仕事してる日は夕飯でもカット野菜使っちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/26 09:47:44

    私もそんな感じ。でも無理なくすればいいと思うよ。頑張りすぎると疲れる

    • 3
    • 19/04/26 09:49:08

    専業だけど作り置き冷凍とかしない笑
    惣菜とかも買うけど確かに無駄にお金使ってるのわかるわ
    仕事してるママさんは休みの日ぐらいゆっくりした方がいいと思う

    • 5
    • 19/04/26 09:51:32

    働いてるなら仕方ないよ。夕方にスーパー行くと保育園児連れた母親がお惣菜コーナーに群がってるの、よく見るもん。
    専業で体調不良でもないのにお惣菜買うのはサボりって思われるけど、兼業さんならありよ。

    • 0
    • 19/04/26 09:54:47

    だから中途半端に働くなら専業のほうがいいって考え方もあるのよ。

    • 2
    • 19/04/26 09:55:06

    ありがと。
    まだ始めて1ヶ月なのにこのザマです。
    慣れて行くだろうか

    • 1
    • 6
    • うちの近所のツバメちゃん
    • 19/04/26 09:56:35

    偉いね!
    私なんか専業だけど、旦那が半額タイム見計らって夜にスーパー行こう!って言うから、ついつい色々買っちゃうわ(笑)

    パートだって、疲れるでしょ?
    全然いいと思うよ!

    • 2
    • 19/04/26 09:58:44

    仕事してない日でも使うよ
    楽だもん

    • 1
    • 19/04/26 09:58:47

    カット野菜私も買うよ~。肉足して野菜炒めとかいいじゃん。即席味噌汁も使う!

    • 1
    • 19/04/26 09:59:42

    私もお好み焼きのキャベツ切るのがめんどくさくてお好み焼き粉と千切りキャベツ買ったらレジのおばさんにムッとされた気がした。
    ちゃんと料理しろよと思ったのかな。

    • 2
    • 19/04/26 10:01:05

    専業だけど使う。
    すみません。

    • 3
    • 19/04/26 10:02:20

    専業だけど普通に使うんだけど。。。

    余計にお金使ってる気なんかしたことないよ。

    • 4
    • 19/04/26 10:03:14

    糖質制限してるから自分のサラダはほぼカット野菜だよ。
    子供の習い事ある日なんか、帰りに値下げになってる弁当買って済ませたり(笑)

    • 2
    • 19/04/26 10:05:27

    >>4慣れたら、働きながら節約したりできるようにもなるんじゃない?

    ゆっくりゆっくり自分のペースで、頑張ってね

    • 3
    • 19/04/26 10:06:41

    >>5
    最初から完璧に!なんて無理よ~。
    ゆっくり少しずつ慣れていけば大丈夫!きっとできるよ!

    • 3
    • 19/04/26 10:07:05

    カット野菜の方が安くない?キャベツ丸ごと買っても使い切らなくて腐らせちゃったりする。

    • 4
    • 19/04/26 10:07:38

    >>9
    思い込み激しすぎ

    • 1
    • 19/04/26 10:11:07

    全然使う、なんか駄目なの?

    • 2
    • 19/04/26 10:13:09

    お疲れ様
    働いて家事大変だから作るだけ偉い
    休みの日はしっかり休みたいよね

    • 1
    • 19/04/26 10:16:24

    買わない。普通の野菜買った方が日持ちするから。

    • 0
    • 19/04/26 10:18:07

    私カット野菜の工場で働いてたことあるけど、消毒液まみれだよ
    消毒液ひたひたのバットにビチャビチャに浸けてる人もいたし

    • 0
    • 19/04/26 10:18:33

    専業ですが使います。
    夕方スーパー行くと、半額になってる事あるし。

    • 3
    • 19/04/26 10:18:53

    >>2
    笑はなんなの?
    何が面白いの?

    • 0
    • 19/04/26 10:22:49

    私専業だけどカット野菜使うよ
    ダメなの?
    今日の夕飯はカットサラダ買ったからそれにトマトとアボカド足したサラダと、
    玉ねぎと豆腐ほうれん草の味噌汁と唐揚げの素を使った唐揚げに、カット野菜で野菜炒めの予定だよー!(笑)

    • 0
    • 19/04/26 10:23:46

    >>20
    くさいよね。あけた瞬間つーんとくる。
    LAWSONのは大丈夫。
    たくさん工場ですすいでるんだって。

    • 0
    • 19/04/26 10:35:30

    私も、専業だけど使うよ。

    サラダとか炒めものとかに使うけど便利。

    • 0
    • 19/04/26 10:39:33

    キャベツや小松菜なら、使い切れない分は切って冷凍してお味噌汁にいれるから、使い切れないことはないけどな。

    • 1
    • 19/04/26 10:40:54

    専業だけどお惣菜たまに買うよ。
    カット野菜は何となく買わないけど、やる気ある時に作り置きして平日楽しまくる時もあるし、めちゃくちゃ手抜き料理の時もある。

    • 0
    • 19/04/26 10:44:56

    分かるよ~
    面倒な時は手抜きしても良いんだよ
    確かに手抜きやお惣菜が増えると食費増えちゃうけどね

    キャベツや小松菜、きのこ類はまとめて切ってタッパーやジップロックに入れたりしてる
    お味噌汁や野菜炒めにさっと入れられて便利だよ
    作り置きしたりもするけど、日曜日半日潰れちゃうからあんまりしない
    夕飯作る時に1~2品余分に作って月火ちょっと楽するくらい

    • 0
    • 19/04/26 10:51:43

    専業だけどカット野菜使うよ。
    キャベツの千切り面倒な時あるから。
    便利な物は有効に使っていいの。

    • 1
    • 19/04/26 10:54:11

    お惣菜は私があまり好きじゃないから買わないけど、パートの日は丼、炒め物が多くなっちゃうから休みの日に常備菜を作っておく様にしてる。

    • 0
    • 19/04/26 10:55:44

    ヨシケイ、コープ、利用しまくりよ。
    元々料理嫌いだから、専業だとしても利用しまくってるだろうけど。

    • 0
    • 19/04/26 10:57:24

    全然いいじゃん。
    うちは旦那がいない日が多くて、ご飯作るのめんどくさくなるから刺身買ったり子供とコンビニいったりしちゃう。

    • 0
    • 19/04/26 11:00:12

    >>20
    つわりの時期食べられなかったからやっぱそうなんだね。独特の味がする。コンビニのサラダも。今は平気だけど。

    • 3
    • 19/04/26 11:06:19

    消毒液って書くとなんか気分悪いかもだけど、それって次亜塩素酸水みたいややつでしょ?
    ジアイーノとかに使うのと同じ。食品添加物だと思う

    • 1
    • 19/04/26 11:14:47

    カット野菜でいいじゃん
    無駄に高いから気に入らないのはわかるけど
    日本の人参もミニキャロットが主流になってほしいわ
    人参が面倒

    • 0
    • 19/04/26 11:26:10

    作り置きしても
    結局気分じゃなくて食べずに
    腐らせちゃう。

    • 3
    • 19/04/26 11:29:11

    おととい生春巻きパーティーしたけど、カット野菜めっちゃ役に立った!!

    • 0
    • 19/04/26 11:29:19

    >>20漂白剤の匂いが凄いのあるもんね
    でも気にしない(笑)

    • 2
    • 19/04/26 11:31:42

    >>20
    においが凄いよね。味も…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ