みずいぼって見たらわかりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/26 13:29:52

    あせもとは思わなかったな。白いから。小児科でつぶしてもらった。何度か繰り返すけどすぐなおったよ。

    • 0
    • 19/04/26 13:26:57

    はと麦茶で無くしたよ。全身に無数に広がる水いぼあったけど、綺麗になくなった

    • 0
    • 19/04/26 13:14:06

    1.2ミリあるから分かりやすいかも。
    うちも3歳の頃2回皮膚科でピンセットでとってもらった。取るときは痛くないけど、止血のシールを一枚一枚剥がす時にまた血が出てきてかなり痛いと泣いてた。

    • 0
    • 19/04/26 13:12:05

    お互い様なんだけどさ
    保育園のとき、すごいコがいてさ
    プールも制限ない園だったから
    困ったね

    ウチの子は、広がる前に
    皮膚科で、ピンセットしたよ

    • 1
    • 19/04/26 12:55:12

    はじめの1つ2つはよくわかんなかったけど
    広がり始めるとわかるよ。

    • 4
    • 19/04/26 12:53:21

    病院で取るのが痛くて大泣きで
    でも、とっても増えるし。

    自宅でイソジンと木酢湯で治した!

    2ヶ月できれいになって
    それから出てない!

    • 0
    • 19/04/26 12:50:33

    液体窒素で治療してる。
    取る治療もやってたけど、減るどころか増える一方。
    病院変えたら、血でうつるし免疫つく前に取るから意味ないって言われた。
    速効性はないけど、プールの時期までに治るように、週一で液体窒素の治療に通ってるよ。

    • 2
    • 19/04/26 12:49:27

    わかるよ
    白くて芯がある
    うちの子は数個のうちに
    私が取ったからすぐ治った。

    • 1
    • 19/04/26 12:49:09

    皮膚科はとってくれなかったから子供が寝た時にイソジン塗って器用に取ってた。コツを掴んだら楽しいよ

    • 0
    • 19/04/26 12:47:13

    ママスタに親切に詳しく教えてくれた方がいて、イソジンと紫雲膏で治した
    本当に自宅で治せて、びっくりした

    • 0
    • 19/04/26 12:43:12

    >>9そこの先生はビッ!ってピンセットで一瞬にしてつまんで取っちゃうんだよね…麻酔なんちゃらって言えない雰囲気

    • 0
    • 19/04/26 12:39:07

    わかる
    水疱みたいでΩって感じ

    • 2
    • 19/04/26 12:38:28

    >>7
    麻酔シールあるよ

    • 0
    • 19/04/26 12:37:26

    あせもより大きいし真ん中にプツッと白い穴があるよ。
    娘が夏の終わりに出来て皮膚科に連れて行ったら取るのはすごく痛いからって保湿クリーム貰った以外なにもしてもらえなくて、イソジンのキズ薬を毎日つけてたら半年くらいで消えました。
    乾燥肌の子もなりやすいから日頃から保湿して予防するのもいいみたいです。

    • 0
    • 19/04/26 12:36:13

    水いぼできる度に取りに行ってたけどまた目の下にできてる。6歳なんだけどまた取りに行った方がいいのかな?取るの凄く痛いから行かないって毎回泣かれるから自然治癒でいいなら待ちたい。どのくらいの日数で取れますか?半年とかかかりますか?

    • 0
    • 19/04/26 12:35:09

    今、息子のちんちんにある。ヨクイニン漢方飲んでるよ。

    • 0
    • 19/04/26 12:32:45

    >>4でも自然治癒じゃないと繰り返すよ。
    今からならプール始まる前に自然になおるんじゃないかな。
    あまり広がったら可哀想かもだけど。

    • 1
    • 19/04/26 12:27:12

    プールが始まる前に皮膚科で取ってあげて。水いぼはプール入れないよ。

    • 3
    • 19/04/26 12:27:02

    違うよー
    やけにぷくっとして違和感ある。さっさと病院へゴー

    • 0
    • 19/04/26 12:25:25

    わかるよ

    • 1
    • 19/04/26 12:15:58

    ググったら写真いっぱいあるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ