一人っ子って友達に依存しやすいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 17:47:00

    一人っ子より、親に愛されなかった人じゃないかな。

    • 5
    • 19/04/25 17:48:20

    >>7その子の性格だよ。二人きょうだいの友達がそんな感じで、親としては迷惑。

    • 0
    • 19/04/25 17:49:47

    うち1人遊びって言ってもゲーム、YouTubeだけど、友達依存なんて全くないよ?
    みんなで集まった時は遊ぶし、家で1人に慣れてるよ。
    学校の後は学童で遊んで来るし、先生の見守りもあるし、子供達だけで公園も行かないから、心配もないし!

    • 1
    • 19/04/25 17:49:53

    そう?自分を持ってて自立してる子多いけど。

    • 6
    • 19/04/25 17:50:28

    >>58 なんか納得

    • 0
    • 19/04/25 18:13:48

    >>51全く同じ子近所にいる。三人姉弟の長女なんだけど、親に昔から放ったらかしにされてて遅くまで遊んでても親は呼びにもこない。家庭で必要とされてないまま小5になったけど相変わらずグイグイ系で迷惑な他人依存放置子だよ

    • 2
    • 19/04/25 19:10:30

    うちは一人っ子だけど、独立心強いしどちらかというと依存される方。一人っ子だから、他の兄弟の予定とか気にせずに遊べるから誘いやすいし、他の子(弟、妹など)を気にせずに遊べていいみたい。

    • 5
    • 19/04/25 19:12:18

    わがままじゃない子もいるよ
    兄弟居てもわがままな奴はいるから

    • 3
    • 19/04/25 19:12:55

    うちは、ひとりっこが故に?友だちとの距離感、つきあい方がわからないみたい。

    • 3
    • 19/04/25 19:23:41

    うちは、友達をすぐ切る
    と言うか、気に入らなかったら一人で良いってなっちゃう
    ワガママなんだと思う

    • 0
    • 19/04/25 19:24:06

    一人っ子を叩くことでしか自尊心を保てないママもその子供も可哀想。

    • 7
    • 19/04/25 19:29:27

    我儘な末っ子の依存や執着が最悪だと思う。

    • 4
1件~12件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ