一人っ子って友達に依存しやすいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 16:07:55

    わかる。
    依存してる。

    • 4
    • 19/04/25 16:09:38

    遊べる子探しは、お兄ちゃんのいる2番目の方が多いイメージだな、私の周りでは。世間の2番目が皆とは思ってないけど。主も、主の周りの一人っ子は、ってだけじゃない?

    • 4
    • 19/04/25 16:12:34

    >>1
    うちの子もこっちタイプ。友達は大好きだし大切にしてるけどけっこうドライなところもある。基本受け身だから自分からってことはない。誘われたり相談される側。悩み事があっても自己完結。逆に独占欲強い子に粘着されて去年は散々だったよ

    • 4
    • 19/04/25 16:14:28

    こんなトピたてたらリアル一人っ子の人が自分たちのキズのなめあいするだけ。

    主は本当は一人で、一人っ子の良さを書いてほしいからこのスレたてたんでしょ?でも、一人っ子が集まってくるだけよ

    • 0
    • 19/04/25 16:14:30

    僻みか

    • 4
    • 19/04/25 16:15:13

    一人っ子イコール依存タイプとは思わないけど、この手のトピになるとやたら>>10みたいな一人っ子親が増えるなとは思う(笑)

    • 1
    • 19/04/25 16:17:27

    所詮傷のなめ合いだから、一人っ子が実際自分は依存してるっておもっても強がって「ほんなことないし!」って言うに決まってる

    • 4
    • 19/04/25 16:17:58

    主の子は友達がいないの?

    • 1
    • 19/04/25 16:18:14

    >>10
    そうだよね。
    従姉妹が一人っ子なんだけどいつも一人で頑張ってて甘えてるとこ見たことないし、ワガママも言わないし、おだやかで優しくて真面目な子だった。
    一方うちら姉妹は喧嘩ばかり(笑)。一人っ子に憧れたな。

    • 4
    • 19/04/25 16:19:30

    >>6
    うちの一人っ子息子今この状態で困ってるよ
    相手の独占欲強い子は2人兄弟。
    主は何人の統計取って言ってんの?

    • 3
    • 19/04/25 16:22:28

    >>11 こういう人も集まってくるだけだしね。

    • 1
    • 19/04/25 16:23:55

    >>17
    子供が複数いて親からの愛情の偏りが出ると、愛情もらえない方の子は独占欲強くなるよね。
    子供を上手に平等に育ててる家庭はそうでもないけど、上の子可愛くないとか可愛がれないとか言ってる親の子供は親から愛されない分、外に向く。

    • 4
    • 19/04/25 16:24:25

    末っ子の方が依存しやすいし、かなりのワガママ。
    何度もマネされたし、他の友達と遊ぶとなんで誘ってくれなかったんだってウザかった。

    • 10
    • 19/04/25 16:27:25

    もちろん性格による。これが正論なんだけど、周りに一人っ子多いから色んなタイプ居るけど傾向として親が忙しいくて寂しいのか友達に依存する子も居る。あとはお母さん自身が次女とか下の子タイプから育てられた一人っ子の子も自分が1人になりたくないって思いが強いみたいで独占欲強い子も居る。どちらとも私の周りではトラブルが多い

    • 0
    • 19/04/25 16:29:19

    子供の友人が二人姉妹の長女。親が下の子ばかりかわいがるから、上の子は、なぜか私に依存してくる。抱きつかれたりする。

    • 0
    • 19/04/25 16:35:32

    うちのまわりでは一人っ子は友達に依存してない。一人が好きっていう感じだよ。

    • 8
    • 19/04/25 16:35:36

    >>19
    あー確かにその独占欲強い子は2人兄弟の上の子で、下の子は年の割に小さくてすごく可愛らしい顔してるからみんなにチヤホヤされて可愛がられてる。

    • 0
    • 19/04/25 16:37:19

    私一人っ子だけど一人が好きな子供だった(笑)
    付き合い程度には遊ぶけど本当は一人でいたい。

    • 5
    • 19/04/25 16:40:11

    うちの子自分から友達誘わないな。
    ピンポンされたら遊びに行くくらい

    • 4
    • 19/04/25 16:41:15

    >>19こういうこと書く人って一人っ子が書いてるよね。
    普通、自分のこと、一人っ子じゃない親は必死で兄弟いる人のこと悪くかかないよね?




    だってよくあるじゃん。

    女の子可愛いよねーってトピで、必ず男の子ママらしき人が「両方いるけど、女の子より息子が可愛い。娘はませてる」って嘘書く男の子だけママがいるよね(笑)



    それと同じ


    主らだから無駄よ

    • 0
    • 19/04/25 16:42:55

    >>27
    なんでよ(笑)
    一般論だと思うけど

    • 3
    • 19/04/25 16:44:03

    >>28
    あなたは兄弟いるの?

    • 0
    • 19/04/25 16:45:57

    年齢にもよらない?
    うちも1年の頃色んな子と遊べるの嬉しそうで、ちょっとしつこいタイプになるかなーって心配しかけた時期あったけど、ワガママだからこそ人と遊ぶこと自体が面倒になった感じ。

    • 1
    • 19/04/25 16:47:32

    最近また一人っ子トピ増えたね。よっぽど一人っ子に恨みがあるんだね(笑)

    • 11
    • 19/04/25 16:47:48

    >>29
    いるよー
    周り見てても、これは一般論だと納得できるけど。

    • 4
    • 19/04/25 16:48:23

    >>27
    子供は男二人いるよ。私自身は弟が一人いる。
    子供を平等に育てていない家庭のことに対して言ってるんだけど何か気に障った?それならごめんね。

    • 1
    • 19/04/25 16:50:08

    いい年した大人なのに、兄弟に依存して生きてる人より数倍まし。

    • 10
    • 19/04/25 16:52:01

    >>10
    うちもまるっと同じ

    • 1
    • 19/04/25 16:52:23

    一人っ子が自分の傷舐めしにたくさんの人がやってきた

    • 1
    • 19/04/25 16:52:55

    >>34
    いやどっちも怖いです

    • 2
    • 19/04/25 16:54:39

    >>34この人100%一人っ子

    このトピみてムキーなったんでしょ

    • 1
    • 19/04/25 16:55:04

    というか一人でも二人でも、依存ってほどになる子自体そうそういなくない?小さい子の「遊びたがり」は多少あるけど、そこそこ大きくなってからはただの気質のような。

    • 2
    • 19/04/25 16:55:14

    そうかな?
    一人っ子は家庭で親の愛情を一身に受けて満たされてるから人に依存なんてしないよ。
    ほかの兄弟への妬み、僻みもないから、他人へもまずそういう感情が芽生えない。

    • 15
    • 19/04/25 16:55:26

    何人きょうだいでも、家族仲悪いとか愛情不足だと他人に依存する人多くない? メンヘラ女とか大体家庭環境複雑だったりする。

    • 8
    • 19/04/25 16:56:11

    息子一人っ子だけどとてもいい子。

    • 12
    • 19/04/25 16:56:50

    身長低い人は可哀想トピでも、小柄な女が「私、身長高いけど小柄の人羨ましいー」って嘘つく人もいる

    中には「え、小柄でもててきたよ。だって小動物みたいで可愛いって言われるし得(本当はコンプレックスでそんなこと思ってなく強がる)」

    みたいな?

    • 1
    • 19/04/25 16:58:01

    親や兄弟に依存するよりまし

    • 0
    • 19/04/25 16:59:00

    逆に一人でも平気なマイペースじゃない?

    • 9
    • 19/04/25 16:59:07

    え?むしろ単独でもまったく平気だよ
    それでいて多人数のなかでもうまく立ち回れるし。

    きょうだい多い子の方がかまってちゃんの
    気がするんだけど。

    • 9
    • 19/04/25 17:00:04

    >>43
    嘘ってなんでわかるの?
    自分の都合良い風に取りすぎ。笑

    • 2
    • 19/04/25 17:01:20

    >>43 あなた透視でもできんの?

    • 0
    • 19/04/25 17:01:36

    旦那一人っ子だけど来るもの拒まず去る者追わずタイプ
    自分がワガママなの自覚してるから
    それを許せる人ならって感じみたい

    • 8
    • 19/04/25 17:03:05

    >>20
    元友達がそれ
    父親がしんで統失になって更に面倒になったから切った
    端から見てたら
    母親と暮らしているのに母親を大事にせず亡くなった父親のことばかり考えて自分可哀想って思い込んでたから母親も兄の肩ばかり持つようになっていた感じ
    そういう愚痴ばかり毎日のように聞かされて慰めろって雰囲気ばんばん出してきてうざかった
    友達はカウンセラーじゃないわ

    • 0
    • 19/04/25 17:05:36

    逆。愛情もらえない子沢山家庭の子が、うちの子に依存して大変だった。遊べないって言っても外でいつまでも待ってるし、隙あらば家に上がろうとするし。

    • 20
    • 19/04/25 17:05:56

    >>48いやいや、みんながみんなそうじゃないけど、必ずそういう人現れるよ

    なぜなら私がそうだから(笑)

    • 0
    • 19/04/25 17:07:57

    同級生に居た一人っ子はすごく優しくて大人しい性格だったよ。いつも一歩下がって周りを見てる感じ。
    逆に姉妹の下の子はヤバかったわ。ボスっ気があってひねくれてた。

    • 20
    • 19/04/25 17:09:08

    >>51
    え、私長女で、親が下の子ばかり可愛がってて愛情感じなくて寂しかったけど、そのかわり、家には兄弟がたくさんいたから友達いなくても平気だった

    • 0
    • 19/04/25 17:09:47

    >>20
    私はそういう1人っ子の友達がいるよ。 人との距離感がわからないみたい、グイグイ。兄弟姉妹の数じゃなくて親の問題じゃない?

    • 1
    • 19/04/25 17:19:35

    ママスタってコミュ障めっちゃいるよね
    ひとりっこばかりなのかな

    • 1
    • 19/04/25 17:37:23

    そんな事ない
    決めつけんな!!

    • 7
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ