ゴールデンウィーク実家に帰らない人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 22:56:51

    実両親はGW旅行行って居ないし。
    義両親は他界して居ないし、義実家はもうない。
    子どもたちは試合や部活や合宿やバイトで予定バラバラだし、誰もいない実家に帰る意味がないわ。

    • 0
    • 19/04/24 22:58:03

    ゴールデンウィーク関係ない仕事。実家にわざわざ帰らないよ。ぼろ家?とは思わないけど…なんでゴールデンウィークに帰らないとぼろ家なの?

    • 2
    • 19/04/24 22:59:34

    実家は売りに出たよ。

    • 0
    • 19/04/24 23:02:56

    実家遠いし子供が部活だから
    子供が小学生だった時GWに用事ついでに実家帰った事あるけど、GWに東北道は2度と乗らないと誓ったから

    • 0
    • 19/04/24 23:04:23

    特に根拠はないけど、ぼろ家の人って文句言いながらも帰省するイメージある。

    • 0
    • 19/04/24 23:05:22

    徒歩圏内だからわざわざGWに行く必要がない

    • 0
    • 19/04/24 23:05:46

    実家近いからね。毎週帰ってる。でもGWは一緒に旅行することにしたよ。

    • 0
    • 19/04/24 23:05:53

    帰りたいけど、高校生と中学生の部活の休みが見事に前半後半に別れたから帰れず。
    ひたすら自宅にいるよ。
    どこも行けない。

    • 0
    • 19/04/24 23:05:59

    なんで長期休みに実家や義理実家行くんだろ。別に行きたくないんだけど

    • 3
    • 19/04/24 23:07:43

    いちいちなんで聞くの?なんで?

    • 0
    • 19/04/24 23:08:39

    実家遠いし、子供は部活あるから帰れない。連休の高速なんて乗りたくもないわ。

    • 0
    • 19/04/24 23:10:44

    一年通して年末年始は両家の家。GWは家族旅行。お盆は主人の実家。シルバーウィーク(秋休み)家族旅行。年に2回は顔出すよ。法事もあれば余計に。だけど中間休みは家族で出掛けるよ。気晴らしさせて~!!

    • 0
    • 19/04/24 23:10:51

    実家行って何すんの?
    母親も父親も仕事だし
    Wi-Fi繋がってないし
    息子は大学生だし
    暇だよ

    • 4
    • 19/04/24 23:12:11

    子供の塾と部活の予定が合わなくて帰省できない。

    • 0
    • 19/04/24 23:14:54

    いつも帰っていたけど今年は帰れなそう。
    娘が中学にあがって部活があるから。
    夫の実家は近いから日帰りで一日遊びに行く予定。

    • 0
    • 19/04/24 23:15:19

    両親ともに他界してるから

    • 4
    • 19/04/24 23:15:49

    帰りたかったけど、子供達の試合・習い事のイベントなどで、1日しか休みがないから帰らない。まぁ子供が大きくなると仕方がないかな

    • 0
    • 19/04/24 23:16:32

    中学生の息子が部活だから。

    • 1
    • 19/04/24 23:17:47

    >>36
    うちも。実家がもうないや。

    • 2
    • 19/04/24 23:18:53

    徒歩10分以内の所に帰る必要あるか?

    • 1
    • 19/04/24 23:19:10

    両家とも同じ市内だから!

    餞別もらって旅行行くー。

    • 0
    • 19/04/24 23:20:21

    単純に行きたくないから。
    行ってもやる事ないし。自宅でゴロゴロしてた方が楽。

    • 0
    • 19/04/24 23:21:19

    両親がこっちに遊びに来るって行ってるから、実家に行っても誰もいない

    • 0
    • 19/04/24 23:21:22

    車で7分くらいだから行かないよ

    • 0
    • 19/04/24 23:22:05

    家が同じ市内で週一位で会っているから、わざわざGW中に帰省しなくてもいい。せっかくのGWだから旅行にでも行きたい。

    • 0
    • 19/04/24 23:22:36

    行ってもすることがなさすぎる。
    自然が多いわけでもない、逆に都会であれこれあるわけでもない半端な住宅街、家族で談笑するわけでもなくすぐ各自部屋に行く、半端な歳の独身義兄弟がいる、それでも祖父母と孫が楽しそうならまだ頑張るけど、それもないし、日帰りで顔を見せるだけに行くには遠い。

    • 0
    • 19/04/24 23:23:09

    GW=帰省の決まりはない

    • 2
    • 19/04/24 23:31:35

    近いからわざわざ連休に帰省しない。
    実家は実家、自分達は自分達で旅行したり予定があるしね。

    • 1
    • 19/04/24 23:32:31

    帰らない
    どうでもいい

    • 1
    • 19/04/24 23:33:39

    部活と旅行とキャンプで忙しいから。

    • 1
    • 19/04/24 23:34:29

    え、むしろゴールデンウイークなのに、実家しか行くとこないの?誰とも約束してないの?

    友達いないんだなーと同情してしまう。

    • 3
    • 19/04/24 23:36:59

    ゴールデンウイークなのに、旅行に行くとか、友人達と過ごす予定はないの?もしくは飲み会とかイベントとか。
    実家しか行くとこないとか・・しかも泊まりがけで何日も実家に泊まるとか。寂しすぎるね。人望ないのね。

    • 0
    • 19/04/24 23:37:15

    旅行いくから
    実家なんて正月帰れば十分

    • 1
    • 19/04/24 23:38:25

    実家がないから

    • 0
    • 19/04/24 23:38:27

    実家両親も妹も近所に住んでて、いつでも会えるから。

    • 0
    • 19/04/24 23:39:29

    せっかくのお休みに数十キロの渋滞にハマり、いつもの倍以上の時間をかけて運転して実家に行くなんて勘弁。
    夫がかわいそうだし嫌だと言ってる。

    • 1
    • 19/04/24 23:39:57

    仕事だから。たぶん12日まで休みない。

    • 1
    • 19/04/24 23:39:57

    主は実家をホテル代わりにする貧乏なんだね!

    • 3
    • 19/04/24 23:41:53

    お父さんも、お母さんも天国にいるから実家はないのです。
    お墓参りはしようと思う。
    なんで気になるん?

    • 2
    • 19/04/24 23:45:54

    実家の親、GWは旅行。
    普段は仕事してるからね。
    休みの日だからこそ、2人で出かけて欲しいくて旅行のプレゼントした。
    だから実家には帰らないよ。
    義実家も同様。
    そして、私達も旅行に行く。
    実家より旅行行きたいもん

    • 0
    • 19/04/24 23:46:29

    呼ばれてないから行かない

    • 0
    • 19/04/24 23:47:10

    帰らないよー

    • 0
    • 19/04/24 23:51:08

    実家に泊まりがけで行くなんて、旅行する金もなく貧乏な家庭がすること。なんかバカにしてしまう。

    • 1
    • 19/04/24 23:52:47

    母はもう海外いってるし、父親もgwはゴルフ仲間と旅行三昧。
    義親はしらない

    • 0
    • 19/04/24 23:52:54

    とびとびで予定あるだけで旅行予定も特にないけど、帰省はしない。いつも「連休イコール帰省とその準備と片付け」って感じだから、こんな時ぐらい無しにしたい。

    • 0
    • 19/04/24 23:53:47

    疎遠にしてるから。結婚してから5年以上会ってないわ。旦那の実家には行くけどね!今年もBBQする予定。

    • 0
    • 19/04/24 23:54:51

    ニートの弟がいるから嫌
    生理的に受け付けない

    • 2
    • 19/04/24 23:58:41

    >>67
    わかる。そもそもこっちが嫌とか以前に若くない独身が家にいるなら帰る場じゃないと思ってる。

    • 0
    • 19/04/25 00:00:52

    徒歩で5分位だしいつでも行けるから。
    ゴールデンウィークは家族で出かけるから、この期間は行かないかな。。

    • 1
    • 19/04/25 00:02:48

    帰省は盆暮れ正月でしょ?
    何でGWに帰省しなきゃいけないの?
    GWは遊ぶ為の休みって感じだから旅行、イベント、テーマパーク行くよ。
    子供の日だけ義実家でBBQ。日帰りでね。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ