常温でも大丈夫な運動会お弁当

  • 料理・家事
  • 天禄
  • 19/04/26 08:34:14

6月に運動会があります。
蒸し蒸ししてる時期ですが、常温でも大丈夫なお弁当を考えたいです。
子供は小学生3人です。
今年は主人が転勤の為に運動会にこれません。
毎年、飲み物や保冷剤を入れて2人で運びましたが、今年は私1人なので、二リットルの飲み物一本とお弁当を自転車のカゴに入れたいのですが、保冷剤なしの常温でも大丈夫なお弁当を考えてます。
どんなのがありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/12 06:42:17

    主どうしたー?!

    • 0
    • 19/05/08 09:09:20

    スーパーで売ってる惣菜パン買って行けば?それとカップ麺も常温で便利だよね!
    ってあくまで常温こだわるならこれしかないよ

    • 1
    • 19/05/08 08:55:39

    保冷剤を入れたくない理由はなに?

    • 2
    • 19/05/08 08:54:36

    お昼前に取りに帰ったら?
    保冷剤なしなんてありえないよ。

    • 3
    • 19/05/08 08:50:24

    その2リットルのペットボトルを凍らせて保冷剤がわりにしたらいいよ。
    お昼にはとけているでしょう。

    • 9
    • 19/05/08 08:48:26

    梅雨の時期は保冷剤入れたいね
    子どもたちにおむすびと飲み物持たせて主はおかずを持参すれば保冷剤つけられない?

    • 2
    • 19/05/08 08:12:35

    自転車に乗せていくと、かたよるよ

    • 0
    • 19/05/07 21:30:25

    サンドイッチの冷凍、自然解凍で美味しく食べられるよ。さすがに生野菜は無理だけど、卵焼きとか、ツナマヨとか、ジャム、チョコクリーム、ピーナッツバターなど、やったことあります。

    • 2
    • 19/05/07 21:29:56

    パウチのカレーを持っていく。おにぎりにかけて、お弁当用の自然解凍のカツを持って行き、カツカレー。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/05/07 20:07:17

    なぜ保冷剤を入れようとしないのか

    • 15
    • 19/05/07 20:05:03

    カゴに入らないなら保冷剤リュックに
    入れて持っていって学校ついてから
    弁当のところに入れたら?
    保冷剤なしとかありえないわ。

    • 5
    • 19/05/07 20:03:42

    サンドイッチ冷凍はよくあるよ

    • 2
    • 19/05/07 20:02:34

    2リットルペットボトルか、500ml2本くらいをそのまんま凍らせて持ってって、お昼時までお弁当の上に乗せておけば大丈夫。もちろん、溶けたら飲めるし。

    • 2
    • 19/05/07 19:59:42

    保冷剤くらいでたいして変わらなくない?飲み物を減らせば?
    ゼリー凍らせたのをデザートにするとか

    • 3
    • 19/05/07 19:57:56

    揚げ物が一番菌が繁殖しにくいみたいよ

    • 0
    • 19/05/07 19:56:04

    >>33
    サンドイッチ凍らせるの?!
    溶けたらべちょべちょじゃない?

    • 2
    • 19/05/07 19:55:10

    なんで常温?保冷剤くらい入れられるでしょ
    重たくなるだろうけど、お腹壊したりするよりマシだし
    1人で大変だろうけど、保冷剤は絶対入れた方がいい

    • 2
    • 19/05/07 19:52:56

    トピタイめちゃくちゃ笑

    • 1
    • 19/05/07 19:51:45

    お弁当4つに保冷剤と2ℓの飲み物
    誰でも1人で自転車で運べるよ

    • 2
    • 19/05/07 17:34:58

    6月に常温なんて無理じゃない?
    梅干しのおにぎりぐらいしか持たなそう。
    アルミのクーラーバッグに保冷剤でしっかり冷やして、後ろの荷台にくくりつけるとかは?

    • 0
    • 19/05/07 17:30:11

    常温の弁当なんてありえないよ。
    2回運ぶことになっても保冷剤は必要。

    • 0
    • 19/05/07 17:18:49

    sandwichは一番ないわー

    • 4
    • 19/05/07 16:56:37

    メインはサンドイッチで、前日に作って冷凍する。
    おかずは、全部、冷凍食品の、自然解凍オーケーのものにする。
    デザートは、ゼリーを凍らせて持っていく。
    どう?

    • 1
    • 19/05/07 16:37:27

    個々の弁当箱にして1個ずつ保冷剤つけておけばたいした荷物にはならないよ。

    • 1
    • 19/05/07 10:50:49

    えー常温のお弁当なんてやめて!!保冷剤なんてそんな場所とらないよ!!

    • 9
    • 19/05/07 10:48:27

    >>23
    前かごに弁当箱と保冷剤と2リットル飲み物をクーラーバッグに入れる。普通に入るはず。リュックにシートいれる。テーブルは不要。

    • 1
    • 19/05/07 10:45:42

    クーラーボックスじゃなくてもいいんじゃない?アルミバッグに保冷剤と弁当箱入れる。
    こんにゃくゼリー凍らせたり。

    • 4
    • 19/05/07 10:42:59

    保冷剤のスペースくらいあるんじゃないの?
    飲み物はビニール袋に入れて自転車のハンドルにぶら下げれば?

    • 1
    • 19/05/07 10:41:18

    みんな工夫してるのねー。すごい知恵だわ。

    • 1
    • 19/05/07 10:39:56

    6月に保冷剤不要のお弁当は無い!
    生ちくわ、マヨネーズなど非加熱食材は使わない!
    プチトマトのヘタは必ず取る!

    • 2
    • 19/05/07 10:34:18

    ペットボトル中身を半分出して斜めにして凍らせる→残りの半分を入れる で冷え冷えで飲める状態になるよ!
    保冷剤代わりに500mlで何本か準備しておくのはどう?

    お弁当はお稲荷さんが思いついたよ。おかずも常温解凍できるものならいいのでは?

    • 1
    • 19/05/05 01:42:37

    保冷剤は入れよう!
    豪華な弁当じゃなくてもいい、普通の弁当でいい、だから保冷剤は絶対

    • 5
    • 19/04/28 19:49:25

    パンと真空パックのミートボールとか。。
    いつも、クーラーボックスすらカゴに入らないので、旦那が後ろにクーラーボックス、前かごにレジャーシートと30センチ四方の折り畳みテーブル、私が2リットルのペットボトルと500ミリ二本と分けてたんですが、今回は1人なのでクーラーボックスなしで自分のリュックに背負える物を考えてます。

    • 0
    • 19/04/27 22:16:04

    6月に手作り弁当常温は絶対ダメよ

    • 9
    • 19/04/27 22:13:04

    補充の飲み物は、必要なら自販機で後で買う

    怖いから、まずは弁当冷やす

    • 1
    • 19/04/27 21:47:44

    >>7 二リットルはお昼に少なくなった水筒に補充する役目もあります。
    実は足りないくらいかもしれません。

    • 0
    • 19/04/27 07:52:41

    >>13
    500ml位別の容器に移して常温。
    出掛ける時に戻せば溶けてるよ。
    ペットボトルは注ぎ口が塞がらないよう気をつけて横にして凍らせるのがコツ。

    • 3
    • 19/04/26 18:53:19

    酢飯にしたら?

    • 0
    • 19/04/26 18:44:55

    後ろにもカゴ付けたら?

    • 4
    • 19/04/26 18:43:33

    >>6
    さてはお主岩手県民だな

    • 0
    • 19/04/26 18:41:12

    >>13
    横だけど
    いつでも飲める用のペットボトルとか水筒とは別に持ってってるよー
    午後にはだいたいキンキンに冷えたお茶飲めるよ。ちょっとずつだけど笑

    • 1
    • 19/04/26 18:40:47

    >>13
    子供達は各々水筒持っていくはずだから
    予備的な感じで2リットル持っていくのかなぁと思って。
    んじゃ 500のを2本凍らせて2本は冷蔵したものを持っていくとか!?ダメ?

    • 0
    • 19/04/26 17:57:34

    >>9 2リットルの大きいペットボトルのまま凍らせたら、飲みたいときに溶けてないかもしれないじゃん。水分補給できないよー

    • 0
    • 19/04/26 17:57:32

    親子4人のお弁当と保冷剤
    2リットルの飲み物くらい自転車で1人で運べるよね

    • 3
    • 19/04/26 17:56:15

    2Lのお茶とスポーツドリンクを凍らせて保冷剤代わりにしてお弁当と一緒に持ち運ぶようにしているから、好きなもの詰めてるよ。

    • 0
    • 19/04/26 17:55:57

    飾りのレタスは入れない。
    おかずは全て火を通す。
    とか?
    おかずの内容書いた方がいいの?

    • 1
    • 19/04/26 17:54:08

    2リットルのお茶を凍らせたらどう!?

    • 0
    • 19/04/26 17:53:03

    >>6
    初めて聞いた!!

    • 1
    • 19/04/26 17:42:13

    二リットルもいらなーい。ペットボトル小を凍らせる。めんつゆ凍らせる。タッパーで麺、つゆ、べつにもっていく。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ