ゴールデンウィーク実家に帰らない人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 23:16:32

    中学生の息子が部活だから。

    • 1
    • 19/04/24 23:15:49

    帰りたかったけど、子供達の試合・習い事のイベントなどで、1日しか休みがないから帰らない。まぁ子供が大きくなると仕方がないかな

    • 0
    • 19/04/24 23:15:19

    両親ともに他界してるから

    • 4
    • 19/04/24 23:14:54

    いつも帰っていたけど今年は帰れなそう。
    娘が中学にあがって部活があるから。
    夫の実家は近いから日帰りで一日遊びに行く予定。

    • 0
    • 19/04/24 23:12:11

    子供の塾と部活の予定が合わなくて帰省できない。

    • 0
    • 19/04/24 23:10:51

    実家行って何すんの?
    母親も父親も仕事だし
    Wi-Fi繋がってないし
    息子は大学生だし
    暇だよ

    • 4
    • 19/04/24 23:10:44

    一年通して年末年始は両家の家。GWは家族旅行。お盆は主人の実家。シルバーウィーク(秋休み)家族旅行。年に2回は顔出すよ。法事もあれば余計に。だけど中間休みは家族で出掛けるよ。気晴らしさせて~!!

    • 0
    • 19/04/24 23:08:39

    実家遠いし、子供は部活あるから帰れない。連休の高速なんて乗りたくもないわ。

    • 0
    • 19/04/24 23:07:43

    いちいちなんで聞くの?なんで?

    • 0
    • 19/04/24 23:05:59

    なんで長期休みに実家や義理実家行くんだろ。別に行きたくないんだけど

    • 3
    • 19/04/24 23:05:53

    帰りたいけど、高校生と中学生の部活の休みが見事に前半後半に別れたから帰れず。
    ひたすら自宅にいるよ。
    どこも行けない。

    • 0
    • 19/04/24 23:05:46

    実家近いからね。毎週帰ってる。でもGWは一緒に旅行することにしたよ。

    • 0
    • 19/04/24 23:05:22

    徒歩圏内だからわざわざGWに行く必要がない

    • 0
    • 19/04/24 23:04:23

    特に根拠はないけど、ぼろ家の人って文句言いながらも帰省するイメージある。

    • 0
    • 19/04/24 23:02:56

    実家遠いし子供が部活だから
    子供が小学生だった時GWに用事ついでに実家帰った事あるけど、GWに東北道は2度と乗らないと誓ったから

    • 0
    • 19/04/24 22:59:34

    実家は売りに出たよ。

    • 0
    • 19/04/24 22:58:03

    ゴールデンウィーク関係ない仕事。実家にわざわざ帰らないよ。ぼろ家?とは思わないけど…なんでゴールデンウィークに帰らないとぼろ家なの?

    • 2
    • 19/04/24 22:56:51

    実両親はGW旅行行って居ないし。
    義両親は他界して居ないし、義実家はもうない。
    子どもたちは試合や部活や合宿やバイトで予定バラバラだし、誰もいない実家に帰る意味がないわ。

    • 0
    • 19/04/24 22:56:16

    クソ親なので。きょうだい全員帰ってないし、これでも私は長く行ってたほうだよ。

    • 0
    • 19/04/24 22:56:04

    激混みの新幹線に乗って、お金もかけて、わざわざ気を遣いに行くとか狂ってる

    • 0
    • 19/04/24 22:55:53

    逆に向こうが来るから。

    • 0
    • 19/04/24 22:55:19

    実家遠いし、子供の部活とかもあるから。
    行きたいけどね。

    • 0
    • 19/04/24 22:54:29

    徒歩10分の距離だから。

    • 2
    • 19/04/24 22:54:26

    帰る人は何で?お金ないの?
    家族で旅行やレジャーに行かないの?

    • 4
    • 19/04/24 22:52:00

    出産したばかりだから、向こうがウチに来てくれるよ!

    • 1
    • 19/04/24 22:49:23

    両親他界、実家は処分。
    帰る実家がありません、そんな人もいるのよ。

    • 4
    • 19/04/24 22:49:00

    義実家は義姉も帰省してきて会いたくないから。
    実家は夫が動物アレルギーで短時間しか滞在出来ないから。

    • 0
    • 19/04/24 22:47:37

    遠すぎるから何年かに一度しか帰らないし、わざわざGWになんか行かない。

    • 1
    • 19/04/24 22:46:53

    実両親、他界してるから実家には行かない。
    お墓参りは行く。

    • 2
    • 19/04/24 22:46:41

    実家が仕事で忙しいから。

    • 0
    • 19/04/24 22:46:36

    水害で建て替え中だから。

    • 0
    • 19/04/24 22:45:34

    義親側は、行くとなるとフルで滞在になりそうだから。
    実親側は単に親と不仲だから。

    • 0
    • 19/04/24 22:45:22

    何のためにわざわざ実家帰らなきゃいけないの?

    • 8
    • 19/04/24 22:45:20

    旦那の実家に行かないとダメだから…

    • 0
    • 19/04/24 22:45:03

    なんで実家に帰らないといけないの?

    • 5
    • 19/04/24 22:44:33

    みんな旅行行くでしょ

    • 5
    • 19/04/24 22:44:29

    二世帯住宅だから

    • 1
    • 19/04/24 22:43:51

    忙しいから。
    暇な人のおかげで。

    • 0
1件~38件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ