じような感じで3人目悩んでるけど、今みたいにやりたいことやらせられなくなるなら悩んでる。

    • 0
    • 19/04/26 21:06:05

    >>66
    私の友達のみんなに苦笑いされてる友達と同じこと言ってるw
    本当は貧乏のくせにw

    • 1
    • 19/04/26 20:58:57

    >>66
    聞いてなっww

    • 3
    • 19/04/26 20:53:42

    >>62
    役職はどうかな?
    同じ会社の人は45くらいで45万~50万くらいみたい。

    • 0
    • 19/04/26 20:53:33

    >>48
    確かに積立てはしてる。二万とかだったかな。退職のときにもらえる。
    ボーナスは積立て分いれても40万とかだよ。
    もう大卒10年オーバーなのになー。
    田舎の公務員なんてこんなもん。サービス残業ばかりの超ブラック企業だし。

    • 0
    • 19/04/26 20:49:32

    すべて含めると毎月100万近くかかるけど。生活費。
    まぁ外食、買い物などの娯楽費含めだけど。

    • 1
    • 19/04/26 20:47:40

    >>61
    ボーナスで貯めた分も毎月ちょっとずつなくなる。
    食費ってどうしても削るのきつい。毎日買い物してもすぐなくなる。

    • 0
    • 19/04/26 20:46:46

    >>39
    毎月ためるの?

    • 0
    • 19/04/26 20:46:30

    >>51
    小さい時は本当にお金かからないからね。

    • 0
    • 19/04/26 20:41:57

    >>52

    子どもまだ小さい?
    中学生になった頃には、旦那さんも役職についてない?普通の会社ならね。
    それなら大丈夫。

    • 0
    • 19/04/26 20:40:48

    >>58
    まじかー涙

    ちなみにボーナスが手取りで50×2で、それは全て貯金できる感じなんだけどやっぱり3人育てあげるのはキツイかな?

    • 0
    • 19/04/26 20:38:37

    退職金はいくら位?
    老後資金どの位貯める予定?

    • 1
    • 19/04/26 20:38:07

    大学には行かせられるの?

    • 1
    • 19/04/26 20:37:23

    >>52
    うちそのくらいで3人。カッツカツだよ。
    食費が大半

    • 1
    • 19/04/26 20:37:21

    わらう
    無計画おつ

    • 2
    • 19/04/26 20:35:29

    毎月のやりくりはできたとして
    家電が壊れたとか
    入園、入学とか
    まとまったお金が必要なときは貯金から?
    独身時代めっちゃ貯めてたとか?

    • 2
    • 19/04/26 20:30:09

    >>52小さい時だけならなんとかなる。中学生、高校生になったら無理

    • 2
    • 19/04/26 20:29:42

    >>24
    え??

    • 1
    • 19/04/26 20:29:32

    >>49
    主は働いてないみたい
    旦那30は、年齢じゃない?

    • 1
    • 19/04/26 20:27:00

    旦那手取り35
    わたし8万

    子供3人目なんとかなる?
    切実に教えて

    • 1
    • 19/04/26 20:26:20

    うち子供4人いて37万でギリギリだったから扶養内で働いて45万。
    高校生と中学生だけどやりくりやばいよ。小さい時だけ楽だったわ。中学生はお金がかかるからいまのうちに貯金するならあなたが働くなりしないと痛い目見るよ

    • 3
    • 19/04/26 20:26:07

    税金あまり払ってなさそう。
    保険料安そう。
    地域によるけど医療費は今は無料でも医療証無くなって歯医者行ったら、初診1人4,000円くらいだけど大丈夫?

    • 0
    • 19/04/26 20:25:48

    なんだ。
    旦那の手取り30で主が23なら、毎月53万じゃん。
    余裕やん
    うそつき

    • 0
    • 19/04/26 20:25:24

    >>45
    公務員だと積立してたりボーナス多かったりしない?

    • 0
    • 19/04/26 20:24:41

    主人の給料がそれにプラスαあるかないかくらいで、まだ子どもが小さい(1人)、社宅だからなんとかやっていけるんだけどなんとかなるもんなの?何かやりくり工夫してる?
    いずれ働くんだけど、保育園も入れないしすぐには無理そうで正直すごく焦ってる。
    お金のこと考えると不安になる。

    • 0
    • 19/04/26 20:24:28

    なんの仕事?旦那さん

    • 0
    • 19/04/26 20:24:19

    うちなんて子供四人いて19万だけどー!公務員よ。

    • 1
    • 19/04/26 20:24:16

    >>41高校、授業料免除でも月3万とかかかるけど大丈夫??

    • 0
    • 19/04/26 20:23:29

    大体の内訳教えて?
    ローンで10万消えて、残り13万で何が出来るの?
    就学補助受けてたり?

    • 0
    • 19/04/26 20:19:16

    夫婦で、その額?

    • 0
    • 19/04/26 20:17:40

    >>40ね。でも毎月学資的なのも貯めてるから高校くらいはなんとかなるかな?

    • 0
    • 19/04/26 20:15:23

    >>26
    違う違う、子供たちが中卒になる可能性だよ

    • 0
    • 19/04/26 20:12:14

    >>37貯めてるよー

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ