女性器洗うの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • うちの近所のツバメちゃん
    • 19/04/26 08:45:13

    マ◯コ用の石鹸、高いんだよなぁー
    だから私はベビーソープや無添加石鹸を毛で泡立てて(笑)からヒダ周りを洗う。
    クリの皮周りとヒダのとこだけそーっと洗ってあとはシャワーでざっと流して、おしりの穴は布でグリグリ洗う。

    膣の中は常在菌が流れて余計に菌が繁殖しやすくなるらしいから、突っ込んで洗っちゃいけないんだよね?

    でも生理前のおりものがトローンと出たりするから洗いたくなる…

    • 0
    • 19/04/26 08:24:33

    >>26そんな洗い方そりゃ注意されるわ

    • 0
    • 19/04/26 03:48:13

    ^_^

    • 0
    • 19/04/26 03:32:46

    皆さん。いろいろ教えてくれてありがとう。
    やっぱりカスが見当たらなかったけど、ちゃんと見れてないところもあるかもしれない。
    いまいちどこを見ればいいのかわかってない。
    いつも毛の部分を硬いザラザラしたタオルでボディーソープつけてゴシゴシ洗ってました。
    これからは手で洗うようにします。
    ボディーソープ直接手につけて洗うんですよね?

    • 0
    • 19/04/26 03:13:36

    石鹸使ったらダメなんだってさ。悪い菌を殺してくれる良い菌を石鹸が除去してしまうから。
    私は女性器に少しでもボディソープが付くと、すぐカンジダになってしまうから、婦人科でいつも注意される。お湯だけで洗いなさいと。私はバカな潔癖症だから、かなり奥まで指つっこんで、ヌルヌル感が全部なくなるまで洗っています。職場でニオったりしたらイヤだなあと思って。一応おりものシート使ってるけど、潔癖症だからついやり過ぎてしまう。

    • 1
    • 19/04/26 02:54:07

    ボディーソープなどで洗いすぎると
    良い菌、守ってくれてる菌まで洗い流しちゃうから
    石鹸なし か 専用石鹸にした方がいいって聞いたよ

    • 3
    • 19/04/26 02:43:39

    >>21
    恥垢(ちこう)は、尿や精液のかす、尿道球腺液やバルトリン腺などの分泌物が乾燥して性器周辺に固まった垢のこと。

    • 2
    • 19/04/26 02:37:40

    >>22おりもの?
    カスってなんなんだろう

    • 0
    • 19/04/26 02:35:24

    >>21
    分泌物?

    • 3
    • 19/04/26 02:34:00

    >>10よく言われるカスってトイレットペーパーのこと?

    • 0
    • 19/04/26 02:33:58

    中って膣内?じゃないよね

    • 2
    • 19/04/26 02:32:39

    >>14
    人によると思うし、説明しづらい。
    耳だって、(耳穴ではなく外側ね)隙間とかくぼみ?を丁寧に洗ったらカスが出てくるよね?それと同じだよ。

    どうやって取るのかは知らないけど、私は指で擦ってる。垢が取れるみたいで気持ちよくなる。
    でもミラブルを買ってからは、ミラブルのシャワー当てるだけで取れるようになった。

    ボディーソープについては知らないけど、泡立てるとカスが見えなくなって、どこを擦ればいいのかわからなくなるから、カスを取ってから仕上げという感じで使ってる。
    中にはデリケートゾーン用のソープもあるみたいだからググってみて。

    ゴシゴシしていいのかはわからんが、ゴシゴシというより指で1.2回擦れば取れる感じ。
    でも人間の皮膚のことを考えると、ゴシゴシはダメなんだろうな。
    人間の体でゴシゴシしていいところなんてかかとぐらいだしさ。

    • 0
    • 19/04/26 02:31:51

    ボディソープはなるべく使わない方がいいみたい、私は使うけど。
    カスはよく見るとあるよね、シャワーあてれば流れる。
    少し前に女性器は男性のより40倍臭いってトピなかった?カスがたまるから?

    • 0
    • 19/04/26 02:30:12

    >>3え、ヤバ…

    • 1
    • 19/04/26 02:29:52

    泡で出るデリケートゾーン専用ソープで手で洗う

    • 3
    • 19/04/26 02:29:51

    穴以外は洗う

    • 0
    • 19/04/26 02:25:19

    >>10開いたどこにあるの?本当に不安。カスなんて一度も取ったことがない。
    あと、どうやって取るの?
    ボディーソープは使っていいの?ゴシゴシしていいの?
    質問ばかりごめんなさい。

    • 0
    • 19/04/24 23:00:50

    >>11
    営みする時、いつもされる?それともしないの?

    • 0
    • 19/04/24 22:59:38

    カスって何処に?
    ここでしか聞けない質問だわ

    • 0
    • 19/04/24 22:58:43

    カスって何処に?
    ここでしか聞けない質問だわ

    • 0
    • 19/04/24 22:55:43

    >>5
    キモいかもしれないけど、鏡見ながら開いてみて。
    私は開かないとカス見えない。
    隅々まで観察していくとあるかもしれないよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 22:48:53

    女性器ってネカマかよ

    • 1
    • 19/04/24 22:46:31

    自浄作用あるっていうよね

    • 0
    • 19/04/24 22:45:46

    >>2
    そうかー?

    • 0
    • 19/04/24 22:45:10

    >>4カスあるのに気づいてないままだったらと焦った。臭いも自分で分からなくて、本当は臭ってるのかもと思ったら恐怖。

    • 0
    • 19/04/24 22:43:37

    >>3
    カスない人もいるから、臭わないなら気にしなくていいよ。

    • 0
    • 19/04/24 22:42:11

    >>1外ってどこ?どこにカスがあるの?どこを洗っていいのか分からない。
    毛の部分しか洗ったことない。

    • 2
    • 19/04/24 22:35:23

    中と外の概念違う人がいそうw

    • 6
    • 19/04/24 22:33:31

    中は洗っちゃダメ。
    外をカスがなくなるまで洗うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ