いつも話が噛み合わないママ友

  • なんでも
  • 平成
  • 19/04/25 16:46:33

がいるんですけど、
皆さんの周りにもいます?

天気の話をしているのにインフル流行の話になったり、学校行事の話をすると役員さんの話になったり。

その人全体的に挙動不審というかオドオドしてるし、いつもボッチだから会話が苦手なのかなとは思うんだけど。
逆に子供はクラスの中心になるほどの人気者。親子なのに全然違うんだなって思いました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 17:18:59

    だったら話すなよ。
    あんたと話してるのも相手は疲れてると思うよ?笑

    • 10
    • 19/04/25 17:21:03

    >>28
    私バカなほうのタイプかも
    話をしていると、その話題から色々連想してしまうクセがある
    そして、それを話の流れで話ししてしまう
    ちなみに会話する事は苦手なタイプではない

    • 4
    • 19/04/25 17:21:26

    主の例だと特におかしくも感じないんだけど。
    自分から話しかけておいてこの程度の話の流れを「噛み合わないー」って言ってる方が変な奴だよ。

    • 18
    • 19/04/25 17:26:13

    ごめん。

    • 6
    • 19/04/25 17:29:14

    私もごめん。
    期待の答え出せないタイプなんだよね。

    • 8
    • 19/04/25 17:29:46

    急に違う事を思い出して今言わないとまた忘れてしまうから慌てて言ってるような人いるね。
    今話している内容と違う、と指摘すると逆ギレ起こす。
    学生時代にいたよ。付き合いづらい。

    • 3
    • 19/04/25 17:33:16

    私かも。
    子供は人気者ではないけど。
    話し下手だし気を遣いすぎて話が変になっちゃうんだよね。
    だから話す時は緊張してしまう。

    • 4
    • 19/04/25 17:35:15

    私も言われる。三人で集まってもう1人も私と同じタイプなんだけど、その子と私の会話が全く噛み合ってないのに最後はお互い納得してるって凄いね!ってもう1人のまともな子に言われるわ。

    • 2
    • 19/04/25 17:36:25

    天気の話をしているのにインフル流行の話になったり、学校行事の話をすると役員さんの話になったり。

    この程度ならかみ合ってないという程でもないような
    学校の役員の話してるのに突然どこの店のケーキが美味しいとか
    そこまでずれたらかみ合ってないけど

    • 15
    • 19/04/25 17:40:37

    失礼なやつ

    • 1
    • 19/04/25 17:41:57

    >>33
    安心してよ。
    28だけど私もバカな方のタイプだから。
    夫が忖度して会話する人で発見出来たことだし。

    • 0
    • 19/04/25 17:43:50

    >>39
    自分の話聞いて聞いてって人で相手が聞いてようが聞いてまいが御構い無しの人いるよね
    機関銃の如くマシンガントーク笑笑

    • 2
    • 19/04/25 17:48:30

    私もそういうところあるな…
    自分の中では派生して出てきた話題だから、繋がっているつもりで話すんだけどさ
    周りからしたら「え?」って思うよね
    ごめんね。悪気はないし、すごい害にもなっていないと思うので適当に対応してほしい

    • 16
    • 19/04/25 17:51:03

    たまに、は?みたいな白けた顔されたりしてね(笑)

    • 2
    • 19/04/25 17:52:08

    私もあるな。
    別に悪気があってやってる事じゃないし、いつも喋り終わった後自己嫌悪におちる。
    特別にへんな事言ってるって感じじゃないじゃん?
    人に害与えてる訳じゃないし多めにみてあげよう!!

    • 13
    • 19/04/25 17:52:36

    それでも会話して楽しいならいいじゃん。それともボッチだから、義理で話し掛けているの?

    • 7
    • 19/04/25 17:52:57

    >>44
    同じ。
    私のなかでは同じジャンルの話なんだけど、人にとっては違うのかも。

    でも、学校の話してるのに、「そういえばさあ、この前×に行ったんだけどね」みたいに全く違う話ぶちこんでくる人もいるよね。
    その人は主にとってどうなんだろう。
    別に何かされるわけでもないから「そういう人」って認識で気にしないよ。

    • 7
    • 19/04/25 17:54:36

    ますます話せなくなるわな

    • 11
    • 19/04/25 18:29:31

    いるいる。
    ちょっとのぶっ込みは何とも思わないけど
    自分語りや自分の子の話にすり替えが多い人は、気軽に話を聞いてくれる人が身近にいないんだろうなと思っている。

    • 1
    • 19/04/25 18:32:07


    わたしのことか?
    はいはいって言って話さなければいいのか?

    • 2
    • 19/04/25 18:41:38

    >>28
    うちの旦那が1言えば10理解する。私はアホだから、無駄が多い。
    だから、まわりから距離置かれるよ。

    • 3
    • 19/04/25 18:47:07

    話すの得意でないけれど、会話を続けるよう気を使っているつもりなんだけど、私もそんな風に思われているのかもしれない。ママ友さんみたいな人と知り合いたいわ。

    • 6
    • 19/04/25 19:51:35

    あっ そう言えばさーとか話変わるけどとか言わないでイキナリ話題変える人(派生であっても)はADHDだと思ってる。
    だいたいそういう人は早口

    • 2
    • 19/04/25 20:02:55

    >>5 じゃあ話しかけなきゃいいじゃん。勝手に話しかけて来といて、会話噛み合わないとか文句言われていい迷惑だよね。放っておいてあげたら?相手だって別に話したくもないだろうし?

    • 2
    • 19/04/25 20:04:32

    >>18 全然おかしくない。

    • 2
1件~25件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ