旦那が有り得ないこと言ってきた。理解できる?

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/04/24 23:57:49

ゴールデンウィーク、旦那が子供たちと旦那の実家に帰省する予定だった。私は妊娠9ヶ月で遠慮したんだけど、ここへきて子供たちがママと離れたくない!行きたくない!って言い出したの。
私は子供たちの気持ちも分かるし、とくに4歳の下の子は最近赤ちゃん返りっぽいから無理しなくても…って言ったら、じゃあ俺1人で行くって言い出した。ちなみに上の子は7歳ね。

は?有り得なくない?って言ったら、楽しみに待ってる義実家の気持ちも考えて!だって。
そもそも、子供たちが義実家に行きなくないと言っても「ママは体調悪いから皆で行ってきて」とか言って親の言うことをきかせるべきじゃないの?何、子供の言うこと真に受けて、受け入れちゃってるの?って言われた。

どうしよう…離婚したいほど腹が立つ…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 13:05:58

    >>172
    や。先月帰ってるんでしょ?笑
    無いわ。

    • 6
    • 19/04/25 13:03:35

    全部読んでないけど、私なら行かせないよ。
    子供2人いて9か月の妊婦置いて実家?笑

    ブチギレ案件だわ。
    子供達が行かないって言ったら普通はいかないよね。
    なぜ親父の気持ち優先?ってなる。

    • 11
    • 19/04/25 12:56:39

    いい歳した男が親、親って、父親になりきれてないみたいで嫌だね。
    大事に思うのは普通なんだろうけど、そんなに会わなくてもいざという時には助けるぐらいの気持ちでいて欲しいわ

    • 9
    • 19/04/25 12:43:00

    全部読んでないけど、旦那が家にいてもたいした家の事やってくれそうにないから帰省してくれた方が楽そう

    • 5
    • 19/04/25 12:41:26

    もし旦那さんがいない間になにかあって、主さんはなんとかタクシー呼ぶなりして病院行けて、無事だったとしてもさ、
    それ以降、あなたが居なくても大丈夫です、一人でなんとかしますから。あの時だって一人でなんとかしたし。
    ってなっちゃうじゃない??
    そうするともう、信頼が崩れるよね。そういうのも問題だと思うけどな。

    • 4
    • 19/04/25 12:36:59

    徒歩五分とかなら旦那さん行かせても、となるけどそこまで遠いならナシかな。

    • 4
    • 19/04/25 12:35:40

    なんか普通に家族行かないならじゃあ俺もいいやってならないで1人で行こうとする心理って何だろう。
    精神年齢低いのかな?

    • 7
    • 19/04/25 12:33:06

    やっぱり、ここのトピの3人目だろ。経験済みなんだから、自分でどうにかできるだろ。っていう意見が本当に納得いかない。

    妊婦様がどうこうとかそういう問題じゃないし、不安なら実母呼んどけとかそういう問題でもない。
    誰の子供ですか?って話ですよ。
    夫婦2人で望んで身篭った子供でしょうが。
    なんで、そろそろいつ産まれてもおかしくないよって時期に実家だ親だって片道何時間もかけて嫁から離れて行くんだって話だよ。先月も帰って、盆も帰るのなら尚更理解に苦しむ。
    出張で5日不在にするのと訳が違うんだよ。

    特に私の住んでる地域は陣痛タクシーなんてものがないから、旦那がそばにいれる状態にあるならそばにいて欲しいと思うけどな。
    妊娠、出産って女の仕事ではあるけど、2人の子供なんだから、そこには旦那の協力があって然るべきだと思うよ。

    • 11
    • 19/04/25 12:31:57

    >>181
    そうかな?
    遠距離の実家に毎月帰りたがるのがウザいw
    交通費バカにならないし、そんなに頻繁なら実家近くに引っ越せよと思うw
    主は嫌だろうけど。

    • 6
    • 19/04/25 12:21:46

    >>129
    ごめんね、私が交通費の事聞いたの。
    親に払って貰うとかじゃなくて、義実家が遠方って前に書いてたから、頻繁に帰るのもきっと交通費もバカにならないだろうにと思って。
    きっと主の実家にはあんまり行かないんだろうなって思うとそういうのも含めて考えたら、主が腹たっても仕方ないよなって思ってさ。

    • 3
    • 19/04/25 12:17:50

    なんか・・・
    旦那さんってそんなに悪く言われなきゃいけないんだろうか・・・とおもった。
    ちょっと可哀想。

    • 7
    • 19/04/25 12:02:54

    うちもそうだよ。
    正月も私と子供を置いて実家の人と旅行だよ。諦めているよ。既に、うちは、ATM としか思っていないから家にいられても困るからどうぞって感じ。

    • 0
    • 19/04/25 12:02:50

    9ヶ月かぁ。下4歳ならまだ大変だね。

    そもそも大きなお腹で家事育児やってんだからもうちょっと労わってほしいよね~。

    離婚まではいかなくても思いやりは大事。

    • 4
    • 19/04/25 12:00:27

    >>177
    はいはいそうですね笑

    • 0
    • 19/04/25 11:58:16

    >>176
    あんたみたいドッタドッタ歩いてるような妊婦様な態度の人、姑嫌だと思う。
    姑に嫌われてない?笑 実際。

    • 0
    • 19/04/25 11:53:28

    姑登場笑

    • 4
    • 19/04/25 11:52:06

    >>173
    うん、分かんない。初産でもあるまいし。
    なんでそんなに気持ちまで重身なの?
    旦那なしじゃ何も出来ない。バカみたい。

    • 5
    • 19/04/25 11:49:10

    >>168
    確かに毎回の出産はそれぞれ違うと思うけど、3回目の出産だし、どうしたらいいかとか心の準備とか慣れてるか慣れていないかの話。

    だから言ってるじゃん。一人じゃ何も出来ないんだねって。笑

    • 0
    • 19/04/25 11:48:55

    >>171
    あなた、話が通じない人だね。
    こんな人が姑だったら大変だ。

    • 7
    • 19/04/25 11:48:33

    初めての出産でもないし、旦那さんだけが帰省するのは別にいいんじゃないの。
    子供たちの精神面での負担が一番の問題なんでしょ?
    身重で何日も子供の相手を一人でするのが大変って言うことなら、実母さんを呼ぶとか自分が実家帰るとかはどう?
    確かに旦那さんも悪いところあると思うけど、主も妊婦様になってると思う。
    妊婦だからってなんでもかんでも自分優先、思い通りになる、って訳じゃないんだから、ちょっと折れることも必要な気がするけど。
    結局、主が義実家のこと大切にしてないって感じが伝わるから旦那さんも怒るんじゃない?
    うちの旦那も、帰省予定を急にドタキャンしたらきっと怒ると思う。

    • 2
    • 19/04/25 11:45:26

    >>167
    大の大人がそんな事も考えてそんなに行動出来ない?

    だから旦那子供だけ行ってもらって、それこそ子供なんか義親に頼んでなんとかなるでしょ。そんなに旦那何も出来ないの?笑

    • 0
    • 19/04/25 11:41:47

    理解しない。妊娠中でしかも後期なら特に、奥さん優先で考えて欲しい。
    うちの旦那はそうしたよ。私が切迫で動けなかったのもあるけど、後期は家族優先。
    妊娠中って本当に何が起きるか分からないし、子どもの赤ちゃん返りもあるなら家族で蜜に過ごす時間にしてもいいと思う。
    旦那さん、子どもたち置いても1人でも実家行きたいだね。
    その感覚理解できないわ。
    実家に帰りたがる旦那…嫌だ。
    楽しみにしてる義実家の気持ちよりも、今は奥さんの体のこと、子どもたちのケアをしっかりするべきでしょう…

    • 8
    • 19/04/25 11:40:41

    旦那さんももっと柔軟になれないのかな?
    今はやっぱり産まれてくる子どもと、その子どもをお腹の中で毎日育ててる主さんの気持ちと身体が最優先なんじゃないかな?
    決めてても約束してても、妊娠中とか子どもが小さい時って、予定通りにならないかもって頭の隅にあるけどな。
    どなたかも言ってたけど、旦那さんがどうしても親に会いたいなら5日を2日くらいにして行くとか、
    孫を会わせたいとかいうのはわかるけど、奥さん優先してほしいな。

    • 5
    • 19/04/25 11:40:19

    >>166
    いないならいないでなんとかするだろうけど、子供の親は母親だけじゃないんだから、父親だって子供のことを考えて行動してほしいわ。
    義実家に帰りたいのって子供のためじゃないよね、この旦那。
    それに3人目なら安心ってことはないよ。知り合いは3人目出産でなくなったし。

    • 7
    • 19/04/25 11:38:19

    >>166
    仕事で不在ならしょうがないけど、今回はそうじゃないじゃん。
    夜間に何かあったら寝てる子供二人を起こしたり準備したりでも大変だよ。

    • 7
    • 19/04/25 11:35:28

    >>165
    主はもう3回目の出産だよ?!そんなの自分でどうにかタクシー呼ぶなりして病院行けばいい。
    そんなに旦那依存で一人で何もできないの?笑

    • 4
    • 19/04/25 11:31:20

    一人で帰らせればって言うけど、妊娠9ヶ月なら産気づくこともあるだろうし、そんな時期にすぐに駆けつけられない距離にいるとか父親の自覚なし。仕事とかで仕方ないならまだしも。
    産気づいちゃったとき子供たちどうするんだ。

    • 6
    • 19/04/25 11:27:43

    旦那一人で実家に帰らせてあげたらいいじゃん
    子供もそこまで手がかからない年齢だし
    そこまで腹立てることかな?
    旦那は最初からあてにしないほうが楽だよ

    • 3
    • 19/04/25 11:25:18

    >>160
    いやいや、赤ちゃん返りがあっても二人の子供でしょ。いつもママが赤ちゃん返り相手しなくてもパパだって出来るだろ。

    しかもたった4歳の子振り回されるなんて親としてありえないでしょ。

    • 1
    • 19/04/25 11:20:52

    今回の事がなくても帰省する計画があったのに驚く!
    旦那がすぐに帰って来れる距離に居ないと不安だな。
    私の住んでる地域的に陣痛タクシーも無いし、タクシー会社に相談したら陣痛時に乗せて何かあったら大変って理由で断わられたから旦那に連れて行って貰うしか病院に行く手段がない。
    でも主は、そういう不安ないから旦那さん居なくても大丈夫って思って子供と旦那さんを帰省させようと計画してたんでしょ?
    たぶん、旦那さんは主は自分でなんでも出来るから俺いらないよねって感じなんだと思う
    子供の面倒見てほしいから旦那さんにも残って欲しいんでしょ?
    それ本人に伝えないと伝わらないと思う。
    怒ってても仕方ないよ。旦那さん全く分かってないと思うよ。

    • 2
    • 19/04/25 11:19:18

    そもそも妊娠9ヶ月の奥さん置いて帰省しようとしてる旦那が衝撃。

    • 8
    • 19/04/25 11:18:51

    >>157
    子供が嫌がったからだよね。喜んで行くなら良いけど、赤ちゃん返りとかもあるし無理強いは良くないよね。

    • 3
    • 19/04/25 11:16:43

    これって
    ただ主からすれば義実家は自分の親じゃないし、どーでもいいと思ってるんだよね
    だから旦那に対してそういう感情になるんだろうね
    出産した時は子供はどうするのかな?
    旦那が見るんだったら今のうちから父親に慣れさせておくためにも、これは良い機会だと思うけど
    子供も行く気になってるならそのまま気持ちが変わらないように接してあげたらいいと思う

    • 6
    • 19/04/25 11:06:41

    >>156
    年関係あるの?

    • 0
    • 19/04/25 11:06:14

    >>84
    どうして旦那子供だけでだけ行ってもらうのは嫌なの?
    まだ臨月じゃないし、一人で家でゆっくり出来るじゃん。

    • 2
    • 19/04/25 11:02:58

    >>154
    若い子?

    • 0
    • 19/04/25 11:01:51

    >>149
    いるんだよ、こういう実家帰りたがり屋のやつって
    遠いのにご近所みたいに思ってるんだよね

    おまえだけ実家に住めよって思った事あるもん

    • 1
    • 19/04/25 10:59:41

    ウケる。
    そんな男の子供妊娠中って…しかも3人目。
    きんも。

    • 3
    • 19/04/25 10:59:29

    >>33
    主は別に旦那さん責めてないし、子供のためを考えての事なのに何でそんな下手に出てお願いする必要があるの?
    1年前から約束してたとかならともかく先月も会ってるわけだし、来月産まれたらまた会うわけだし、子供たちが不安定なら今回は見送ろうとするのが普通だと思うよ。
    主は、旦那さんが子供や主の気持ちや状況は度外視で義実家の事だけ考えてるから怒ってるんでしょ。

    • 4
    • 19/04/25 10:59:21

    男の人ってそんな感じだよって意味で
    旦那の考えや、無意識に義両親大事にしがちなとこや、そう言ってしまったことは理解できる。

    でも
    主が離婚だー!っていうほどブチギレることは
    理解できない。
    はいはーい、いってらっしゃーいじゃ、だめなの?

    • 1
    • 19/04/25 10:57:57

    >>129
    主の実家は近いの?
    あと、実母さんの、
    こちらには全然こないのに、って旦那さんが?それとも主一家が?
    娘の旦那にそんなに頻繁に会いたいものなのかね?
    うちは盆正月くらいしか旦那と妻一族は会わないよ。

    • 0
    • 19/04/25 10:56:23

    >>148
    何で主と主の親が自己中なの?
    旦那は先月にも帰ってるんだから、状況を考えたら普通に旦那が我慢すべきでしょ。

    • 6
    • 19/04/25 10:55:10

    東京と北陸で距離があるのに、そんなに頻繁に会わなきゃならないの?
    げんなりだわ。

    • 5
    • 19/04/25 10:51:55

    主も主の親も自己中すぎるし性格悪いね
    主は、義両親も旦那の事も大事にしてないじゃん、それなのに自分たちは大事にしろって?
    旦那が全て悪いと思ってるのもおかしいし
    旦那を自分の思い通りにさせたいだけの性悪

    • 7
    • 19/04/25 10:40:40

    >>129
    嫌味な母親だね。そんなこと旦那に言う必要ないと思うけど。

    • 8
    • 19/04/25 10:39:30

    >>134
    無視するって大人気ないな

    • 2
    • 19/04/25 10:38:30

    >>141
    義母が赤ちゃん見に来るのが嫌なの?
    孫が可愛くて見に来るのはおかしなことではないじゃん。

    • 3
    • 19/04/25 10:38:13

    >>141
    そっかぁ。そんな頻繁じゃキツいね。
    ごめんね、嫌味みたいな事言っちゃって。

    • 3
    • 19/04/25 10:37:22

    >>134
    何だか。自分は間違ってないとか思ってる?

    • 2
    • 19/04/25 10:36:36

    >>134
    主は自分は悪くないと思ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ