お肉買う時どこ産とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 19:27:53

    国産以外買わない。だいたい北海道産買うよ

    • 0
    • 19/04/25 19:11:18

    当たり前ずら

    • 2
    • 19/04/25 19:09:09

    気にします!

    • 1
    • 19/04/25 19:07:02

    気にするほどの余裕がない

    • 1
    • 19/04/25 19:00:59

    貧乏だけど国産以外買わないよ

    • 0
    • 19/04/25 19:00:47

    なるべく国産。豚肉だけスペイン(イベリコ)はOKとしてる。
    豚も牛も「アメリカ産」は買わない。

    • 1
    • 19/04/25 19:00:38

    肉は全部国産買ってる。

    • 0
    • 19/04/25 18:59:30

    >>52
    サイゼはわからないけど、飲食店はだいたいブラジルが多いと思うよー

    • 1
    • 19/04/25 18:58:37

    >>24
    買わない。一度買った事があるんだけど、タイヤの匂いというか、ゴム臭くてすごく不味かった!

    Aussie beefは買うけれど、他は国産の牛豚鶏肉しか買わないよ。

    • 0
    • 19/04/25 18:52:58

    >>46
    地鶏とかじゃないやつはだいたいブロイラーだと思ってたけど、違うの?
    無知ですまん。

    • 0
    • 19/04/25 18:43:15

    >>24
    ブラジルは臭いよね。なんだろうあの臭み
    一回間違えて買ったんだけど、それ以来買ってない

    あとサイゼのチキンとかも臭く感じるんだけどあれもブラジルなのかな?

    • 0
    • 19/04/25 18:40:04

    関係ないかもしれないけど、豚コレラのTwitterがまわってきた。

    • 0
    • 19/04/25 18:39:09

    国産牛って数ヶ月日本いたらアメリカだろうが国産牛になるんじゃないっけ

    • 2
    • 19/04/25 18:37:07

    普通のスーパーでは買わないね。
    鶏肉なんかは平飼いの養鶏場のものしか買ってない。

    • 0
    • 19/04/25 18:27:35

    気にして買う。
    銘柄も気にする。
    イベリコ豚の豚肉とかも買うから必ずしも国産しか買わないわけじゃない。

    • 0
    • 19/04/25 18:25:15

    国産
    鹿児島県産はよく買う

    • 1
    • 19/04/25 18:24:48

    >>40
    ブロイラーって意味知ってる??

    • 0
    • 19/04/25 18:24:28

    家では国産買うよ。外食は承知の上食べてる。

    • 1
    • 19/04/25 18:24:12

    うん。でもそれ以上に値段を気にする

    • 0
    • 19/04/25 18:23:14

    ブラジル産て多くない?
    業務スーパーにあるものとか。

    • 1
    • 19/04/25 18:22:05

    この間買った1kg徳用冷凍ウィンナーがブラジル産だった。
    みんななら全部食べる?

    • 0
    • 19/04/25 18:11:22

    買う時は気にするよ。
    国産だけ。
    外食はまあ仕方ないけど、ステーキなら和牛にする。

    • 0
    • 19/04/25 18:09:47

    >>24
    ブロイラーだよね!それは唐揚げ用に買う!

    • 0
    • 19/04/25 18:09:40

    北海道だから大体道産のお肉を選ぶ
    牛肉は時々オージー

    • 1
    • 19/04/25 18:09:39

    最近色んな外国産増えた?アメリカ産、オーストラリア産、カナダ産、イタリア産、フランス産、ブラジル産、ニュージーランド産…色々あるよね。
    ちなみに違いはわからん。

    • 2
    • 19/04/25 18:09:21

    国産買うけど
    外食したら外国産の肉だよね笑

    • 2
    • 19/04/25 18:08:35

    量より質で、国産しか買わない。国産だと良い出汁がでるし、臭みが少ないから薄味で美味しい。

    • 0
    • 19/04/25 18:08:17

    気にする。
    鶏肉はブラジルとか見えたら手放す。
    豚肉も牛肉も国産を選ぶようにしてる。
    加工品までは気をつけようがないから仕方ないけど、どこでも良いとは思ってない。

    • 1
    • 19/04/25 18:08:08

    もちろん。

    そして 安すぎる唐揚げは買わない

    • 0
    • 19/04/25 18:06:59

    地元の名前が表記されてるものしか買わない。

    • 0
    • 19/04/25 18:06:50

    鶏肉でも牛でも豚もなるべく国産買う。
    特に鶏肉のブラジル産は絶対買わない

    • 3
    • 19/04/25 18:04:44

    鶏はあんまり気にしないけど
    豚と牛はなるべく国産選んでる
    何か外国産は臭みっぽさを感じるんだよね

    • 1
    • 19/04/25 18:03:47

    牛肉の細切れだけオーストラリア、あとは国産

    • 0
    • 19/04/25 18:03:13

    牛肉はたまにアメリカ産買う。
    あとは国産。

    • 2
    • 19/04/25 17:55:35

    国産しか買わない。

    • 1
    • 19/04/25 17:54:27

    昔ブラジル産の鶏肉買って臭かったから、鶏肉は国産しか買わない
    豚と牛は気にせず買うよ

    • 1
    • 19/04/25 17:54:07

    >>24
    買わん

    • 2
    • 19/04/25 17:53:41

    一応気にするかな。
    アメリカ産当たりだったら買うけど
    それ以外は避ける

    • 1
    • 19/04/25 17:53:04

    みんな気にしてるのかー
    ブラジル産どう思う?(笑)

    • 1
    • 19/04/25 17:52:07

    外国産のはちょっと考える。

    • 1
    • 19/04/25 17:44:54

    国産で北海道か九州産を買ってる。

    • 0
    • 19/04/25 17:44:24

    一応気にする。
    和食に外国産の肉を合わせようと思ったら調味料ガンガン使わないといけないから…。

    • 1
    • 19/04/25 17:42:42

    一応気にする

    • 1
    • 19/04/25 17:42:18

    見るよ。鶏肉だけは必ず国産を買う。

    • 5
    • 19/04/25 17:39:07

    国産選んでるけど、全幅の信頼を寄せてる!ってわけでもない。まあ無難に、って程度。

    • 1
    • 19/04/25 17:38:02

    買うよ
    外国産は絶対買わない

    • 0
    • 19/04/25 17:36:25

    国産だけ

    • 2
    • 19/04/25 17:29:02

    今は豚肉だけアメリカ産を買う

    • 1
    • 19/04/25 17:25:31

    鶏と豚は国産で牛肉はたまにオーストラリア産も国産も買う。

    • 0
    • 19/04/25 17:25:16

    買う。
    有名なブランド牛の産地で生まれ育ってそればっか食べて来たから特に牛なんて最低でも国産って書いてないと食べれない。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ