私ADHDだった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 19:11:02

    私も。

    • 17
    • 19/04/26 19:12:23

    旦那も私と出会って気づいたって言ってた(病院連れて行った)凄く生きづらくて友達すらいなかったよ。最近やっと友達が出来て喜んでる

    • 12
    • 19/04/26 19:13:00

    私も。
    でもいいわけに出来ないからなるべく頑張ってはいる。
    苦手なことが多くて辛い。
    職業も普通の人に比べたら選択肢がないし。

    • 15
    • 19/04/26 19:18:26

    みんなどんなところで人と違うって感じたんだろう。
    私、おっちょこちょいだし、とても整理整頓が苦手だけど、仕事は普通に出来てるんだよなぁ。

    • 11
    • 19/04/26 19:19:08

    とにかく小さい頃から集中力がなく授業が全く入ってこない
    テスト中でさえ字を書きながら他の事に考えがいったり
    散らかすつもりはないけど部屋に物があふれて片付けられない
    思った事をすぐ口にだしてしまう
    興味がある事に対してだけは自ら調べたり他の人より知識があるとおもう

    小さい頃から生活しずらかった。

    • 23
    • 19/04/26 19:20:13

    クラスに数人居る計算だからね
    検査したことないだけで沢山居るよ

    • 17
    • 19/04/26 19:21:05

    診断貰ったの?

    • 0
    • 19/04/26 19:22:14

    >>7
    病院いった。

    • 0
    • 19/04/26 19:22:33

    >>4
    発達障害は凸凹だからね、出来る事と出来ない事の差が激しい、うちの会社の社長は明らかにADHD
    だけど社長やれてるからね

    • 11
    • 19/04/26 19:23:10

    >>4
    昔から親に育てきれない。施設に入れたいと言われてた。
    そうされた方がよかったのかもしれない。

    • 2
    • 19/04/26 19:23:41

    わたし、20代までは生きづらくて、あきらかに周りと違って、絶対に発達障害だと思ってた。でも30過ぎてから、なぜか普通の人になって、仕事もミスが激減した。こういうのって治るものなのかな?

    • 8
    • 19/04/26 19:23:46

    >>8 でも30代40代で診断されても、どうも出来ないよね。

    • 4
    • 19/04/26 19:24:00

    産後に不眠で通ったら診断されたよ。調べたってより調べさせられたよね。

    • 2
    • 19/04/26 19:24:27

    >>5
    感情の起伏とかはADHDとは関係ないですか?

    • 0
    • 19/04/26 19:25:07

    怒らせるつもりは全くないのに、あの子はだめだって、何故こんなに怒られるんだろう、どうしたらみんなと同じ行動ができるんだろうってすごく悩んだ。

    • 8
    • 19/04/26 19:26:41

    交通事故繰り返す人が病院で検査勧められてADHDだったわ

    • 6
    • 19/04/26 19:27:02

    >>10
    私も親に、もう施設にいれちゃうよ、あなたに疲れたって毎回言われてた

    • 10
    • 19/04/26 19:29:01

    >>12
    幼少期から中学までが一番悩んだ。
    いまは、それをわかってるから一旦止まって毎回考える癖ができたり

    • 7
    • 19/04/26 19:29:05

    ADHDって空気読めない発言するけど、自分がそうだと分かっててもそういう発言してしまうの?
    言われたら傷つくことってある?職場にいるので参考にさせて欲しい。

    • 0
    • 19/04/26 19:31:02

    >>11 きっとあなた自身が対処する術を身につけたんだと思う。

    • 8
    • 19/04/26 19:31:37

    >>19
    何も考えずに発言する。思った事をすべてを。
    いまは考えて発言できるようになった。

    • 6
    • 19/04/26 19:32:19

    >>11
    私もそんな感じ

    経験積んで柔軟性とか出てきたんじゃないかな

    • 7
    • 19/04/26 19:33:04

    みんなと違うってどんなところが?
    私、子供にヒステリーになっちゃうしクローゼットの中汚いしなんかあるのかな

    • 3
    • 19/04/26 19:34:08

    ずっと生き辛さを感じてた
    親になって子供の検診や気になることを検索してたら、初めて発達障害について知った。
    もしかして自分の生き辛さは発達障害だから?と。
    頭ではわかってるの。ただ突発的に行動、発言してしまってあとで後悔する。頭ではわかっている分落ち込みがはんぱない。
    診断を受けるのが怖い…

    • 15
    • 19/04/26 19:34:34

    >>23
    わかる。
    全くおなじ。
    長女はすごく育てにくいし、親子で発達障害なのかな?って最近よく感じてる。

    • 6
    • 19/04/26 19:34:38

    私もそう。
    しかも虐待されて育ったから余計におかしい。
    自分に自信がないし、職業はもくもくと作業するやつしか無理。

    • 11
    • 19/04/26 19:36:16

    >>21
    明らかに冷たい返しをしたら気がつく?
    悪いと思いながら、あまりにも鬱陶しくて冷たくあしらってしまうんだけど、ダメだよね。

    • 1
    • 19/04/26 19:36:25

    >>20
    ありがとう。財布とか携帯とか、20代の頃は、かなり失くしたものです。部屋もぐちゃぐちゃで、しかもそれが平気だった。

    • 3
    • 19/04/26 19:38:09

    >>5
    これって誰にでも当てはまるよね?
    私もADHDなのか!?
    不安になってきた。
    普通だと思ってたけど、違うのかな。。

    • 1
    • 19/04/26 19:39:25

    >>29
    思ったことをすぐ口に出すのはあまりいないよ。
    アスペとかって平気で傷付くことを言うんだよね

    • 4
    • 19/04/26 19:39:32

    >>2 旦那が絶対そうなのに事あるごとにこんな性格だからって泣きながら謝る。子供に対して突発的にシねとか言う。あとで後悔するって。救いようがなくて冷めてる

    • 0
    • 19/04/26 19:40:34

    >>4
    人によるから一概に言えないけど、みんなが○だよって言ってるのに、自分だけ●じゃんっていつもなる。なんでみんなは○なんだろうって思うけど、海外行ったら●でもいいんだ!ってやっと自己肯定できたこと先生に話したら、日本は右へ倣えの精神だからADHDの人は海外で暮らす方が楽だと言われた。

    あくまで一例ね。本人がしあわせなら治療の対象じゃないから。

    • 3
    • 19/04/26 19:42:28

    >>30
    子供の頃はよく天真爛漫って言われてたんだよね。。。
    空気読めない子だったかも。

    • 0
    • 19/04/26 19:43:41

    >>5
    思ったことをすぐ口に出すのと部屋に物が溢れてる以外はあてはまってる。
    部屋は見えるところ以外は適当

    • 0
    • 19/04/26 19:46:52

    >>31
    うちのもそうだよ
    子に向かって今しね、すぐしねっていう
    しかも手も出す
    叱ったら「殴らせるお前たちが悪い」だと
    謝りもしない
    アスペか人格障害だと思ってる

    • 4
    • 19/04/26 19:46:55

    心配してる人は落ち着いて
    病院で検査したところで個性ですって言われて終わる人が殆どだよ
    病院ではっきり言われて救われたって思える人は良いけど それ以外の人は個性って言葉の意味を考えてみて

    • 2
    • 19/04/26 19:48:08

    思った事をすぐ口に出すって、衝動性が強いってこと??
    盗んだバイクで走り出しちゃう感じなの!?

    • 5
    • 19/04/26 19:48:59

    >>27
    昔の私なら気付かなかったと思う。傷つけるつもりでいっていないから、ただ思った事を口にだして全て話してるだけで。冷たい態度されたらなんでだろう私の事が嫌いなんだなとしか思わなかった。だから理由がわからなかった。

    • 1
    • 19/04/26 19:50:22

    >>36
    ごめん、個性が許されない国だからつらいんだよ。

    • 3
    • 19/04/26 19:54:21

    >>36
    私は自分で怪しいと思ってるんだけど、診断されたら自分で納得できるけど、個性だと言われたら「私はなんてダメなやつなんだ」と辛くなるよ。

    • 3
    • 19/04/26 19:57:26

    ちょっと気になって、ネットで調べたら私も何かしらあることに気付きました。
    病院で相談してみようと思っています。
    周りとのコミュニケーションが苦手で、人間関係が上手くいかないから何でだろう?、性格?と思ったけど、そうでなかったようで、ビックリな反面、納得しました。

    • 5
    • 19/04/26 19:59:37

    どうやって調べるの?
    自己判断じゃなくて。
    精神科?

    • 1
    • 19/04/26 19:59:42

    >>39
    >>40
    はっきり分かっても殆どの人が治療対象じゃないって意味だよ

    • 0
    • 19/04/26 20:01:39

    私もそうでした。先に二次障害が出ました。
    子供もADHDと自閉症スペクトラム。
    子供が先に診断ついて、ついでに私も長年自分を疑ってきたから検査を受けました。
    小さい頃から生き辛くて人とトラブルばかりだったし、集団生活も嫌でした。

    • 5
    • 19/04/26 20:08:44

    私は統合失調症だけど、ADHDもあるんじゃないかって思ってる。
    調べるのは怖くてやってないや。

    • 2
    • 19/04/26 20:08:58

    私は人の話を全く聞けない。
    聞く気が無いわけじゃなくて、気付いたら他ごと考えて聞けてなかった。
    小さい頃からそうで苦労した。
    それに気づいた今は、頑張って聞こう聞こうと言い聞かせてる。
    でも思ったことを口に出せない…
    ただのバカなのかな。

    • 6
    • 19/04/26 20:09:06

    >>43
    治療法なんてあるの?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 20:10:43

    >>47
    もちろん

    • 0
    • 19/04/26 20:11:26

    大人は何科で検査してもらえるの?

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ