30歳以上でママスタやってる人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 16:36:51

    >>61
    ギリギリのね(笑)

    • 0
    • 19/04/27 16:35:29

    何この私はやってオッケー感は。

    • 3
    • 19/04/27 16:34:48

    はいはいそーですかw

    • 0
    • 19/04/27 16:31:53

    以上とか以下とか気にした事ないけどな

    • 2
    • 19/04/27 16:30:51

    主はかなり若い人だと思うな。
    30歳に期待しすぎだもん。
    30歳なんてなってみると普通に生きてたら本当の意味でやっと大人になりますねって感覚。
    20代って本当の意味で落ち着いたり成熟するための助走期間だと思う。
    若さと体力とそれなりの稼ぎで大人になって出来ること、仕事も恋愛も結婚も子育ても遊びも大人になって自由に出来ること夢見て、ウェーイ!やっちゃうぞー!って力業で頑張るイメージ。
    30歳になって30って思ったより若いことや20代って思ったり子供なこと知る。

    • 1
    • 19/04/27 16:24:00

    皆主を批判してるけど正直自分の母親がママスタやってたら嫌じゃない?
    普段ママスタにどんなトピが立ってるか知ってるだけに笑
    ちなみに私はまだ20代です。

    • 3
    • 19/04/27 16:23:40

    48才だけど…
    若い方々の気持ちとか感じかたとかも聞けるし参考になることも多いのよ。

    • 4
    • 19/04/27 16:21:00

    こういう呪いにかかってる人ってかわいそう。誰だって加齢するし、年齢に関係なく、考え方も好みも色々なのに。
    「40過ぎのババア」みたいな暴言を吐く人って若さしかしがみつくものがなさそうで、年取ったら苦しいだろうなと思う。

    • 0
    • 19/04/27 16:18:33

    今年、50になるけどどうしようかな。多分来ちゃうんだろうな。結構、いろんな意見があって自分とは違う考えの人が多いからためになることも、ほんとうにたまーにあるんだよね。

    • 3
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 19:50:07

    中卒ママスタでも作ったら?

    • 2
    • 19/04/26 19:48:56

    30以上の方がママスタに居ると思う。だから30以上がママスタから居なくなったら静かだろうね。質問しても回答も少ないし、いいアドバイスももらえないんじゃない

    • 1
    • 19/04/26 19:41:36

    6月で30歳だわ。えー、いいじゃんべつに。笑
    なんで30代だと子どもが可哀想で20代だと可哀想じゃないの?笑
    ちゃんと正当な理由書いてよ。
    なんかただただ主が突っかかってるだけにしか見えないよ?

    • 2
    • 19/04/26 19:40:09

    おばさんだって愚痴りたいでしょ
    それがママスタだよ

    嫌ならくな

    • 2
    • 19/04/26 19:40:06

    30代だからこそよ
    子どもが小・中・高にもなれば聞いて欲しいことだらけよ
    主はまだ20代で子どもも小さいだろうにママスタ居るくらいだから、ママスタお局になりそうね

    • 2
    • 19/04/26 19:36:45

    50歳以上で芸能人のアンチ行為をしている人がいるのがママスタだよ

    • 3
    • 19/04/26 19:35:02

    でも30代が一番悩みがある子育て世代じゃないの?まぁ中高卒が多いママスタは若い子が多そうだけど、、。

    • 1
    • 19/04/26 19:33:17

    20代で出産しても子供が中高生にもなれば、そのくらいの年齢になるの。
    子供が何歳になっても母である事には変わらないし、悩みは尽きないのよね。
    青いあなたには分からないこと。

    • 2
    • 19/04/26 19:25:17

    >>37
    もう孫がいいてもおかしくないじゃん

    • 0
    • 19/04/26 19:25:05

    ママスタっていうけど、男も自由に書き込みできるよね。

    2ちゃんねるから落とされたような底辺がそろうような人だらけ。

    親も親なら、子も子。

    その子供も同じように、誹謗中傷 平気でやるんだろうねえ。

    暇人と付き合う時間がもったいない。子供の成長はあっというま。

    スマホはじいちゃん、ばあちゃんになっても見れる。

    見ないのが一番いい。

    運営の良いカモ。

    • 2
    • 19/04/26 19:20:32

    20代って、子供小さいよね
    子供ほったらかしてスマホしてるほうがどうかと思う

    • 9
    • 19/04/26 19:19:59

    30以下でママスタ やってる人は苦手とは言わないが、ひとえにもったいない。
    まだまだ若くて可愛くて、スタイルも良いでしょ?ご主人とも仲良しで、たまには子供預けて独身の会社員の友人たちとお酒飲みに行ったり、可愛いママ同士でおしゃれなランチ行ったり。
    ママスタなんかやらずに、青春を謳歌しろ!
    ここは、ババアのくるところだ!

    • 4
    • 19/04/26 19:16:30

    30才以下の若者がママスタにいるほうが残念だよね。もっと他に楽しめることはあるだろうに…

    • 9
    • 19/04/26 19:14:22
    • 0
    • 19/04/26 19:13:28
    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 19:09:56

    好き放題言うのに、年齢関係ないよ。

    こんなトピックたてるような親をもつ子供がかわいそう。

    • 8
    • 19/04/26 19:09:36

    >>37わー同い年!

    • 4
    • 19/04/26 19:01:33

    ブーメランw

    • 5
    • 19/04/26 19:00:45

    47歳だよ

    • 4
    • 19/04/26 19:00:25

    30以下でママスタやってるなんて引くし
    子どもがかわいそうで仕方ない。

    • 10
    • 19/04/26 18:59:50

    おまえね、だれでもみんな歳とんだよ知らないうちにw

    • 7
    • 19/04/26 18:58:26

    主は30代になってもママスタやってそうだね。

    • 13
    • 19/04/26 18:56:28

    若者なのにママスタ来て構って欲しがってる方が可哀想になるよ、おばちゃんは。GWはどうするんだい?

    • 0
    • 19/04/26 18:53:54

    ママスタやってる時点で普通じゃないわ!
    主も同類 仲良くしようよ

    • 3
    • 19/04/26 18:52:14

    星本ミサのLINE占い
    http://p01.work/0/hoshimotomisa
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww

    教えてくれた人ありがとう♡

    • 1
    • 19/04/26 18:50:42

    ていうか婆的に20代でこんな所見て中傷や嫌味言ってるほうが心配になるわ。
    子供も旦那さんも可哀想。

    • 13
    • 19/04/26 18:49:51

    むしろおばさんばかりだと思ってた。私29で初めてままスタ発見して今2年め。たまにしか覗かないけど、覗くたびに民度低くなってる気がする。

    • 5
    • 19/04/26 18:46:27

    ママスタはすべての人に門戸を開いておいでをお持ち申し上げております♪

    • 10
    • 19/04/26 18:44:59

    若ママでもネットで好き放題人を馬鹿にしているなら、子供が可哀想なのは同じ。

    • 0
    • 19/04/26 18:43:36

    わざわざトピ立てちゃってーどっぷりじゃん(笑)

    • 8
    • 19/04/26 18:42:28

    >>22
    おめでとう!

    • 2
    • 19/04/26 18:41:49

    こう言う思考のバカが苦手

    • 4
    • 19/04/26 18:40:59

    自分でトピまで立ててる人が何言ってるんだかw
    このご時世、20代で出産を終えてる人が少なくなっているというのにどんだけの田舎にお住まいなのかしら?

    • 4
    • 19/04/26 18:40:50

    >>13
    わたしも今日誕生日ー

    • 2
    • 19/04/26 18:37:55

    ◯◯な人が苦手ってトピたてる人が苦手

    • 5
    • 19/04/26 18:37:16

    >>16
    うん!ありがとう!

    • 0
    • 19/04/26 18:35:50

    私30代だけどママスタ大好きだよ。
    最初見つけた時、ママだけが集まって話せる掲示板があるなんて!と衝撃だった
    地雷踏まないように色々勉強になるし…
    もちろん変なトピや変な発言する人はスルーで。

    • 1
    • 19/04/26 18:35:34

    私の勝手なイメージだけど、30代~のほうが多数じゃない?
    20代の人少ないイメージ。

    • 5
    • 19/04/26 18:34:15

    ここのぞいてる時点で説得力なし

    • 6
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ