役員の仕事早すぎ~

  • なんでも
  • 貞永
  • 19/04/25 09:46:47

幼稚園のPTA主催で毎年行ってるフラワーアレンジメントの教室の係になったの。
6月にやるんだけど1人が昨日、場所抑えて来ました!
Aさんは講師用のお菓子を買って下さい
Bさんは講師とお知り合いみたいなので日程を伝えてください
CさんはPC得意という事なので文書作成お願いします
Dさんは参加者が決まったら集計して下さい

って1番若い子が張り切ってるよ これからゴールデンウィークだというのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 13:12:20

    >>61
    ありがとう

    • 0
    • 19/04/25 13:12:06

    >>62
    言われてはないけど怖いなぁ

    • 0
    • 19/04/25 13:03:41

    >>60
    うっわ!!

    • 0
    • 19/04/25 12:59:08

    オババたちに文句言われたの?

    • 0
    • 19/04/25 12:58:29

    あ、そういうことか~
    無事に開催・終了できるといいね

    • 0
    • 19/04/25 12:24:44

    >>55
    実は主が仕切ってるパターン

    • 0
    • 19/04/25 11:48:05

    私も6月末のアイシングクッキー講座の準備すすめてるよ
    講師も決めて申請書出したし、今週初めに全校生徒に出欠のアンケートも出した
    場所はもちろん予約済み
    あとはGW明けに参加人数確認して講師の方と打ち合わせ
    全く早いことはない

    • 1
    • 19/04/25 11:43:58

    フラワーアレンジメントなら、仕入れもあるだろうし、1ヶ月くらい前には何人受講するか出欠とるんしゃない?
    手紙だすなら、会場や時間も決めとかないとね。
    そう考えると手紙配布が1ヶ月半前ぐらいになるし、それまでに会場押さえないとと考えると会場とる時期は2ヶ月ぐらい前になる。
    逆算して考えたら、6月開催ならちょっとギリギリな感じじゃない?
    動き出し遅いぐらいだと思うけど。

    • 0
    • 19/04/25 11:40:17

    仕切ってる人が一人でできそうな内容を4人で振り分けてるんだ

    • 0
    • 19/04/25 11:39:03

    >>53おばさんは出しゃばらないでねー

    • 0
    • 19/04/25 11:37:36

    AさんBさんの仕事、ラクでいいね。
    ちなみに主はどれ?

    • 0
    • 19/04/25 11:16:56

    保育園で役員やってたけど、そんなもんだよ。場所だって 何ヵ月前に押さえないと無くなっちゃうし、テキパキ動いてくれる人が居ると助かるけどなぁ。

    • 0
    • 19/04/25 11:11:58

    良かった。みんなありがとう。

    • 0
    • 19/04/25 11:10:45

    余裕のある時に仕事振り分けて早めに準備済ませるのは良いことでしょ
    どこが悪いのかわからない

    • 2
    • 19/04/25 11:04:39

    私も年に何回か保護者向けのそういう企画をする係に入ってたけど、6月開催なら4月に役員が決まったときに、即動き出す案件だよ。

    • 3
    • 19/04/25 10:59:15

    若いからって張り切っちゃいけないんだ。
    若いも歳が下だからいらつくわ

    • 1
    • 19/04/25 10:58:37

    その仕事できる人をババア達でいじめちゃダメよ

    • 6
    • 19/04/25 10:58:06

    こういう人のおかげでスムーズにいくんだから感謝しなきゃ。

    • 7
    • 19/04/25 10:57:43

    ひとりリーダー気質の人がいると助かるなぁ。私は好きよ、その若い子。

    • 5
    • 19/04/25 10:57:33

    早めに分かった方が助かるし、役割分担してくれて有難いよね。
    年齢とかお母さん付き合いに関係ないでしょ。

    • 4
    • 19/04/25 10:53:01

    誰一人あぶれる人がでないように役割配置してくれてるの、ありがたいね。感謝しよう。

    • 8
    • 19/04/25 10:51:15

    6月のいつなのか分からないけど前半だとして、5月なんて実質3週しかないよ。集まるにしろ各自にしろあっという間だよ。

    • 5
    • 19/04/25 10:48:51

    若い子に仕切られるのが嫌なババアなの?

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 10:47:47

    若いからってだけでチクチク小馬鹿にしてるよね

    • 2
    • 19/04/25 10:47:01

    一番か若い子がってとこいらない
    張り切るとかじゃなくて若いからこそちゃんとやらないとっておもってやってるんじゃない?

    • 2
    • 19/04/25 10:42:10

    GW前だからこそ、さっさと役割分担したのでは?

    主馬鹿すぎる

    • 10
    • 19/04/25 10:41:46

    普通のことじゃん。
    すぐやらなきゃ間に合わないって、時間管理できる人なら当然思うよ。

    残念な人だ。

    • 2
    • 19/04/25 10:38:15

    6月なら今からやらないと間に合わないでしょ。

    • 2
    • 19/04/25 10:38:05

    1番仕事できない主。こういう人に限って文句ばっか。

    • 5
    • 19/04/25 10:36:43

    そのくらい早いほうが予定組めるから助かる。

    • 4
    • 19/04/25 10:35:57

    6月なら普通じゃない?うちは8月の行事の日程、手配すませてるけど。

    • 3
    • 19/04/25 10:32:19

    >>29
    うちの子の園は、バザー委員会が独立してたよ。7月にあるから、5月から動いてた。

    • 0
    • 32
    • 新聞たまってる
    • 19/04/25 10:16:02

    だらだらしてるより、このくらい仕切ってくれた方が仕事がやりやすい。
    だらだらオバサン達と過ごしてる時間がもったいないのでは!?

    • 7
    • 19/04/25 10:14:45

    >>21
    自分がそうだからじゃない?

    • 1
    • 19/04/25 10:13:42

    指示してくれる人がいるとこっちもラクだよね。遅くてもひと月前には予定組まないと間に合わないよ。ギリギリになってハプニングあっても対応できないから。

    • 1
    • 19/04/25 10:13:40

    幼稚園のバザーが6月にあるから、入園式の次の日から毎日、幼稚園で作業してたわ。
    私は子供の様子も見れて良かったなと前向きに捉えてたけど…でも、その間は家に帰っても役員の仕事があって子供にかなりの我慢させた事が今でも後悔。

    好きでなったわけじゃない会長だったけど、一番の被害者は我が子だわ。何の為のPTAなんだろうね。

    • 1
    • 19/04/25 10:12:18

    当然、二ヶ月前には動くよ。連休あるなら余計に早い目に動くよ。

    • 1
    • 19/04/25 10:11:20

    >>21
    あー、やらないくせに陰でグチグチ言うタイプか!いるいる!主みたいな人w

    • 6
    • 19/04/25 10:10:47

    グダグダやるより、パパッと仕切ってくれる人がいていいじゃん。

    • 2
    • 19/04/25 10:10:38

    やろうと思えば一人でこなせる仕事。

    でも仕切る人がいてよかったね。
    若い子とか関係ないよ。

    • 5
    • 19/04/25 10:10:02

    >>21こういう人嫌い、めんどくさい。

    • 4
    • 19/04/25 10:10:00

    年齢関係ある?
    少し前も役員トピでおばさんほど若いくせにっていうよね。有難すぎなんだけど

    • 0
    • 19/04/25 10:09:23

    >>15
    講師の人から3日くらい候補はいただいててその中だといつでもいいよ的な感じなんです

    • 0
    • 19/04/25 10:08:32

    >>18
    仕切るの苦手です。 こう思われたらどうしよう 陰で文句言われてたらやだなぁとか思うタチなので

    • 0
    • 19/04/25 10:07:26

    >>16
    それが毎年人気なのよ。

    • 1
    • 19/04/25 10:05:05

    やるのは6月でも、保護者に文書渡して出欠の紙回収して、出席者の数集計してって考えたら、特に早くないよ。

    • 0
    • 19/04/25 10:03:34

    仕切りやりたかったのに若い子に取られて嫌だったの?

    • 2
    • 19/04/25 10:03:24

    主さんは どの係?

    • 0
    • 19/04/25 10:02:44

    フラワーアレンジメントのレッスンとかいらんよね…正直な話…

    • 4
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ