甘えだと思ったり、到底理解出来ないなと思う病気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 04:52:56

    その病気で苦しんでる人がいるかもしれないのに酷い事するね

    • 24
    • 19/04/26 05:13:18

    >>1私の持病だわ

    • 5
    • 19/04/26 05:23:54

    >>2
    は?

    • 10
    • 19/04/26 05:28:00

    >>3
    他の病気は分からないけれど、窃盗症はたくさんの人に迷惑をかけている病気だから、理解出来ない人多いと思うよ。

    • 9
    • 19/04/26 05:33:41

    >>2鬱病と糖尿はアレとして。

    アトピーは甘えというか、ケアを怠った人のことを指すよね。
    ケアすれば良くなるのに。
    ちなみにアトピーは病名ではなく、ケアを怠っている人のことですよ。

    • 3
    • 19/04/26 05:36:15

    新型うつ病

    • 13
    • 19/04/26 05:54:43

    >>6
    なんで、このトピ作ったの?
    確かに主さんが書いている病気は病気だから許してくださいにはならない病気だと思うし、盗んじゃうことを理解しろは難しい。
    でも、このトピの立て方では他の人が心なく書き込む病気があれば、その病気の人を傷つけるよね?
    主さんきっかけで傷つく人がいるかも知れないのにこんなトピ立てることが到底理解できない。

    すでに心ない書き込みあるよね?
    糖尿病でも1型は免疫疾患だし、アトピーだってアレルギー疾患が原因の人もいる。鬱病だって都合の良い症状ばかりじゃなく、本当に苦しんでいる人がいる。

    窃盗症だって、元アスリートの人を例にするなら盗む行為はダメでも立場があって盗むことなんてしたら自分の立場が悪くなるのが明らかなのに止まらないまで行ってるのはやっぱり病的だと思う。やってしまう行為に対して積み上げてきた努力を壊すことになるのは努力してきた本人だってわかってることだと思うけど?

    • 14
    • 19/04/26 05:57:46

    上田まりえ症候群

    • 0
    • 19/04/26 05:58:29

    >>7
    アトピーってケアを怠ってる人の事なんだ。
    初めて聞いた。
    喘息やアレルギーが原因の人もいるのに。

    • 14
    • 19/04/26 06:02:21

    ねえ、このトピの意義は何?
    悪質だわ。

    • 12
    • 19/04/26 06:04:37

    >>9
    こういうレスがつくと思って立てたんだよ(笑)

    • 0
    • 19/04/26 06:09:14

    >>7は?バカなの?

    • 7
    • 19/04/26 06:11:37

    >>13
    人を傷つけたくてってことね。
    あなたも何か心の病気ってことか。
    窃盗症と同じく、ネットで荒れることを期待して病気の人を傷つける為の書き込みをする。
    連休開けたら病院に行ったほうが良いと思うよ。
    この行為が何病なのかはわからないけど。理解はできないけど、わかっててやってるという意味では窃盗症と同じ病気でその行為がネットなら人を平気で傷つけて良いと思ってしまうことなんだろうね。
    早くその病気が良くなるといいね。お大事に。

    • 9
    • 19/04/26 06:12:52

    わかってるのに書かずにはいられない。
    窃盗症と同じやん(笑)

    • 6
    • 19/04/26 06:16:11

    >>15
    はい!ありがとうございます!

    • 0
    • 19/04/26 06:19:40

    鬱病と過食症は本気で分からない

    • 4
    • 19/04/26 06:20:33

    微熱や軽い頭痛で大袈裟にしんどそうにする人。
    甘えよね?「大丈夫?しんどい?」って言われたいアピール。

    • 2
    • 19/04/26 06:27:46

    低血圧の人。
    遅刻してばかり。なら働くなや社会不適合者が。

    • 2
    • 19/04/26 06:32:11

    糖尿病

    デブに多い

    • 0
    • 19/04/26 06:33:19

    >>20低血圧で朝起きられないの関係ないんだよ

    • 3
    • 19/04/26 06:36:43

    >>7
    アトピーの男って何故か喫煙者や甘い系の酒好きや酸化した油系のジャンクフード好きだったり不摂生な奴が多いもんねー

    • 2
    • 19/04/26 06:41:34

    >>9
    どんな理由があっても悪事は悪事、間違いは間違い、なんやかんや言い訳して正当化するのが甘えだと思う。

    • 2
    • 19/04/26 06:53:24

    アトピーで働けないという従兄弟がいて、小さい頃にステロイド入りの薬を使ったから何をしてもダメだという。新しく病院を探したり治療したりをしないでアトピーだから働けないを繰り返す。私も何件か病院を探してあげたけど、その病院に一回もいったことないなぁと言ったまま行かない。本気で治したいなら行くでしょ?治そうという意志がないことが全く理解できない。

    • 3
    • 19/04/26 06:56:53

    ミュンヒハウゼン症候群
    代理ミュンヒハウゼン症候群

    辻希美

    • 3
    • 19/04/26 07:07:09

    双極性障害
    発達障害(大人)

    • 0
    • 19/04/26 07:19:45

    >>26
    いやいや、大堀恵の方が圧倒的に激しいよw

    • 0
    • 19/04/26 07:20:25

    >>20
    遅刻はしないけど起きてすぐ動くと目眩がして吐く。

    • 0
    • 19/04/26 07:21:24

    アレルギー

    • 0
    • 19/04/26 07:23:02

    >>23
    詳しいんだ 笑

    • 0
    • 19/04/26 07:24:12

    主みたいな人を傷つけたい精神病の人

    • 9
    • 19/04/26 07:35:09

    >>21
    そんなことない。

    • 0
    • 19/04/26 07:35:10

    >>21
    そんなことない。

    • 1
    • 35
    • 心療内科は銭儲け
    • 19/04/26 07:43:20

    パニック障害
    パニック障害
    パニック障害

    都合のいい病い

    • 6
    • 19/04/26 07:44:18

    >>7馬鹿だな、コイツ。笑

    • 2
    • 19/04/26 07:45:53

    >>21無知は黙ってなよ。

    • 1
    • 19/04/26 07:47:37

    >>23
    そんな男ばかり周りにいるの?
    類友?笑

    • 1
    • 19/04/26 07:48:36

    主みたいな頭おかしいやつが私には理解できないや

    • 3
    • 19/04/26 07:49:03

    >>35
    こういう人こそ理解できない病気もってるんだろうね。

    • 1
    • 19/04/26 07:50:22

    確かに。
    極限の忍耐生活から逃げたいのはわかるけど窃盗にたどり着くのは謎だよね。他の事すればいいのに。

    • 0
    • 19/04/26 07:50:39

    あるねー。
    窃盗症、虚言癖とか。

    • 1
    • 19/04/26 07:50:56

    >>7
    もっと勉強しな

    • 1
    • 19/04/26 07:51:12

    主はまわりから理解されてなくて辛いの?なんでもかんでも病気を叩くな。

    • 3
    • 19/04/26 07:51:47

    窃盗症の人って凄く辛そうだよ?
    悪は主のような無知か低知能の人間と仮病を使う人間。

    • 1
    • 19/04/26 07:57:12

    虚言癖。 黙ってウンウン聞いてあげるけど話の辻褄合ってないこと誰かに指摘されたらどうするんだろ。

    • 1
    • 19/04/26 08:18:52

    >>25
    それはアトピーの問題じゃないね。気持ちの問題だね。

    • 1
    • 19/04/26 08:21:45

    何でも叩き病。

    • 1
    • 49
    • あっち行け
    • 19/04/26 08:26:28

    新型の鬱のことかなと思ってスレ開いたら、窃盗症かぁ。

    まぁ、甘えなのかどうかは置いといて、確かに理解は出来ないね。何か辛いことがあったにせよ、そこから何がどうなって盗まざるを得ない!なんて心境になっちゃうのか。

    • 0
    • 19/04/26 08:28:17

    sex依存症でいろんな人とするタイプの人。
    病気とか怖くないのかなと思う

    • 2
    • 19/04/26 10:26:39

    >>25
    アトピーって病院に行けば治るって病気じゃないよ。

    • 4
    • 19/04/26 10:28:49

    >>2鬱や糖尿病やアトピーのどこが甘えなの??
    無知すぎるだろww

    • 6
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ