ママ友がずるい!

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/25 15:08:05

入学して以来、近所の同じ学年の子達が毎日我が家に遊びに来ます。

近所には同学年の子が5人居ますが、学校が終わると必ず我が家のピンポンを鳴らします。一人だけの時もあれば3人くらいで来る事も。

実はお隣さんがママ友のお宅です。
そちらにも同学年の子が居て、子供同士仲良しです。ですが、うちの子が少々ワガママだからかお家を行き来して遊ぶことはなくなりました。
他の子たちはそちらのお宅にも遊ぼうと行くそうですが、家が散らかってるからごめんねといつも断られているそうで、我が家に来るそうです。

うちも断りたいのですが、子供がお友達と遊びたいと言ってきかないので毎日家に渋々上げてしまっています。何故うちだけ、と腹が立って来たのでお友達にはママ友のお家にもどんどん遊びに行きな?とけしかけてやりました。

うちだけ負担が増えるのは耐えられません。
私が苦労しているのに知らないふりしているママ友はずるいというかしたたかですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 22:48:17

    >>44
    大きなお世話

    • 0
    • 19/04/25 21:12:34

    全然ズルくなくてビックリした。
    主さんの息子含む我が儘で暴れん坊達から戦線離脱しただけだよね。

    孤立やらマザコンやらは残念ながらしないよ。主さんは面白くないだろうけどね。
    我が儘で暴れん坊の子達とは遊ばなくても他に友達がいるんだよ。

    どんなにけしかけても家にあげることもないどころか、むしろ主さんの息子さん達がグループごと嫌われるかも。

    • 0
    • 19/04/25 20:59:38

    嫌なら主さんも断れば解決をする話。

    • 2
    • 19/04/25 20:57:28

    >>75
    そうそう、お小遣い渡して駄菓子屋で買わせる方向に持ってかないでほしい。

    • 0
    • 19/04/25 20:55:08

    時代は令和に移り変わろうというのに、
    まだ昭和感覚で子供たちを野放しにする事が信じられない。

    一人一台パソコン&カメラみたいなものを持ち歩いて
    レーシックとか視力回復の手術なんかできるようになって・・・
    あきらかに世の中が昔と違うのに
    子供の放課後は「昭和」なんだね(;^ω^)

    • 0
    • 19/04/25 20:32:57

    ズルいのは隣のママ友じゃなくて、毎日ピンポンする子供たちのママだと思う。

    • 9
    • 19/04/25 20:30:11

    うちも週3でくる。
    でも友達の家に行くとそこの子が勝手に外に行こうって行ったり自転車のったりして親は見てないらしいから、なるべくうちであそばせる。
    一年生から公園とか子供だけで行かすの?
    うちは2年生になったけど、まだやめてほしい。

    • 1
    • 19/04/25 20:16:11

    断ればいいだけじゃない?

    • 6
    • 19/04/25 20:06:45

    嫌なら断ればいいじゃん。
    はっきり断れない自分の弱さを他人のせいにしてる主の方がズルいと思うわ。

    • 11
    • 19/04/25 20:06:05

    ずるいもなにも私は家にあげたく
    ない日は自分の子も含め
    「はい!天気いいし外行っといで」
    って家にはいれない!
    人数多い時とか男の子多い日は嫌だしね。

    • 0
    • 19/04/25 20:02:34

    新一年でそれすごいね。
    田舎?放置子?ヤンキー?
    普通習い事もあるしまっすぐ帰るよ

    • 2
    • 19/04/25 20:00:28

    遊び場所を要求するなら遊びに来る子供達の家でしょ。そっちに遊びに行きなさいって言えないの?

    • 1
    • 19/04/25 17:16:46

    一回家にあげたら必ずまた遊びにくるよ。
    毎回外で遊びに行って!って言う

    • 3
    • 19/04/25 17:03:00

    一年生からそんなみんな野放し状態なの?
    すごいね

    • 4
    • 19/04/25 16:58:13

    うちはお互い家に行き来出来ないなら
    家では遊ばせないよ
    だって不公平じゃない?

    子供の友達がすぐうちに遊びに来たがるけど
    自分の家はダメだって

    だから公園に行かせる

    • 4
    • 19/04/25 16:56:14

    耐えられないなら断ればいい。
    一年生だけで外遊びは…っていうなら公園に付き添えばいい。
    一年生から溜まり場でゲームばかりってしんどいでしょ。嫌なら早めにどうにかしないとね。

    • 0
    • 19/04/25 16:26:42

    躾がなってない家には躾のなってない子
    躾がきちんと身についてる子の家には、同じような子が集まるよね
    主の子も我儘なんだから、類友で良いんじゃない?
    大体断れば済む話を断らずに受け入れちゃってるんだから仕方ないよ

    • 3
    • 19/04/25 16:19:21

    ママ友の子とは遊んでないのになんでずるいの?行くのも来るのもNGなんでしょ?
    関係ないじゃん。

    • 4
    • 19/04/25 16:14:51

    毎日家で遊ばせているなんて、子供を躾けられない問題家庭として近隣から呆れられている筈です。
    うちの隣家も毎日どころか、休日も朝早くから子供の溜まり場になっていてうるさいなんてものじゃないくらいの騒音で迷惑を被っています。
    あなたは家に遊びに来た子供達も含めた保護責任者です。
    一度、お子さんと話し合ってルールを作るようにしてみてください。
    因みに我が家は1年生の頃から完全予約制で、子供から私に来るメンバーと日時の伺いを立ててもらってから遊ばせています。

    • 1
    • 19/04/25 16:04:29

    うちの隣の家も溜まり場になってる。最初は我が家も誘われたり押しかけられたりしたけど、皆躾のなってない子ばっかりで怒っても言う事きかないから、家には入れないようにしたし、誘われても基本断っている。
    他に沢山友達いるから何も問題無いよ。

    • 6
    • 19/04/25 15:54:29

    遊びに来る子の家に行けばいいのに。
    その子達もちょっとクセが悪そうだけど。

    • 3
    • 19/04/25 15:48:29

    毎日ってキツイね。嫌なら断ればいいと思うけど。

    • 13
    • 19/04/25 15:46:45

    ママ友っていうか単なるお隣さんですね。
    しかもお隣のお子さんは遊びに来てないのにずるいっていう意味がわかりません。全然関係ないですよね。
    嫌なら断ればいいだけ。家に入れないと遊んでもらえないから断われないのですか?
    せめて曜日を決めて、毎日はダメだとお子さんに言い聞かせるくらいしたらどうですか?

    • 7
    • 19/04/25 15:46:27

    まず、家で遊ばせる・遊ばせないはその家で決めることで他人が口出すのはおかしい

    自分の家ばっかりだとイラつくなら遊ばせなきゃいいじゃん
    1年生でも公園で遊ばせない方が過保護だよ
    うちも家で遊ばせてた方だけど、暴れてたり勝手に冷蔵庫開ける子もいたけど注意すれば良かったしうちばっかりとイラつく事もなかったよ

    • 6
    • 19/04/25 15:45:09

    なんでお隣さんに行こうとけしかけるの?もう交流無いんなら関係ないじゃん。
    家に来る友だちの家に順番で遊びに行かせたら?その子たちの親は共稼ぎで鍵っ子かなんかなの?

    • 4
    • 19/04/25 15:45:01

    なんでお隣さんに行こうとけしかけるの?もう交流無いんなら関係ないじゃん。
    家に来る友だちの家に順番で遊びに行かせたら?その子たちの親は共稼ぎで鍵っ子かなんかなの?

    • 1
    • 19/04/25 15:44:39

    アホ主に呆れるわ

    • 4
    • 19/04/25 15:41:22

    宿題は?毎日遊んでていいの?
    遊ぶのもいいけどもっと家で
    勉強したほうがいいよ。

    • 1
    • 19/04/25 15:37:36

    主が毅然と断りなよ。
    ママ友はずるいんじゃなくて、はっきり言える人なんだよ。
    ついでに言わせてもらうと、何でもかんでも「ずるい」発言するのは、語彙の少なさを露呈してて、 頭が弱そうですよ。まるで小学生みたい。

    • 20
    • 19/04/25 15:36:41

    >>31
    なんでママ友の子は来ないのに、主はママ友ずるいって思うの?
    ママ友の子が来ないならそもそもママ友関係ないよね?
    ママ友もあなたの子を上げないんだからお互い様でいいじゃん。
    ただ家に上げなきゃいい話なのに、言い訳ばっかで面倒くさいね

    • 13
    • 19/04/25 15:36:03

    何がずるいのかわからない。
    いやなら主も断ればいいのに。子供が遊びたいって言ってきかないのは主の家庭の問題だよ?

    • 7
    • 19/04/25 15:33:40

    うちも昔は溜まり場だったなぁ。
    高学年になってフォートナイトで通信でボイチャしながらゲームできるから今もう大人数で誰かの家に溜まる光景ってあんまり見なくなったなぁw
    ボイチャで明日の持ち物の事とか宿題の事とか聞いたり聞かれたりしてるww
    便利な世の中だなww

    • 1
    • 19/04/25 15:33:33

    断れない家ってクソガキの巣窟になるよね。かわいそうに。

    • 3
    • 19/04/25 15:31:32

    >>44
    それはまた別の話でしょうよ。
    主が口出すことじゃない。
    余計なお世話!ってやつ。

    • 6
    • 19/04/25 15:29:24

    アホやな(笑)

    • 3
    • 19/04/25 15:29:06

    >>41
    娘とコメントしてしまったけど、お子さんの性別は書いてなかったね。
    失礼しました。

    • 0
    • 19/04/25 15:29:03

    >>41 息子です。

    • 0
    • 19/04/25 15:28:14

    ママ友、過保護なんです。毎日行き返り子供に付き添って帰ってます。あんなにママがべったりだと子供自立しないどころかマザコンになりそう。

    • 1
    • 19/04/25 15:27:29

    結局主が子供のワガママを聞くのが全ての原因だと思う

    • 4
    • 19/04/25 15:27:00

    >>40
    主のお隣さんは言わない人なんだよ

    • 3
    • 19/04/25 15:26:41

    何がずるいの?
    主も断れば済む話。

    断らないのは主側の事情であってママ友は関係ないでしょ。
    苛立ちの矛先は、ママ友ではなく断れない自分とワガママな娘に向けたら?

    • 4
    • 19/04/25 15:26:24

    普通、隣同士だしうちが苦労してるの知ってるならたまにはうちにみんな来ませんかって言えないものですかね。

    • 0
    • 19/04/25 15:26:09

    >>31
    なら貴方の言ってる事はただのワガママ、息子さん受け継いでるんじゃん
    自分が理不尽なこと言ってるの理解できてないようだけど、貴方がおかしい!

    • 1
    • 19/04/25 15:24:15

    >>32 あちらの家に、子供たちが押しかけて遊びたいって言ってるのに遊ばせてあげないなら、あちらのお子さん孤立しませんかね。

    • 0
    • 19/04/25 15:24:07

    普通に外で遊んでねじゃダメなの?
    それにダメな事したら注意じゃなくしっかり叱ってもダメなの?

    • 1
    • 19/04/25 15:24:07

    >>17
    そのママ友がうちでは遊べないけど主の家で遊べばいいとか言っているわけじゃないでしょ?

    • 1
    • 19/04/25 15:23:40

    >>31
    ウチの子もクソガキじゃん笑笑笑笑

    • 4
    • 19/04/25 15:23:32

    毎日くんなよーって言う。 たまにはいいけどさ、って言って美味しいお菓子でもあげれば言うこと聞くでしょ子供なんか。

    • 2
    • 19/04/25 15:23:12

    >>31 じゃあ仕方ないないじゃん!主の子ワガママなんだから

    • 6
    • 19/04/25 15:22:27

    >>26 どうして子供孤立するの?

    子供が外で遊ぶの危険だからお宅で遊ばせてね!って他の親が言ってきたなら文句言いたくなるのもわかるけど、主が自分の子を外で遊ばせたくないから家に入れてるわけだよね?
    それは主の勝手じゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ