中二、GWに部活休むと伝えてからハブられてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 02:21:01

    私立か公立か知らないけど、熱心にやりすぎじゃないの?全国レベルなのかな

    最近中学部活顧問のサービス残業、休日出勤が問題になってるけど、親がとことんやれ!って言ってるならこの現状はしばらく変わらないね。

    • 1
    • 19/04/27 02:14:55

    >>85
    そうなの?

    • 0
    • 19/04/27 02:04:43

    部活頑張れ、部活最優先、部活行かないと仲間外れにされる。
    世の中からモラハラ、パワハラ、ブラック企業が無くならないわけだ。

    • 2
    • 19/04/26 23:09:53

    >>7
    もともと性格悪い一部の芋ブス達に嫌われてたんだろうね。

    • 0
    • 19/04/26 23:07:58

    >>120
    大人のGWぐらいと子供のGWは違うのかもね

    • 0
    • 19/04/26 20:36:30

    その部活によるだろうけど中2なら去年どんな感じだったか少しは分かってたんじゃないかなって思う。中1のGWは休みだったかもしれないけど先輩は部活だったとか聞いてるよね

    うちの子は部活大好きだし、1日休むと3日戻るって言われる部活だから元々休みがあると思ってない。予定表もらって休みがあるとラッキー遊べるねーって感じ

    • 3
    • 19/04/26 20:31:15

    後々友達居ないとかなったら辛いし行かせるわいじめに発展したらもっと辛い

    • 0
    • 19/04/26 20:28:02

    えー?うち行かない子もいたけど、ギリギリまで予定表を待って私はいくと言って、結局予定はギリギリに
    考えた。

    • 0
    • 19/04/26 20:20:46

    えーGWくらい良いじゃんね!
    うちの子もGWの10日あるうちの一日は予定がありお休みさせてる。
    うちの子中3だけど予定がある日は事前に顧問に言えば休めるからそういう日は前もって伝えてあって休ませてる。特に強豪校でもないしね。

    • 2
    • 19/04/26 20:17:15

    >>116この場合はそうだよね!最後の夏だし。青春頑張れ!って応援したくなる。
    でも主の娘さんは、その事ではぶられてるんだよね?
    後々陰険ないじめとか心配。

    • 1
    • 19/04/26 20:14:18

    >>116
    うちの子も同じ。お互い引退まで頑張ってもらいましょう。

    家族との時間も大事だけど、学生時代の部活も大事な時間だと思う。

    • 0
    • 19/04/26 20:11:36

    >>91アホな笑笑めちゃ金かかるよ?合宿もあるし。

    • 1
    • 19/04/26 20:10:41

    息子はGWに部活を休むのは絶対嫌らしい。もう3年だからね。夏まであと少し。友達と過ごしたいらしい

    • 2
    • 19/04/26 20:10:02

    いやあ、私なら部活優先だけどね
    連休明け差がついてるだろうし

    • 5
    • 19/04/26 20:08:38

    顧問の先生に相談したら?ハブられてる事も含めて!。
    娘さんはハブられることが嫌で、本当は旅行に行きたいのに無理してるのか、それとも本当に部活を休みたくなくて、家族旅行よりも部活を自ら優先したいのか、本当の気持ちが大事よね?

    それと今の時代、そんなプライベートの事で、ハブられたり、いじめするようなクラブは正直行ってても良い経験にはならないと思う。これも娘さんに伝えた方が良い。逃げるが勝ちという言葉もありますよ!

    • 3
    • 19/04/26 20:03:43

    もうハブられてるし
    本人が辞めたいなら予定したところ行って
    部活辞めさせれば?
    ただ、部活のトラブルが普段のクラスにまで
    影響ないか心配だけど。

    • 5
    • 19/04/26 19:56:34

    >>91
    部活がお金かかるってこと知らない人なんだな

    • 3
    • 19/04/26 16:53:41

    >>98
    一人ひとりの音にこだわる親が不協和音響かせたらダメだろ

    • 5
    • 19/04/26 16:42:09

    これ大人の世界でもあるからね
    日本特有

    • 7
    • 19/04/26 16:31:24

    そういうのあるよね
    めんどくさいね

    • 4
    • 19/04/26 16:27:23

    子供の気持ち優先で決めたら?
    うちも高校生がいるけど、部活は休めそうもないっていうから連休の旅行は諦めた。

    • 7
    • 19/04/26 16:00:03

    でたー日本人の陰険

    • 12
    • 19/04/26 15:57:19

    >>63
    ごめん、予備日が決まらなかったんだった
    普通の時なら、公式試合と予備日は決まってる
    けど今回は特殊でしょ
    だからギリギリしか分からなかったみたい
    試合日程も、まだクラブ懇談会してないから予定表もらえてないしね

    • 0
    • 19/04/26 15:48:00

    >>98
    やだなぁ、態度が悪い親が育てた子の奏でる音は汚いんだろうなぁ。

    • 8
    • 19/04/26 15:44:31

    >>98
    だからさー、練習でしょ?
    本番で一軍が欠けるわけじゃないよね。
    強豪校なら二軍三軍いるよね。

    • 9
    • 19/04/26 15:44:31

    >>96
    仮入部と本入部で態度がガラリと変わる吹奏楽部って多いからねwwww

    • 4
    • 19/04/26 15:43:18

    中学までは真剣に部活動させていました。

    • 1
    • 19/04/26 15:41:06

    >>98
    バカはお前だ

    • 7
    • 19/04/26 15:38:25

    >>75
    うちの子吹奏楽部だったけど、1人が休んだからって部活休みになんてならなかったなw
    人数多いから…

    • 8
    • 19/04/26 15:35:38

    簡単だよ 中2なら義務教育期間内でしょ。都内なら区 市内なら市教育委員会にいまの現状を告発したら?一発だから、解決は。わたしも去年同じ経験あるよ。学校の先生ってトラブル事案にたいしてこんなに臆病なんだって実感した。

    • 9
    • 19/04/26 15:34:22

    >>77
    一人ひとりの音が大切って意味。
    音が足りないと響きが違うからね。
    それ程度ってなんだよ。w
    音楽に興味がない人がなんだね、あなた。

    • 2
    • 19/04/26 15:30:44

    >>95誰も正当化してないと思うけど。

    • 0
    • 19/04/26 15:29:36

    >>86
    先輩怖かった~
    それで辞めたんだけどさ

    • 5
    • 19/04/26 15:19:00

    部活は絶対、イジメを正当化する母親って怖い。

    • 16
    • 19/04/26 15:11:41

    >>12
    まぁ、無理して続ける必要もないだろうけど辞めたら辞めたでメンドクサイ事にはなりそうな部だねぇ。

    • 0
    • 19/04/26 15:08:58

    >>86
    うちの子が入っている吹奏楽部はゆるゆるだから、GWも前半2日しかない。先生がみんな家族で出掛けるだろうからって。
    夏休みとかも、旅行行った人はみんなにお土産配ったりしてるよ。
    ゆるゆるだから楽しんでいるよ(笑)!
    学校にもよるよね。

    • 10
    • 19/04/26 15:07:22

    >>81
    部活優先で、将来は同窓会命になるんかーい

    • 6
    • 19/04/26 15:01:17

    >>85
    部活って大義名分があれば、GWも夏休みも冬休みも「お金かからない」もんねーw

    • 8
    • 19/04/26 14:56:19

    無駄に部活に命かけてる子って、就職先が残念過ぎることが多い。

    • 18
    • 19/04/26 14:54:57

    >>86
    陰険かどうかはともかく、休んだ子をハブる子がどのようなバカ親に育てられたかがわかりました。

    • 14
    • 19/04/26 14:54:01

    >>83
    練習でしょ?

    • 8
    • 19/04/26 14:49:24

    >>85うん、本当これ。

    • 0
    • 19/04/26 14:49:16

    このトピでわかったのは吹奏楽とマーチングバンドは陰険ってことだ。

    • 7
    • 19/04/26 14:48:54

    部活真剣なら行かないよねー。とは思う。
    遊びたいなら帰宅部で。

    • 3
    • 19/04/26 14:46:00

    >>81
    問題は「家族旅行なんて小学生までだよ。」という考え方の子が、中学でも家族旅行を楽しみたいという考えの子をハブっちゃうことがあるということだね。

    • 14
    • 19/04/26 14:43:48

    >>82マーチングバンドなら一人いないと
    できません

    • 2
    • 19/04/26 14:41:52

    >>80そんな訳ない。どんな強豪だよ。

    • 6
    • 19/04/26 14:41:26

    ハブるのは良くない。
    でも、中学生になったら部活優先になるのは当たり前じゃない?部活を始めると、部活の予定ありきで家族の予定は二の次になりがち。
    家族旅行なんて小学生までだよ。

    • 9
    • 19/04/26 14:40:41

    >>77その程度?逆じゃないの?
    その1人の音が大切なんでしょ、一人欠けたら意味がない程の、強豪校何だと思うよ?

    • 0
    • 19/04/26 14:37:57

    小学校の時は家族行事優先させていたけど、中学になってからは学校、クラブ、友達を優先させるようにしてるよ。
    子供の世界の方が大事になる時期だし、旅行を予約するのもスケジュールがわかってから、大事な学校用事が入れば家族の予定はキャンセルしてる。
    寂しいし不便だけど仕方ない。

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ