いつも話が噛み合わないママ友

  • なんでも
  • 平成
  • 19/04/25 16:46:33

がいるんですけど、
皆さんの周りにもいます?

天気の話をしているのにインフル流行の話になったり、学校行事の話をすると役員さんの話になったり。

その人全体的に挙動不審というかオドオドしてるし、いつもボッチだから会話が苦手なのかなとは思うんだけど。
逆に子供はクラスの中心になるほどの人気者。親子なのに全然違うんだなって思いました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 17:07:19

    おかしいとは思わないな。
    なんか、馬が合わないんじゃない?

    • 5
    • 19/04/25 17:06:41

    女なんかそんなもんじゃない?話飛ぶし自分の話したい話をする

    • 5
    • 19/04/25 17:05:21

    >>18
    笑 私が書いたのそのまんまじゃんw
    そんなにおかしいかな?

    • 4
    • 19/04/25 17:04:20

    私もそんなに話が飛躍してるかな?と思った。
    天気の話で「あ、そういえば暖かくなってきたけどインフルエンザがまた流行ってるみたいだね」なら普通の流れだと思うけど。
    学校行事も役員さん大変だから、みんなやりたくないんでしょ?
    具体的に会話書いてくれないとなんとも言えない。

    • 6
    • 19/04/25 17:04:15

    >>18
    これだけみると別におかしくないと思うけど私もおかしいの? 笑

    • 12
    • 19/04/25 17:03:12

    主がポツンママに偏見があるのかと思う。

    • 7
    • 19/04/25 17:02:44

    そういう人だって分かってるのなら、話しかけないであげてほしいよ。
    ママ友さん可哀想。

    • 7
    • 19/04/25 17:02:39

    >>13 天気の話は、最近暖かいから嬉しいですねー的な事を言ったのに対してすぐ、でもインフル流行ってますよね、に飛びました。

    • 3
    • 19/04/25 17:02:34

    逆にずっと天気の話のほうが無理ある。

    • 12
    • 19/04/25 17:02:23

    主さんは1から10まで順番に話したい人
    ママ友は1.5.10で話をする人
    主さんは2.3.4の話を流れで補填できないから「??」になるんだと思う
    どちらが良いとかでなくて、会話のテンポの相性みたいなもんだと思う

    • 7
    • 19/04/25 17:01:49

    なんか相手かわいそう。主と仲良くしたくて不器用なのに 会話しようとして褒めたりもしてるのに健気な人に対して酷い気持ち持つなんて。かといって おしゃべり上手くて目立つ人だとそれはそれで平気なの?相手の人がかわいそうだわ。

    • 14
    • 19/04/25 16:59:36

    >>8
    会話上手な明るいママでもそう言う主語なしの話する時あるよ。大概が「ああ」って気がつくし、そう言うテンポの会話も全然ありだよ。
    言っちゃ悪いけど、それに乗っかれないのは乗っかれない側もコミュニケーションがあまり上手とは言えないかもね。
    自分を下げすぎはたしかに困っちゃうけど、他人を褒めてくれるのは、よほどじゃない限り良い人じゃん。

    • 7
    • 19/04/25 16:57:59

    たとえば最近寒いですねーからそろそろインフルも流行りそうでビクビクしちゃいますよねー、とか、そろそろ運動会だねーから役員さん忙しそうですよね、私も来年あたりしなくっちゃ、とかなら、ありな流れだと思うんだけど、具体的にどのぐらい話飛んだの?

    • 11
    • 19/04/25 16:57:36

    >>11どんな風に褒めたの?

    • 1
    • 19/04/25 16:56:41

    >>10 うちの子の事をやたらと褒めて来ます。毎回なのでこちらもどうしたら良いものか...。

    • 1
    • 19/04/25 16:54:36

    >>8合わないんじゃないかな?
    なにを褒められたの?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 16:53:06

    あと主語もないから余計に分かりづらいです。
    いきなり「遠いですね」って言われて、えっ?ってなったら園庭の端っこまでうちの子が走って行ってた事だったみたいで。

    自分の話をする時は謙遜や卑下ばかりだし、私のことはやたら褒めて来るから、なんて反応したらいいのか。

    • 1
    • 19/04/25 16:52:19

    不安なことがあってそれを解消したいのが先にたつのかな?
    周りに1人話がかみ合わない人はいるけれど、それは自分が話したいことがあって、それを感心してきいてほしいけれど他の人主役の話だとつまらないんだろうなってかんじ。

    • 1
    • 19/04/25 16:49:26

    主は、機転がきかない

    • 9
    • 19/04/25 16:49:12

    >>1 いつもポツンだから行事の時たまに話しかけるんだけど、話がいつも噛み合わなくて疲れます。

    • 1
    • 19/04/25 16:48:48

    別に相手が話変えてきたらそれに乗っかるけどね
    いちいち性格悪いな

    • 12
    • 19/04/25 16:48:31

    そんなに噛み合わないほど全然違う話でも無い気がするけど。
    主さんの頭の回転が遅いんじゃない?

    • 23
    • 19/04/25 16:48:20

    それ私だわ なんか緊張して変な会話しちゃうの

    • 15
    • 19/04/25 16:47:28

    ひどい。比べてはいけないし、悲しい考えだよ。

    • 9
1件~25件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ