バス停まで往復10分。家に下の子寝たままはまずい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 15:23:14

    1~2分ならやったことあるけど10分はやらない。急に目覚ますことあるから。

    • 7
    • 19/04/25 15:21:51

    >>56
    余程の豪邸じゃない限りお風呂入っててもキッチンいてもすぐ行けると思う
    乳幼児期って常にピッタリしてた、そんなもんじゃ?
    てかそもそも外にいるか中にいるかで全然違うよって話でしょ

    • 5
    • 19/04/25 15:20:56

    他所の子のことなんか、どうでもいい。

    何か起きたら自己責任でヨロシク

    • 1
    • 19/04/25 15:18:41

    絶対置いていかない
    バスがいつもより遅いかもしれないし、ソワソワしながら待つなら連れていく
    それに子供は昨日出来なかった事でも今日出来る事もあるよ
    火事場の馬鹿力みたいに鍵開けれちゃうかもしれないし、知恵がついてて台に登って鍵開けれちゃうかもだし

    • 1
    • 19/04/25 15:18:16

    たまにする。
    今寝たばかりなら普通にする。

    • 1
    • 19/04/25 15:18:14

    親がいる前ではしなくても、親が居ないと扉開けたり窓開けたりする子もいるんじゃないのかな?怖いから連れていくよ。

    • 1
    • 19/04/25 15:13:37

    >>48数秒で一大事の大地震を日々想定して生活してたら、1人で寝かせたり、寝てる間にお風呂とか、台所とリビングとかも危ないよ。守れないよ。常に側にぴったりしてなきゃ。

    • 0
    • 19/04/25 15:13:28

    私はやらないけど、幼稚園ではやっているお母さんたくさんいる。

    • 5
    • 19/04/25 15:12:24

    スピーカーでもテレビ電話でもその場にいないから意味ないと思うんだけど…。
    何かあった時分かるけど、ただそれだけじゃない?

    • 2
    • 19/04/25 15:11:06

    もし何かあったらこわいからしない

    • 0
    • 19/04/25 15:11:02

    >>33
    家電って、テレビ電話できるの?

    • 0
    • 19/04/25 15:05:28

    >>28
    幼稚園のお迎えって静かではなくない?ザワザワしてない?スマホ耳に当てながら行ってお迎えして子供と帰ってくるの?想像すると面白いんだけどwそこまでするなら連れてけよって思っちゃうw
    先生に話しかけられたらどうするの?今日こんなことがあって~とかたまにあったりするよね?
    すみません!下の子一人で置いてきてるので!って言うの?

    • 1
    • 19/04/25 15:05:25

    >>9自分もやってたのに何故上から目線なんだろう(笑)

    主さん、そんなの自分で判断したら?
    ここの人達が置いて行っていいよ!と言ったとしても、何かあっても責任とってはくれないよ。

    • 0
    • 19/04/25 15:05:17

    >>33 いきなり寝返りしてるかもよ…

    • 0
    • 19/04/25 15:04:09

    >>28
    往復3分でも大きな地震がきたら数秒で一大事じゃない?
    それに先生やママ友に呼び止められて、いま急いでますと言ったとしても余分な時間が発生するし、何があるか分からない。

    • 1
    • 19/04/25 15:02:09

    2歳なら鍵の形状にもよるだろうけど開けられるんじゃないのかな?踏み台になるものも持ち運べそうだし
    うちは歩けるようになったらすぐ玄関に興味を示したから廊下にベビーゲートつけてた、それも自分の体重かけて倒したことある…
    戸建で家の前にバス停まるとかならありかもしれないけど、完全に出入りが見えなくなるのは怖いな

    • 1
    • 19/04/25 15:01:22

    >>33こうやって置いてくことに慣れていって、大きくなってもやってそう。

    • 0
    • 19/04/25 14:58:56

    しない。
    二歳なら歩かせる。

    • 0
    • 19/04/25 14:58:02

    その間に地震や火事が起きたらとか考えないの?
    そういう思考が信じられない。

    • 0
    • 19/04/25 14:57:59

    絶対にやめた方がいい!
    私もそれぐらいの時に上の子のお迎えで、今寝たばかりだから、鍵も開けれないし…と置いていったら、私を探して出てきたよ。
    違う分団の先生が気付いて抱っこしてくれてた。本当に怖かった。

    • 0
    • 19/04/25 14:57:51

    うーんどうだろう、私はしないけどありなのかなーって思いながら、地図見て往復10分の範囲を調べてみた。
    いや、無理だわ。遠いわ。

    • 0
    • 19/04/25 14:57:48

    >>28
    スピーカーにして迎えとかこんなお母さん園にいたら噂になるわ

    • 1
    • 19/04/25 14:56:19

    その子のタイプによるけど、眠りが深い子とかなら置いていくかな
    15分くらいがギリだけど

    • 0
    • 19/04/25 14:50:17

    徒歩数分だからって言い訳してる人がなんかもう…

    • 1
    • 19/04/25 14:47:49

    10分は長いね。目の前とかならまだしもちょっと長いかな。

    • 1
    • 19/04/25 14:47:10

    起こすか抱いて連れて行く。
    何かあった時、とんでもなく後悔するの目に見えてるし。

    • 0
    • 19/04/25 14:45:51

    うちは毎回連れて行ってたよ。
    後悔先に立たず!

    • 0
    • 19/04/25 14:45:46

    そりゃ保証はできないので自己責任で、としか言えない。
    結構やってる人はいる。私はやってる人がいるからって、そうなんだ~としか思わない。親の責任。

    • 4
    • 19/04/25 14:41:56

    主コナーズ
    置いて行ったか?

    • 3
    • 19/04/25 14:41:13

    >>31
    まだ動けない赤ちゃんだから出ていくことはないけどね。テレビ電話にしてる。

    • 0
    • 19/04/25 14:40:33

    運良く何にもなかった人は置いて行っても大丈夫って言うかもしれないけど、もしかしたら主の子には何か起きるかもしれない。大変だけど一生後悔するよりは良いと思う。

    • 1
    • 19/04/25 14:38:37

    >>28泣かないでなにか危険なことしてたらどうするの?目に見えないんだから絶対大丈夫はないよね?

    • 0
    • 19/04/25 14:37:30

    連れて行く。
    家に置いて行った時に限って何かが起こる。
    面倒でも連れて行ってね。

    • 1
    • 19/04/25 14:33:58

    子供って昨日出来てなかったことが今日いきなり出来たりするよ

    • 4
    • 19/04/25 14:33:30

    往復3分。園から見える場所に家がある。
    寝てたらスマホから家にでんわしてスピーカーにきりかえて起きたらわかるようにして迎えいってる。
    途中でないたらすぐ戻れるように時間に余裕をもって。
    往復10分は結構遠いね。

    • 0
    • 19/04/25 14:32:22

    何をするか分からないよ。
    今まで玄関開けたことなくても色々試したら開けられたとかあるよ。
    戸建てかマンションか分からないけど戸建てやアパート1階とかなら窓から出る可能性がだってあるし。
    マンションのベランダから落ちたとかニュースでやってるし怖いよ。

    • 0
    • 19/04/25 14:31:12

    >>17こういう色々想像力働かせて危険回避能力高いおかあちゃん

    すち

    • 3
    • 19/04/25 14:30:36

    連れて行くに決まっとるだろう!

    • 1
    • 19/04/25 14:29:06

    私は寝てても連れて行ってたよ
    何かあったら怖いし、キツイけど1人にさせるよりは全然マシ

    • 0
    • 19/04/25 14:27:59

    往復10分て地味に遠くない?
    泣いたら聞こえるぐらい目と鼻の先だけど、待ち時間でなんだかんだそのぐらい、とかじゃないんだよね?

    • 0
    • 19/04/25 14:25:45

    ある日突然、外に出られるようになるかもしれないよ。
    我が家の2歳児は、リビングの窓から鍵開けて外に出てた。
    二階のベランダで洗濯物を干していて、ふと下を見たら、家にいるはずの2歳児が外の道路に出てた。
    全身の血の気が引いた。
    たまたま車が通っていなかったけれど、今思い出してもゾッとする。

    • 1
    • 19/04/25 14:25:22

    ねえねえ、何で寝てる子供に対してそんなに寝かせておきたいの?
    子供が寝てるからって理由で車に置いたまま熱中症で亡くなったりさ。
    起こして連れていけばいいだけなのに。

    • 1
    • 19/04/25 14:23:41

    何かあって自分が戻れなくなるとか考えたら無理。

    • 3
    • 19/04/25 14:21:19

    今日開けられるようになってしまうかもしれない。

    • 1
    • 19/04/25 14:13:16

    ベビーカーかバギーに乗せちゃえば?また寝ないかな?

    • 0
    • 19/04/25 14:12:34

    お迎えのバスが遅れたら?
    途中で主さん事故にあったら?
    地震が来たら?
    隣が火事になったら?
    泥棒入ったら?
    起きて窓開けたら?
    今日玄関開けられるようになったら?
    泣いて探してケガしたら?

    色々考えて行動して下さい。

    • 4
    • 19/04/25 14:11:57

    5分だとしてもしない。

    • 2
    • 19/04/25 14:11:56

    いまどきいないと思ってたけど普通にいてびっくりした。家のすぐ前とかしなく自転車の距離の公園とかでも「下の子よく寝てたから寝かせてきたのー」とかいう人いた。

    • 2
    • 19/04/25 14:11:28

    しない。
    昨日出来なかったことが今日出来るのが子供。

    • 0
    • 19/04/25 14:10:38

    しないかな

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ