中学生。なるべくお金のかからない運動部

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 10:31:00

    なんjで、どや?と聞いてみたら、明徳義塾中学とかにスポーツ推薦で行く子らでも年間30万弱やと
    こいつらは道具は最初からあるやろうけど

    普通の学校なら3分の1や

    • 0
    • 19/04/25 10:31:14

    >>263
    それぞれなんだからこそ、実際にかかったトータルを書いた方が参考になるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/04/25 12:19:36

    >>185
    消耗が激しくて買い換えざるをえないんだよ
    インソールは1ヶ月で親指の所に穴があくし、アウトソールも擦りきれてくる
    かかとの布地部分も破れてくる

    朝、午後、夜と人の倍は使うから消耗も人より早いんだと思う
    休みが年に数える程度しかなくて土日の練習試合も何試合も1日中するし、スタメンを変えない顧問でずっと使う
    おかげで疲労骨折しちゃって松葉杖になったけどそれでも試合に出る様に言われたし
    勿論無理ですって断ったけど、手の指程度の、骨折ならテーピング巻いて出たし、歯を折った子も三年間で三人いた。
    ちょっとヤバい部活だったと思う

    • 0
    • 19/04/25 12:20:56

    学校による。
    担任にでも聞いたら。

    • 0
    • 19/04/25 18:43:11

    たくさんのレスありがとうございます。
    初心者でも出来そうな運動部で考えてます。
    水泳部がお金かからないので魅力的ですが、残念ながら水泳部はありません。

    • 0
1件~5件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ