暗い性格の母親

  • なんでも
  • まいこ
  • meMC22a1l1
  • 19/04/24 21:10:23

私の母はたまに電話しても会ってもお父さん、兄、死んだおばあちゃん、親戚の愚痴、世間の愚痴などとにかく愚痴ばかり言ってます。それプラス病気の話が多いです。昔から愚痴ばかり言う人でしたがココ最近60過ぎてから余計酷くなりました。実の母だし可哀想だから話を聞きますがこっちも精神的に毎回なので疲れます。皆のお母さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 延元
    • yIsA19QfsG
    • 19/04/25 03:55:14

    >>7

    うわー。
    うちの母親はこないだ会ったら2時間半ひたすら愚痴言ってましたね。今までの愚痴合計したらどれくらいになるんだろって思います。ありがとうございます。私も歳とってもそうならないようにします。ありがとうございます

    • 0
    • 7
    • 康暦
    • 61Aj0pZAU5
    • 19/04/24 21:19:26

    多分年取れば取るほどひどくなるよ。
    旦那の婆ちゃん、私と会うと愚痴が止まらなくなるよ。4、5時間ノンストップで愚痴喋ってる。

    • 2
    • 6
    • まいこ
    • meMC22a1l1
    • 19/04/24 21:18:56

    >>3 ほっとけないですもんね。お疲れ様です

    • 0
    • 5
    • まいこ
    • meMC22a1l1
    • 19/04/24 21:17:24

    >>1

    うちの母もです。何十年も前の父とのハワイの新婚旅行の愚痴から20代の時の愚痴やモテ自慢まで。

    • 0
    • 4
    • まいこ
    • meMC22a1l1
    • 19/04/24 21:15:47

    >>2
    私の母も67歳と歳が近いので高齢になるとそうなりやすいのかもしれませんね。歳をとってもなるべく明るい性格でありたいですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • 宝亀
    • Qqu1XnioK3
    • 19/04/24 21:15:03

    耳が遠いのに電話してくるから話が通じなくて困る。
    用件ききに会いにいかないと。

    • 2
    • 2
    • 応長
    • LoT5pFUsFH
    • 19/04/24 21:13:47

    父親の愚痴、病気の話、親戚の話、同居してる内孫の話、嫁の話、兄の話なんかをするよ。65だけど確かに暗い話が多い言われるまで考えたことなかった(笑)
    親戚の誰々が病気で~父親が○○をするボケたんじゃないか、兄がこうだった。全て明るい話題じゃない

    • 2
    • 1
    • 慶応
    • B1E1C4O0yo
    • 19/04/24 21:13:06

    毎回同じ話ばっかりしてる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ