旦那が有り得ないこと言ってきた。理解できる?

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/04/24 23:57:49

ゴールデンウィーク、旦那が子供たちと旦那の実家に帰省する予定だった。私は妊娠9ヶ月で遠慮したんだけど、ここへきて子供たちがママと離れたくない!行きたくない!って言い出したの。
私は子供たちの気持ちも分かるし、とくに4歳の下の子は最近赤ちゃん返りっぽいから無理しなくても…って言ったら、じゃあ俺1人で行くって言い出した。ちなみに上の子は7歳ね。

は?有り得なくない?って言ったら、楽しみに待ってる義実家の気持ちも考えて!だって。
そもそも、子供たちが義実家に行きなくないと言っても「ママは体調悪いから皆で行ってきて」とか言って親の言うことをきかせるべきじゃないの?何、子供の言うこと真に受けて、受け入れちゃってるの?って言われた。

どうしよう…離婚したいほど腹が立つ…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 00:22:11

    >>21
    だったら責めるんじゃなくて、人としてきちんとお願いすれば旦那さんも分かってくれるんじゃないかな。

    • 2
    • 19/04/25 00:22:04

    自分は正しいと思っている主に違和感

    • 35
    • 19/04/25 00:22:03

    >>28
    何もしないよー。のんびりゴロゴロして、義母に食べたいもの言って。

    • 2
    • 19/04/25 00:21:28

    「旦那が大きい子ども」ってやつだね
    そんなのとよく3人も子ども作ったね

    • 9
    • 19/04/25 00:21:00

    私の機嫌が悪くなるから、今回はキャンセルするよ!ってふて腐れて言われた。
    機嫌悪くなかったら、ひとりで行くの?ってその神経が腹たつ

    • 10
    • 19/04/25 00:19:29

    義実家行って旦那はいつも何してるの?

    • 2
    • 19/04/25 00:18:52

    >>23
    そうか…情緒不安定なのかなぁ。。。
    やけに腹が立つんだよね…

    • 0
    • 19/04/25 00:18:49

    >>10親と約束しちゃったから
    っていうのもありつつ、主に対しての腹いせだよね。
    主の予定に合わせるのはなんだか尺だと言ってるんだから。性格悪いオトコだね

    • 15
    • 19/04/25 00:17:25

    >>17
    先月帰ったなら今回くらい我慢すれば良いのにね。

    • 26
    • 19/04/25 00:17:15

    車じゃなくて新幹線と特急とかで4~5時間かな?

    • 0
    • 19/04/25 00:16:27

    旦那さん、普通の事を言ってない?
    まぁ、妊娠中は情緒不安定になるよね。
    帰省予定は何日なの?妊娠9ヶ月で一人で留守番の方が不安じゃない?

    • 9
    • 19/04/25 00:16:13

    自分も行かないって選択肢はないの?って聞く。

    • 6
    • 19/04/25 00:15:39

    最初はひとりで気楽な時間を…って思ってとの。でも最近下の子の赤ちゃん返りも酷いし、泣く姿とか見てると、五日も離れるのが自分心配になって。。。
    上の子も泣きながらママといたい!って言うし、不安定な時期かもしれないから今回はやめておいたほうが良いかもねって旦那に言ったら、こういうことに。。。

    • 5
    • 19/04/25 00:12:50

    旦那の実家まで車で何分?

    • 2
    • 19/04/25 00:12:47

    帰省を夫婦で話し合って決めたんなら、旦那さんの方が一般的な言い分しか言ってないと思うけどな。
    旦那さんが勝手に決めてきたなら「子供と旦那だけの旅行なんて最初から無理って分かりきってるでしょ?」って腹も立つけど。
    夫婦で決めたんなら、主の見通しと決心が甘いって感じするよ。それにここに来てキャンセルとか、義両親もガッカリ感大きいと思う。

    • 16
    • 19/04/25 00:11:30

    頻繁に会ってないから旦那は親に会いたいんじゃないの?
    もうすぐ母の日だしさ。
    大目に見てあげようよ

    • 9
    • 19/04/25 00:11:22

    >>13
    先月も行ったの!その時は私も一緒に行った。
    私は東京で、旦那の実家は北陸なんだけど、そんなに頻繁に行かなくても…とも思う

    • 24
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 00:10:34

    書いてる間に主さんのコメント来てた。
    でも、帰省の予定になっていたなら帰ったほうがよさそうだけど。
    義実家が楽しみにしてるのは本当だろうし、孫たちにも会いたいでしょ。
    子どもたちを説得して行かせたら?一人で気楽な時間を過ごしなよ。そんな時間なんてもう取れないかもよ?

    • 20
    • 19/04/25 00:09:41

    >>11
    そうそう!
    ゴメンね、分かりにくくて。。。
    あまりの怒りに支離滅裂だね涙

    • 1
    • 19/04/25 00:09:29

    >>8 たまには親の顔も見たいでしょうよ。
    自分が年老いた時の事を考えたらたまには子の顔みたいと思うし。

    • 19
    • 19/04/25 00:09:01

    妊娠9ヶ月なら私なら一緒に帰省する。
    これから更にこどもらと出かけることしばらくはできなくなるし。
    妊娠9ヶ月で一人留守番も不安だしな。

    • 2
    • 19/04/25 00:07:47

    何度か読んでもよくわからないけど、旦那は嫌がる子どもたちを、主さんが説得して義実家に行かせるようにするもんじゃないの?って言ってるのかな?
    主さんは、子どもたちが嫌がるなら、旦那も帰省を取り止めて家に居るべき、と思ってるってこと?

    • 16
    • 19/04/25 00:07:17

    普通、自分も行かないよね?
    それとも平気で行けちゃうのが空気読めない男なのかな?

    • 13
    • 19/04/25 00:06:23

    旦那も、行かないでほしいわけだよね義実家に。

    • 15
    • 19/04/25 00:06:07

    所詮旦那なんて、妻より義実家だね。

    • 16
    • 19/04/25 00:05:47

    子供を連れていってほしいの?嫌がってるから行かなくてもいいの?どっちだろ?

    • 9
    • 19/04/25 00:05:35

    別に子供たちが残る分には気にしないんだけど、9ヶ月でお腹も身体も重たくて毎日ゼーゼー言いながら過ごしている私を見て、よく子供たちを私に託して自分だけ実家行けるなーって絶望してしまったの。。。

    • 49
    • 19/04/25 00:04:31

    風俗行かれるね

    • 1
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/04/25 00:03:20

    どうしたいの?
    子どもたちを説得して義実家へ連れて行ってほしいの?

    • 14
    • 19/04/25 00:02:19

    妊娠中は旦那の無神経さに腹が立つよね。

    旦那は実家に帰って飲み会とかあるの?

    • 17
    • 19/04/25 00:01:45

    予定だったなら旦那だけでも行けばいいんじゃないの?
    どういう事?

    • 20
    • 19/04/25 00:01:20

    しかも、「そもそも、お前の都合で全てが回ってるのがなー…」とも言われた。
    来月下旬から臨月だけど、赤ちゃんが元気に生まれてくることが第一だよね?それって当たり前だよね??
    あー離婚したい。

    • 24
1件~33件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ