一人っ子って友達に依存しやすいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 16:29:19

    子供の友人が二人姉妹の長女。親が下の子ばかりかわいがるから、上の子は、なぜか私に依存してくる。抱きつかれたりする。

    • 0
    • 19/04/25 16:27:25

    もちろん性格による。これが正論なんだけど、周りに一人っ子多いから色んなタイプ居るけど傾向として親が忙しいくて寂しいのか友達に依存する子も居る。あとはお母さん自身が次女とか下の子タイプから育てられた一人っ子の子も自分が1人になりたくないって思いが強いみたいで独占欲強い子も居る。どちらとも私の周りではトラブルが多い

    • 0
    • 19/04/25 16:24:25

    末っ子の方が依存しやすいし、かなりのワガママ。
    何度もマネされたし、他の友達と遊ぶとなんで誘ってくれなかったんだってウザかった。

    • 10
    • 19/04/25 16:23:55

    >>17
    子供が複数いて親からの愛情の偏りが出ると、愛情もらえない方の子は独占欲強くなるよね。
    子供を上手に平等に育ててる家庭はそうでもないけど、上の子可愛くないとか可愛がれないとか言ってる親の子供は親から愛されない分、外に向く。

    • 4
    • 19/04/25 16:22:28

    >>11 こういう人も集まってくるだけだしね。

    • 1
    • 19/04/25 16:19:30

    >>6
    うちの一人っ子息子今この状態で困ってるよ
    相手の独占欲強い子は2人兄弟。
    主は何人の統計取って言ってんの?

    • 3
    • 19/04/25 16:18:14

    >>10
    そうだよね。
    従姉妹が一人っ子なんだけどいつも一人で頑張ってて甘えてるとこ見たことないし、ワガママも言わないし、おだやかで優しくて真面目な子だった。
    一方うちら姉妹は喧嘩ばかり(笑)。一人っ子に憧れたな。

    • 4
    • 19/04/25 16:17:58

    主の子は友達がいないの?

    • 1
    • 19/04/25 16:17:27

    所詮傷のなめ合いだから、一人っ子が実際自分は依存してるっておもっても強がって「ほんなことないし!」って言うに決まってる

    • 4
    • 19/04/25 16:15:13

    一人っ子イコール依存タイプとは思わないけど、この手のトピになるとやたら>>10みたいな一人っ子親が増えるなとは思う(笑)

    • 1
    • 19/04/25 16:14:30

    僻みか

    • 4
    • 19/04/25 16:14:28

    こんなトピたてたらリアル一人っ子の人が自分たちのキズのなめあいするだけ。

    主は本当は一人で、一人っ子の良さを書いてほしいからこのスレたてたんでしょ?でも、一人っ子が集まってくるだけよ

    • 0
    • 19/04/25 16:12:34

    >>1
    うちの子もこっちタイプ。友達は大好きだし大切にしてるけどけっこうドライなところもある。基本受け身だから自分からってことはない。誘われたり相談される側。悩み事があっても自己完結。逆に独占欲強い子に粘着されて去年は散々だったよ

    • 4
    • 19/04/25 16:09:38

    遊べる子探しは、お兄ちゃんのいる2番目の方が多いイメージだな、私の周りでは。世間の2番目が皆とは思ってないけど。主も、主の周りの一人っ子は、ってだけじゃない?

    • 4
    • 19/04/25 16:07:55

    わかる。
    依存してる。

    • 4
    • 19/04/25 16:06:34

    >>2
    だからそれを依存って言うでしょ。学校終わる度、休みの度、いっつも誰か遊べないかと探してる。周りの家は迷惑してるよ。

    • 1
    • 19/04/25 16:06:16

    その子にもよるけど
    独占欲強い子は多い!
    他の友達と仲良くしてたら嫉妬するし
    親まで出てくる

    • 7
    • 19/04/25 16:05:16

    >>1
    私もこっちのイメージだったなぁ。

    • 6
    • 19/04/25 16:04:43

    特に女子はそうかもね。
    一人では何にも出来ない子がいる。
    決断力もない。
    そのくせ意地悪でワガママですぐマウンティングしたがる。

    • 5
    • 19/04/25 16:03:43

    え?別に、てか人にそんなに興味ないよ、自分は自分

    • 4
    • 19/04/25 16:02:31

    依存しやすいってか遊び相手友達しかいないでしょ笑

    • 1
    • 19/04/25 16:02:00

    独立独歩の人が多かったなぁ。
    誰にも頼らず全部一人で完結してた。
    むしろ人に甘えるの下手な人多いよね。

    • 13
1件~22件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ