この家、私の親の家ですが。

  • なんでも
  • 延宝
  • 19/04/26 11:41:10

GW中、義妹と義両親が我が家に泊まりに来たいということを勝手に旦那がOKしてしまいました。
旦那は義親族に ええ格好しいです。
もちろん、予定も入っていたのに、
たまのことだからキャンセルしてよ。
と言われました。
ちょっと待って。なんで予定をキャンセルして義実家の予定に合わせなきゃいけないの?
と言ったら、途端に機嫌が悪くなり、
じゃあ主が断れ
と言ったので、私から義親に連絡し、断りました。
すると、義母は
こちらで過ごす予定は既に立ててしまったから、私たちがいなくても良いから(無料で)泊まらせろ
と言ってきました。
ちょっと待って!!この家、私の親の持ち物なんですが。光熱費と固定資産税のみで私の親から無償で借りているものですが。
と思いましたが、その時には さすがに言わず。もしやと思い、旦那に確認したら、そのことを義家族には伝えていないそう。
理由は
妻の実家のモノ(家)に ほぼタダで住まわせてもらっているなんて格好悪い。黙っていれば分からないし。これだけの庭付き一戸建てを買ったと思わせておけば自分のヒエラルキーが保てるから。
と呆れることを言っています。
私は何としても義親族の訪問を阻止したいです。
そのために このことを義母に伝えても良いですよね?

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 11:43:54

    はっきり伝えてみたら?そしたら遠慮して来ないんじゃない?名義も主の親なんだよね?

    • 51
    • 19/04/26 11:44:52

    主さんも、義親が知らないってことを 知らないっていうのがあり得ない。

    • 34
    • 19/04/26 11:45:59

    旦那の面子潰しちゃえ!!

    • 54
    • 19/04/26 11:46:44

    ムカツクから旦那を追い出そうか?
    一気に片付く。

    • 41
    • 19/04/26 11:47:37

    え、そんなん伝えていいに決まってる

    そしたらさすがの姑も来れなくなるよ

    • 42
    • 19/04/26 11:48:15

    みんなよく最後まで読んだね

    • 2
    • 19/04/26 11:48:49

    >>1
    そうです。
    住まわせてもらっています。
    それで遠慮するような人達か どうかは疑問ですが。

    • 9
    • 19/04/26 11:49:30

    家の持ち主なんて別によくない?
    もし旦那の持ち物だったらなにされてもいいわけでもないでしょー?
    留守中はちょっと……ってにごして言えば?
    普通、留守中なんて誰でも嫌よー

    • 36
    • 9
    • まだ無い
    • 19/04/26 11:49:40

    泊まらせてから、話したら?旦那も義理親も気まづいんじゃない?
    親が無償で使わせてくれているからなんとか生活できてますーみたいな会話したら。もちろん旦那の前でね。

    • 25
    • 19/04/26 11:50:05

    私なら即伝える
    なんなら、そういうことなので。で電話ガチャ切りする

    • 20
    • 19/04/26 11:51:01

    お前のヒエラルキーは1番下だよっていってやれ

    • 34
    • 19/04/26 11:51:06

    練り直しのやり直し

    • 3
    • 19/04/26 11:51:15

    主の両親と、兄妹呼びなよ。
    もちろん泊まりがけで。

    主の親の持ち物なら、そっちが優先だよね。
    留守番しててもらいなよ

    • 12
    • 19/04/26 11:52:11

    主の名義ならまだしも、親の物でしょ

    • 30
    • 19/04/26 11:54:00

    >>14
    それな

    • 0
    • 19/04/26 11:54:07

    私の両親の家なので両親に聞いてみますね。って言えばいんじゃない?
    両親に聞いたら汚くて狭い家ですがぜひ我が家に泊まりに来て下さいって言ってました、
    私は留守になりますけど。って言えばいいよ。

    • 64
    • 19/04/26 11:54:26

    見栄はりのださい旦那だ。
    でも、いくら自分の親の持ち物でもいらないって言われてても家賃くらい払いなよ。
    そんな旦那と結婚したのはあなただからね。
    伝えてどうなるかも考えてから行動しなよ。

    • 7
    • 19/04/26 11:56:18

    >>2
    以前住んでいたところから引っ越しをしたことは伝えていました。
    私から 義親族に「私の親の持ち家に引っ越しました」っていうのも おかしいですよね。

    ただ旦那が「俺の家」と義親族に伝えていたのは知りませんでした。
    今回のことで、旦那が自分のヒエラルキーを保つために適当なことを言っていることが よく分かりました。
    私の親に連れて行ってもらった旅行や外食も自分の稼ぎが良いからこういうところに行っていると義親族が勘違いするような写真をRNSで送っていることも発覚しました。

    • 16
    • 19/04/26 11:58:01

    旦那に出てってもらったら?

    • 23
    • 19/04/26 12:00:16

    義親に旦那が俺の家と言ってたのを知らないふりして言っちゃえ!

    • 12
    • 19/04/26 12:02:01

    今言わないと、この先ずっといい様にされるよ?
    私なら「この家は私の親の資産なんですけど?なんか勘違いされてません?」って言う

    • 36
    • 19/04/26 12:02:46

    両親の持ち家ですので、両親に相談しますでいんじゃね?

    • 34
    • 19/04/26 12:06:52

    「親に聞いてみますね。うちじゃなく両親の家なので。」って言う。

    • 23
    • 19/04/26 12:08:04

    >>16
    義母と義妹に
    GWのことを○○君から聞きました。私たちがいなくても泊めて良いかどうか父に聞いてみます。
    ご存知かと思いますが、この家は父の持ち物なので。
    また、もし私たちが留守中に宿泊することになったら、父に一言連絡をしていただけますか?

    とLINEしました。
    二人とも既読はつきましたが、返信はないです。
    旦那にも この件を伝えたとLINEしましたが、旦那は既読がつきません。

    どうなるか楽しみです。

    • 184
    • 19/04/26 12:08:39

    自分のプライドの為にさらっと嘘つく旦那が
    気持ち悪い
    病気じゃないの?
    ありえない

    • 45
    • 19/04/26 12:08:40

    お金があるなら玄関の鍵かえて旦那に渡さず追い出すかな

    • 13
    • 19/04/26 12:10:24

    >>24
    返信来たらどんな事書かれてあったか気になるから教えて

    • 46
    • 19/04/26 12:11:03

    結果が楽しみ~

    • 18
    • 19/04/26 12:13:31

    例え旦那名義のマイホームだったとしても、家族が留守なのに家に入れるのは嫌だ

    • 65
    • 19/04/26 12:15:01

    主頑張れー!!
    今こそ、義実家に知らしめるときだ!!

    • 26
    • 19/04/26 12:17:56

    うわークソすぎる!ガツンと洗いざらい言ってやって!

    • 14
    • 19/04/26 12:19:11

    >>24 わかりました連絡します、とかぶっ飛んだ返事じゃない事を願う。
    頑張って!

    • 30
    • 19/04/26 12:22:55

    がんばれー!返信楽しみ!

    • 3
    • 19/04/26 12:23:51

    言っちゃえ言っちゃえ!両親の家なので聞いてみますね!と。

    • 8
    • 19/04/26 12:25:26

    旦那さんも義家族もありえないわー
    真実を伝えて、主さんのご両親の家を守って!嘘で固めたヒエラルキーだなんてダサすぎる。

    • 9
    • 19/04/26 12:26:41

    >>24
    主、素晴らしい。
    嫌みでもなんでもなく、どストレートな文面で笑うわ。

    • 24
    • 19/04/26 12:26:58

    そんな旦那と仲良くやっていけるの?

    • 10
    • 19/04/26 12:27:20

    >>24
    返信が楽しみー!
    このトピ、ウォッチリストに入れたよ(笑)

    • 7
    • 19/04/26 12:28:17

    私なら離婚考える位嫌だわ

    • 7
    • 19/04/26 12:30:03

    この返信が楽しみで仕方ない私は嫌なやつかな笑

    • 2
    • 19/04/26 12:30:56

    主も親のすねかじってるのによく偉そうにしてられるね。
    そこがすごいや。
    結婚したからにはどちらの親の持ち物とか関係ないけどね。
    わざわざバラすとか性格悪すぎ。
    夫婦揃って頭悪そう

    • 18
    • 19/04/26 12:31:16

    ところで、義理妹まで泊まりに来るって、独身なの??
    独身だとしても いい加減親離れしよな。
    彼氏とでも旅行いけよ

    • 5
    • 19/04/26 12:33:28

    いいと思うよー
    そういう旦那嫌だわ


    ふと思ったが、我が家の頭金1000万父に払ってくれたけど義実家はそれ知ってるのかしら

    • 2
    • 19/04/26 12:33:44

    >>42
    本当、私が義妹の立場だったら 中学生でも留守番するわ

    • 4
    • 19/04/26 12:33:48

    旦那さんが一番ズルいという恩知らず

    • 10
    • 19/04/26 12:34:26

    >>41
    独身、もしくは資産がない人?
    名義ってすんごく重要なことなのよ。

    • 20
    • 19/04/26 12:34:28

    >>41一番頭悪そうなのは、留守中に上がりこもうとする義家族だよ。普通留守なら諦めるよ

    • 43
    • 19/04/26 12:34:37

    >>41
    頭にきたからじゃない?
    今までずっと黙ってたんじゃん。

    • 14
    • 19/04/26 12:36:52

    >>41
    結婚したからにはどちらの親の持ち物とか関係ない?え?あるよね?

    • 34
    • 19/04/26 12:37:22

    旦那さん、情けなっ!

    • 8
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ