子供のせたベビーカーでエスカレーター利用するママ、いまだにいるんだね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/26 17:20:36

    ベビーカーもキャリーケースもやってる本人たちは大丈夫って思ってるかもしれないけど、落ちてきたらって思うと怖いよね。本当にやめてほしい

    • 1
    • 19/04/26 16:45:53

    >>21コストコのでもだめだよ。ジジババでこける人いるから

    • 1
    • 19/04/26 16:44:11

    関係者の利害(ニーズ)を正確に把握して
    それらを満たす策を採ることが、
    スムーズな問題解決のコツですね。

    • 0
    • 19/04/26 15:30:55

    さっきお台場で見た
    おそろしい

    • 1
    • 19/04/26 15:30:04

    >>25
    えらい。こう言う人が沢山増えたら事故も減るね。
    影で文句言うだけの人は嫌だ。

    • 1
    • 19/04/26 15:27:51

    本当に危ないからやめて欲しいよね
    エレベーター混んでて仕方なくって人もいるけど、ついって人もいるから減らない
    お母さん一人でエスカレーター使おうとしてる人いたら「お子さん危ないから抱っこしてあげてください。私ベビーカー持ちますよ」と声かけるようにしてる

    • 2
    • 19/04/26 15:23:06

    >>2
    今のお母さんじゃないけどベビーカーで出掛けてたよ

    • 1
    • 19/04/26 15:21:37

    本人たちが怪我するのは勝手だけど巻き込まれたくないから見かけたらしばらく見送る。

    • 1
    • 19/04/26 15:19:49

    ベビーカーよりスーツケースの方が怖い
    体の横に置いてるし

    • 2
    • 19/04/26 15:19:24

    コストコのエスカレーターみたいにフラットでなおかつ固定出来たらいいのにね。

    あれだと長さが必要なのかな?

    • 1
    • 19/04/26 15:17:38

    上りは普通にやる。
    余裕だよ

    • 1
    • 19/04/26 15:10:42

    エスカレーターがベビーカー乗車を想定して設計していないから危険。
    自分と子どもだけが被害ならば解決しようがあるかもだけど、バランス崩したら倒れるし、前か後ろへ落下するよね。ドミノ倒しだわ。

    ヨーロッパだと平気でやっているよね。
    てかベビーカー日本のものより大きいし、倍の重さだから階段無理だしね。
    速度も早いから、すぐつくって感覚。
    見ていて怖いわ。

    • 1
    • 19/04/26 15:07:36

    >>16
    しかもベビーカーは優先じゃないとかで
    どんどん抜かされたりすりしね
    私はエスカレーター乗ったことないけど
    本当優しくないと思う

    • 2
    • 19/04/26 15:04:09

    たまにやるときあるな。エレベーターが激混みで待ちくたびれた時、エスカレーター行っちゃう。

    • 1
    • 19/04/26 15:01:53

    ごめんなさいやってるわ
    上りのときだけ
    都内の駅、エレベーター探すけどめっちゃ遠くにありますよ言われたり急いでたりで仕方ないときとか。

    • 3
    • 19/04/26 14:47:01

    >>13
    避難×非難です。ごめんなさい

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 14:45:43

    >>9
    そのまま行くなら0秒のところ、ベビーカー端っこ寄せて、抱っこ紐…ってなると数分かかっちゃうよね。

    もし寝てたら起こしてしまうし、抱っこ紐でベビーカー片手で持つのもかなり大変だよね。

    子供、ベビーカー、荷物と合わせて20kg超え確実じゃない?

    だから私はそういうところ、1人ではなるべく行かなかった。

    避難するだけじゃなくて、もし乗りそうな人見つけたら、ベビーカー持ちましょうか?とか手伝いましょうか?って一言言えたら1番いいんじゃないかな

    • 2
    • 19/04/26 13:35:13

    お年寄りの手押し車も。
    落ちるの勝手だけど巻き込まないで…。

    • 2
    • 19/04/26 13:34:25

    あれ怖いよね。

    スマホ見ながらエスカレーターにベビーカー乗せてる人とか、毎回やってるんだろうなー。と想像しちゃう。

    • 2
    • 19/04/26 12:57:03

    エスカレーターもそろそろ、車椅子やベビーカーが簡単に利用できるような機能を持つようになりそうだね。

    • 3
    • 19/04/26 12:45:19

    エスカレーター乗る時に抱っこひも、ベビーカー畳むはそんなにしたくないの?

    • 0
    • 19/04/26 10:07:34

    これで事故起こしても、「エレベーターがー」とか言い訳するんだよね。

    • 2
    • 19/04/26 10:03:00

    いっぱいいるよ。利用人数かなり多いのにエレベーターがない駅もあったし。

    • 6
    • 19/04/26 10:02:05

    昨日イオンで見た、しれっとやってるところ見ると常習犯だよね。
    事故になって後悔しないと分からない一部の人なんだろうけど、私は巻き込まれたくないので見送ってから乗る。

    • 2
    • 19/04/26 10:01:02

    いるいる。危ないよね

    • 4
    • 19/04/26 09:59:32

    ベビーカーでそういうお店入るのって普通なの?
    スーパーとかならわかるけど。
    図書館とかもエレベーター空いてるし、

    • 0
    • 19/04/26 09:59:26

    2~3歳位の小さい子を連れてベビーカーに赤ちゃん乗せエスカレーター利用するママ数人を見たことある。

    しかし、デパートのエレベーター前にベビーカーが並んでいるのに我先に乗り込む爺さんや、ベビーカーをやぐいぐい押しのける婆さん軍団をたまに見かける(←異様で少し怖い)エレベーター前は団子状態になっているし電車のホームやコンビニみたいに並ぶ位置決めたらいいのになと思っている。

    • 5
    • 19/04/26 09:57:35

    今のお母さんベビーカーで出歩くからねー

    • 1
    • 19/04/26 09:41:19

    危険だね。本当やめた方が良いと思う。

    でもエレベーター行っても全然来なかったり、来てもエスカレータでも良いんじゃって人達が乗ってたりして。
    畳んで抱っこで乗るのも大変だし

    お母さん大変だよね。

    我が子もう12歳だけどさ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ