クレジットカードのサイン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/26 07:40:59

    >>14
    私の勤め先は、男性名義のカードを女性が使ってたら、お断りしてる。
    主人のです!って言われても断ってるよ~

    • 3
    • 19/04/26 07:35:13

    >>21私は自分のカード使ってるけど。レジパートしてるから、旦那名義のカード使ってる人いっぱいなのよ。

    • 0
    • 19/04/26 07:26:41

    漢字でフルネーム

    • 1
    • 19/04/26 07:24:31

    筆記体
    パッと見で分からないようにしてる

    • 0
    • 19/04/26 07:21:47

    >>14
    そもそも本来クレカは契約者本人しか使えない
    カードのサインと実際のサインが違うのはおかしいこと
    私もレジしてるけど、本人確認するわけじゃないから旦那のカード使ってても断りはしないけど、カード会社の利用規約としてはダメなんだよ

    • 0
    • 19/04/26 07:20:28

    >>14
    スーパーでもサイン書くお店あったりするけど、きちんとしてる店員は本人じゃなければ使えないって使用断られるよ。

    • 2
    • 19/04/26 07:17:05

    ずーっと昔だけど、カタカナで書くといいってテレビで見たことがある。

    • 0
    • 19/04/26 07:16:55

    >>20
    皆がしてるから私も…ってタイプ?逆になんで自分名義のカード使わないの?

    • 3
    • 19/04/26 07:10:18

    >>18本当はダメだけど、旦那のクレカ使ってる人なんていっぱいいるよね。

    • 2
    • 19/04/26 07:06:36

    >>14
    旦那いるときに使ってるの?不正してそうだわ~

    • 2
    • 19/04/26 07:04:21

    >>14
    そもそも旦那名義のカードを使ってはいけないと思うけど?自分のカードないの?

    • 5
    • 19/04/26 07:02:44

    >>14カード自体に書いたサインと同じじゃないとダメだよ。レジパートしてるけど、カードと違うサイン書く人多くてびっくりする。

    • 4
    • 19/04/26 06:57:44

    ローマ字、筆記体

    • 0
    • 19/04/26 06:52:55

    >>14家族カード?

    • 0
    • 19/04/26 06:51:07

    旦那のカード使ってるけど、サインは私のじゃダメなの?
    ふだんスーパーとドラストしか使わないからサインはしなくていいけど、服屋ではサインするよね??

    • 0
    • 19/04/26 06:45:06

    >>6
    同じ文字じゃなきゃダメなんだよ。日本でも。

    • 5
    • 19/04/26 06:42:00

    カタカナでフルネーム

    • 0
    • 19/04/26 06:40:49

    >>6
    だからその裏面のサインをどんなのにしてるのかって主は聞いてるんじゃないの?

    • 2
    • 19/04/26 06:33:41

    ひらがな

    • 0
    • 19/04/26 06:31:56

    カタカナでフルネーム
    さっさと描きたいから

    • 0
    • 19/04/26 06:30:10

    漢字でフルネーム。
    ママスタで、ひらがなでもいいことを知った。

    • 2
    • 19/04/26 00:24:54

    ローマ字でフルネーム

    • 0
    • 19/04/26 00:02:47

    >>5
    うん。だから平仮名とか漢字とかではなく、裏面の署名と同じ文字が良いのでは?とレスをしたんですが、、

    • 0
    • 19/04/25 23:55:17

    >>3
    そもそも裏に書いてあるのと同じじゃなきゃいけないんじゃないの?
    本来は店員さんがそれと見比べて本人確認するためのサインでしょ?

    • 3
    • 19/04/25 23:53:44

    なんでもいいんだよね
    変な話猫の絵とか関係ない単語とかでも

    • 0
    • 19/04/25 23:51:02

    >>2
    海外での話なら、裏に書いている文字と同じの方が良いって聞いたよ。漢字なら漢字で、平仮名なら平仮名でって。まぁ漢字で署名が多いだろうけど。

    • 1
    • 19/04/25 23:47:34

    一番いいのはひらがなって聞いた。
    外国人には書きにくいから。

    私は漢字でフルネーム。
    52画もあるからめんどい。

    • 0
    • 19/04/25 23:45:06

    サインか暗証番号だよね。
    サインの時はフルネームでとレジの方から言われますよ。漢字で書いています。サインも番号も不必要な場合もありますが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ