遠方の義実家帰省の交通費無駄すぎる

  • なんでも
    • 71
    • 康正
      19/04/25 18:06:25

    わかるよ~うちは車で行ける距離だからそこまでかからないけれど、親戚多いし田舎だから手土産だけでもなかなかの金額。
    子供連れて大移動するだけでも疲れるのに、着いて速攻で夜ご飯の支度手伝わされたりするし、子供には現金支給はしないタイプで帰りは場所取るおもちゃを毎回車に詰めて帰る。
    毎日朝から予定入れられて、夜ご飯は子供の時間に合わせないから生活リズム変わるし。毎回調整するの大変。
    私は実家無いし実母と会うのも気遣うから毎回会っても数時間だけど、やっぱり義両親はそれ以上に疲れる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ