帝王切開なんて出産とはいえないだろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/03 01:29:29

    私は自然分娩しかしたことないけど、卵巣嚢腫の手術した時、術後は吐き気と痛みで辛かったな。
    陣痛もキツイけど、お腹切るのもキツイよね。

    • 1
    • 19/07/03 01:27:59

    どんな出産方法でも
    みんな命がけ。

    ただ、主。釣られてやる。一言おくるとしたら
    自分の命のためじゃなく子供のために
    自ら手術台にあがるその母の姿は
    立派な出産だとは思わないかい?

    ぜひともコウノドリを見てくれ

    • 2
    • 19/07/03 01:26:28

    腹から子供出すのって総じて出産というんじゃないの?

    • 2
    • 19/07/03 01:25:29

    帝王切開の傷口に注射うたれた事ある?
    ケロイド。
    1回ブスッとさされて終わりじゃなくて、傷口の端から端までブスッブスッブスッブスッブスッブスッブスッブスッブスッブスッって何度も抜き射しされるの。
    また来月来てねって言われたけど行ってないわ。
    アキレス腱や筋肉注射とか沢山注射してきたけど、もう一番これが痛かったよ!!!


    帝王切開が育児語るなとか帝王切開は一番楽してるとかクズとか
    言ってて恥ずかしくないのかしらね

    • 1
    • 19/07/03 01:07:21

    主、開腹手術がラクって、すごい強靭な人だね。
    もちろん、体験談でしょ?

    • 7
    • 19/07/03 01:01:39

    >>504本当それ!!陣痛が嫌で帝王切開望んだわけじゃない!!自然に産みたくても帝王切開しかダメだったんだ。

    でも、もし無理して自然で産んでたら子ども死んでたかもしれないし、障害持ってたかもしれない。だからこれでよかったと思ってる。

    切った子宮を収縮させる点滴して、陣痛みたいだけど頑張ってねー!って言われたよ。楽じゃない。

    • 3
    • 19/07/03 00:54:41

    いいよ母子共に無事健康であれば

    • 2
    • 19/07/03 00:52:30

    >>496

    おぉー同級生ー!
    胸クソ悪いトピで嬉しいコメントもらえるなんて!
    ありがとうー!

    • 2
    • 19/07/03 00:31:14

    子宮口全開になったあとに緊急帝王切開になって帝王切開で産んだけど、陣痛も死ぬほどしんどかったけど、帝王切開のあとも死ぬほどしんどかった。

    いまだに傷口周辺感覚ないし、抱っこ紐すれば傷口擦れて痛いし、泣き暴れてるときに蹴られたらたまったもんじゃないよ。

    出産はどんな形であれ出産。どっちがとか、どれがとかないと思う。

    • 5
    • 19/07/03 00:31:07

    子宮口全開になったあとに緊急帝王切開になって帝王切開で産んだけど、陣痛も死ぬほどしんどかったけど、帝王切開のあとも死ぬほどしんどかった。

    いまだに傷口周辺感覚ないし、抱っこ紐すれば傷口擦れて痛いし、泣き暴れてるときに蹴られたらたまったもんじゃないよ。

    出産はどんな形であれ出産。どっちがとか、どれがとかないと思う。

    • 0
    • 19/07/03 00:16:22

    1人目2人目が自然分娩で、3人目帝王切開の友達は
    帝王切開の方が辛かったって言ってて、そういう人もいる。
    赤ちゃんが安全に出られれば、どちらでもいいと思うけどな。
    手術ってお腹切ってるんだよ、術後とか痛みもあって楽って事はないでしょ。

    • 0
    • 19/07/03 00:14:15

    出産だよ

    • 0
    • 19/07/03 00:12:37

    なぜ主はそんな事が言える?
    帝切もすごい痛いよ!私は自然分娩だったけど、盲腸の手術がめっちゃ痛かったから 痛いと思う。

    • 1
    • 19/07/03 00:00:25

    >>504
    同意見

    • 2
    • 19/07/02 23:57:38

    またこんなどうしようもないトピ立てたのね!
    楽な出産なんてないのわからんかねー
    あー本当にバカだ

    • 1
    • 19/07/02 23:54:24

    >>480
    上の子自然、
    下の子帝王切開で両方経験してるけど、
    上の子が帝王切開だったら2人目はいらなかったかも。
    それくらい術後が辛い。
    術後辛いか、出産前が辛いか、どっちかだよ。
    優劣なんてない。
    そもそも、好き好んで帝王切開になったわけじゃないし。

    • 7
    • 19/07/02 23:52:18

    病院に世話にならず家で1人で産んでから言えよ

    • 4
    • 19/07/02 23:47:51

    知性も教養もない動物が立てたトピ

    • 8
    • 19/07/02 23:47:22

    喘息の持病がある私は自然分娩で超安産
    陣痛から出産まで5時間足らず 喘息発作の苦しみに比べたら
    出産は喜びのせいか痛みもひどく感じなかった

    同室の帝王切開された方は麻酔の後遺症で
    ずっと頭痛に苦しめられていた
    歩くのも大変そうで見ていて辛かった

    自然も帝王切開も元気な赤ちゃんが産まれてくれたら
    どちらでも良いよ 母体と赤ちゃんが健やかでありますように

    • 5
    • 19/07/02 23:44:14

    >>490
    まじふざけんな。

    • 3
    • 19/07/02 23:38:19

    >>490 いや、思考的にあなたは底辺ですよ。w

    • 3
    • 19/07/02 23:36:24

    >>495
    横以外の出産方法あるの?

    • 1
    • 19/07/02 23:34:45

    >>490
    マジでそう思ってる人が母親とかびっくりなんだけど…。
    自分の娘が帝王切開になっても言うの?それとも男の子しかいないの?うちもだけど。

    • 2
    • 19/07/02 23:34:29

    >>491
    うちの子8ヶ月!同級生かな!?
    成長楽しみだね!
    母子ともに健康な事を感謝しないとね!

    • 2
    • 19/07/02 23:32:51

    横になってるうちに産まれりゃ楽に越したことないわ

    • 2
    • 19/07/02 23:32:11

    ま、そうだろね

    • 0
    • 19/07/02 23:31:41

    帝王切開とか無痛分娩を色々言う人ってなんなの?人の出産方法ほっとけよ笑
    自分の娘が将来普通分娩以外になったら
    同じこというの?

    • 7
    • 19/07/02 23:31:14

    ただの生物的な合理性の一部じゃない。
    元素のうちヘリウムと水素のガスしか存在しなかった頃から130億年くらいかかって私たちは存在してるのよ。
    胎児の摘出手段の違いごときで他者への攻撃性を示すなんて、暇な人生送ってるのね。

    • 5
    • 19/07/02 23:29:56

    >>489
    ありがとう
    友達に報告する時「子供産んだ」って胸はって言えなくなっちゃってね。
    産後それが一番辛かったな。
    そんな我が子は4ヶ月。
    あなたのコメント嬉しかったよー!

    • 2
    • 19/07/02 23:29:04

    >>487
    いや優劣はある。

    帝王切開なんて出産方法としては一番低ランク。
    そんなお産しか経験してないクソ人間が偉そうに子育てを語る資格はない。

    • 0
    • 19/07/02 23:25:37

    >>486
    あなたは現代に生まれて良かったよ。
    安全にお産ができるんだもの。

    • 2
    • 19/07/02 23:25:16

    >>480
    ペンギン確かに笑
    退院までペンギン歩きだったわー笑 上のお子さんいる人は普通に走っててさすがーと思った

    • 1
    • 19/07/02 23:23:31

    >>481
    やめてよ。普通分娩だったけど、帝王切開も無痛も優劣ないんだよ?ただの手段。
    出産は全部等しく尊いの。

    • 2
    • 19/07/02 23:22:59

    逆子で逆子体操をやれやれ言われ続けたけど、結局お腹の中で赤ちゃんの体と首に臍の緒が絡みまくってて赤ちゃんの呼吸も弱々しかったりですぐ抱けなかった。
    助産師さんからも帝王切開で良かったよ!赤ちゃんもお母さんもよく頑張ったね!って言われて嬉かった。

    でも私の親や旦那の義母から帝王切開で生むなんて恥ずかしいばりの事を術後すぐ言われたよ。
    「あの痛みを知ってこそ本物の出産」
    「逆子でも昔は自然分娩だったのよ」とも言われたから、昔の話がお好きなんですね?って笑いながら言ってしまったよ。

    • 3
    • 19/07/02 23:22:49

    >>481
    私自然分娩だよー。
    全然人間として優れてないよー。

    • 1
    • 19/07/02 23:22:34

    楽だと思われても別にいいよ。
    子供が無事に生まれてきてくれて満足。

    • 4
    • 19/07/02 23:21:32

    >>481
    人間の優劣を出産方法で決めるなんて、優れた人間のすることじゃないよね?

    • 2
    • 19/07/02 23:20:57

    >>481
    そんな事言う奴が人間として優れてるはずもなく 早く人間になれよ

    • 7
    • 19/07/02 23:20:00

    >>478
    え、実際劣ってはいるよね。

    どう考えても自然分娩で産んだ母親の方が人間としても優れてる。

    • 0
    • 19/07/02 23:18:51

    産後は帝王切開の方が大変そうだったけどね 普通分娩の人は次の日からペンギンみたいな体勢で歩いてたけど帝王切開だとしばらく歩けないらしいよ

    • 5
    • 19/07/02 23:18:33

    近頃、変な大人?おかしな人間?が世の中増えてますね どうしてだろうか ゆとり?時代?環境…?

    • 1
    • 19/07/02 23:16:36

    >>476
    普通分娩で産みたかったけど~
    って言う気持ちがすでに、普通分娩より帝王切開が劣ってるみたいに聞こえるんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/02 23:13:59

    どっちも経験したけどどっちも大変。
    出産といえるいえないなんてどうでもいい、子供を外へ出してあげさえすれば。

    • 7
    • 19/07/02 23:13:16

    >>407
    母体、胎児、もしくは両方に命の危険があるから帝王切開で出産するんだよ。
    ラクしたいからって理由で帝王切開って選べるの?
    私は、子供の安全の為に帝王切開しか選択肢はなかった。
    普通分娩で産みたかったけど、子供の命には変えられないからね。帝王切開で産んだよ。
    ラクだのなんだの言われても他人にどうこう言われたくない。

    痛みや苦しみから逃げてるって言うなら、帝王切開じゃなくて無痛分娩を選ぶわ。

    • 0
    • 19/07/02 23:12:40

    子供が元気に産まれてくるなら、どちらの出産でも良いじゃない。

    • 1
    • 19/07/02 23:12:28

    したことないけど楽とは思えない
    異常分娩扱いされるし、臓器癒着のリスクとかも嫌すぎる

    • 0
    • 19/07/02 23:11:42

    子供が無事に大きくなるなら、出産方法なんてどうでもいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/02 23:09:32

    お産は命がけ。楽なお産は無い。何言ってんの?

    • 4
    • 19/07/02 23:07:35

    私は帝王切開しか経験ないから普通分娩とは比べられないけどそれなりに大変だったよ。
    でも普通分娩てそんなに大変なんだねぇ。
    楽できてラッキーだったなー。
    母親失格と言われても私が母だし、間違いなく私の子供達だし。
    偉そうに育児語るつもりもないから大丈夫!

    • 2
    • 19/07/02 23:07:27

    >>467
    そうなんだ
    じゃぁ真面目に答えるだけ損だね

    • 1
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ