放課後に遊ばない、遊ぶ友達がいない

• なんでも
  • 永保
  • 19/04/25 08:01:29

今4年の女の子ですが、徒歩数分以内に放課後に遊べる友達が住んでいません。

少し行けば一人低学年の時に同じクラスで仲良かった子が住んでるんですが、クラスが離れてからは誘いあいもなくなりました。

仲が悪くなったとかではないけど自然に疎遠になったという感じみたいです。

毎年クラス替えがありますが、それなりに友達はできるようですが、私に似たようで、積極的に友達ができたり人気者になれるような感じでもありません。

五歳離れた弟と家の前の公園で一時間ほど遊ぶような感じで他は家の中でもまた弟と遊んでます。

同じようなお子さんを持って心配した経験ある方いますか?

漠然とした不安なんですが、私は仲良しとまでいかなくても近所に友達がたくさんいる地域で育ったので、出たら誰かしらと遊んでいたので、淋しいとも言わないし気にしていないように見えて子どもには悪影響なのかな?なんて思ってしまいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています