旦那が有り得ないこと言ってきた。理解できる?

• なんでも
    • 216
    • 天平宝字
      19/04/27 07:39:01

主です。皆さん沢山のコメントありがとうございました。返信が遅くなってすみません。

なんだか途中から、私が子供を残されるのが嫌みたいになって驚きましたが笑、そんなことはありません。
    子供たちが不安に思うのであれば、一緒にいてあげたいと思っています。子供と一緒にいるのは全く苦ではありません。が、そんな子供たちの気持ちよりも旦那は義実家が寂しがる!と強行突破しようとしているのや、自分だけでも行こうとする姿に違和感を感じてしまいました。しかも先月も帰っているのに。。。

でも、どなたが仰っていたように「言い過ぎた」と反省してくれるだけマシなのかな?と思うようにします。そもそも今回の帰省も、3人目が産まれたらしばらく一人でのんびりできない私を気遣って、子供2人を連れ出してくれようとしたもので(そのあと色々ゴタゴタして、互いに言い合ってしまいましたが)、結果は思う通りにはなりませんでしたがその気持ちにまずは感謝したいと思います。

やってくれないものに怒るのではなく、やってくれたことに感謝していける器の大きい人になりたいです。

結局、今回は上の子が残ることになり下の子が旦那と一緒に帰省することになりました。
    手のかからない上の子とのんびり過ごしたいと思います。

ご相談にのっていただき、ありがとうございました。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません