成功者は同窓会に行かない

  • なんでも
  • 保延
  • 19/04/24 19:03:34

・家族や仕事を優先するから
成功者の多くは家族や仕事の時間を優先的に考えています。
そのため、同窓会に行かずに仕事に熱中している、もしくは家族で余暇を過ごしているということが多いようです。

・話が合わないから
成功者と一般人はなかなか話が合わないようです。
お互いの近況を話したとしても、同級生から嫉妬されたり、自慢話ばかりする奴と思われたりと、事実を話しても周りと自分とのギャップに気まずくなってしまう場合もあるとのこと。

・一部の同級生とは連絡を取り合ってるから
上で成功者は一般人とはなかなか話が合わないと書きましたが、同級生の中にも稀に話が合うことはあります。
そのような場合は、既に連絡を取り合っており、お互いの近況報告をしています。だから、わざわざ同窓会に出る必要もないということですね。

https://kotoko18.com/kotoami/2191

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 20:58:50

    元旦那が同級生だから気まずくて行かない

    • 0
    • 19/04/24 20:54:23

    地方の進学校から東京の大学へ行った人は、特に中高の同級生とは疎遠になるね。だいたい東京で就職しちゃうし、中には海外に行っちゃう人も。

    うち(都内住み)の旦那が法事で地元に帰省し、身内と料理屋で精進落としをしてたら、別の個室で高校の同級生(地元で生活してる人達)が集まってて双方ビックリ、急遽同窓会に参加した事が一度あったよ。

    数年に一度の同窓会も、仕事が忙しくて帰省してまで参加できないしね。

    • 1
    • 19/04/24 20:53:25

    えー、普通に昔話したり楽しいから行きたいけどな。今は今で充実してるし楽しいけど、子供の頃の友達と子供時代のくだらない話するのも楽しい。
    まあ確かに成功者でもなんでもない、夫がサラリーマンの普通な主婦だわ。

    • 3
    • 19/04/24 20:52:06

    あぁ、最上位層と最下層は来てないかも

    • 3
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 20:47:13

    全く成功者じゃないけど行きたくないな。

    • 2
    • 19/04/24 20:46:15

    中学の同窓会を成人式くらいでやるならお目当ては異性

    高校・大学の同窓会をやるならお目当ては営業か異性ね。

    布団買わされたり、保険すすめられたりw

    • 1
    • 19/04/24 20:44:33

    学年全体の同窓会が五年おきにある。楽しいけどな。

    • 0
    • 19/04/24 20:41:53

    >>44
    いちばん輝いていた時、リーダー格だったんでしょうね。
    あの頃の「みんな」に声かけて集まったところで
    みんな出世してんのに自分だけ下っ端www

    • 1
    • 19/04/24 20:32:24

    成人式で女の子と話してたら、いきなり久しぶり〇ちゃんとか言って話し割って、ナンパしてきた男が居て、
    ウザかった。

    • 0
    • 19/04/24 20:24:46

    >>43
    誰に言ってるの?

    • 0
    • 19/04/24 20:23:16

    営業の仕事してる人が同窓会でセールスしてるのを見てドン引きした

    • 1
    • 19/04/24 20:20:48

    初っ端から外れてるわ。
    成功者ほど交友関係を大事にするよ。それは家族や仕事を蔑ろにするって意味じゃなくて、時間を有効的に使ってうまくまわしてる。
    本当に時間ない人って逆に時間ないなんて言わず、少しの隙も無駄にせず動いてる

    • 2
    • 19/04/24 20:19:03

    成功云々は関係なくて行く必要あるかどうかだよね。わざわざ時間作って交通費や場所代払って…てなるとやっぱ普段仲良くしてる人や家族に時間もお金も使うほうが有意義。
    そりゃ友達じゃないもん話合わないよねぇ

    • 1
    • 19/04/24 20:14:45

    今の生活に満足してるとか充実してる人は落ち着いてていいんだけど、たま鼻息フガフガさせて異性を探してる人いない?それ見るの気持ち悪くていかない 笑 合う人とは小さい規模でプチ同窓会してるし。

    • 1
    • 19/04/24 20:05:35

    >>28
    じゃあこのトピは間違いだね。

    • 0
    • 19/04/24 20:02:29

    >>43この人不幸そう。

    • 1
    • 19/04/24 19:59:28

    ただ素直に皆に会いたくて参加したけどな。皆に変わってなくて楽しかったよ~

    • 2
    • 19/04/24 19:54:28

    わかる。
    逆にやたら同窓会やりたがる人は何?
    友達いないの?私生活充実してないの?って思う。

    • 4
    • 19/04/24 19:52:55

    >>38
    なに突然開き直ってるの。笑

    • 0
    • 19/04/24 19:52:11

    興味のない人間の今なんてこれっぽちも興味ない。家でのんびりTV見てる方がいい。

    • 0
    • 19/04/24 19:51:43

    まず誘われない^_^

    • 2
    • 19/04/24 19:51:13

    一理あるよね。充実してる人は興味ないだろうな。
    仲のいい同級生とはプライベートであってるし。
    未だに集まってる人は過去の栄光にしがみついたり視野狭いタイプ。

    • 6
    • 19/04/24 19:49:15

    成功者でもなんでもないけど、話が合わないから行かない。

    • 3
    • 19/04/24 19:46:29

    >>28
    だから自慢しに行きたいんでしょ?所詮そのレベルって事 成功者でないんだよ笑笑

    • 0
    • 37
    • 酒飲めないし
    • 19/04/24 19:46:14

    成功者じゃないから行かない
    つまんないしはずかしいから

    • 2
    • 19/04/24 19:46:09

    クラスに成功者がいない。
    来る人は昔も今もリア充って感じ。

    • 0
    • 19/04/24 19:46:07

    私は若く子供を産んで子供大きくて、周りは1歳とかだから、話し合わないと思う。

    • 1
    • 19/04/24 19:45:43

    ただ単にめんどくさいだけ

    • 0
    • 19/04/24 19:44:53

    「今」が大事だよね
    昔話に浸りたいと思わないでしょう

    • 5
    • 19/04/24 19:43:04

    私は普通の人だけど。。
    同級生の中には成功って言っていい人がいるけど来るよ!
    同窓会規模までいかない10人くらいの飲み会にも参加するし
    友達が成功するのって嬉しいけどな

    深く考えすぎだと思う

    • 1
    • 19/04/24 19:40:26

    田舎過ぎて年収が本当に違う

    • 1
    • 19/04/24 19:38:46

    田舎だから、そもそも遠くて
    気軽にはいけないけど
    地元で仲良しな人は個別に会うし
    クラスとかで集まるメリットないね

    • 0
    • 19/04/24 19:37:55

    そもそもやる意味ある?仲良い人は普通に集まるじゃん。そういうのがない人が求めてるの?ただ同級生だったってだけで友達じゃない人と比べ合いして年取ったら生存確認?笑

    • 4
    • 19/04/24 19:36:22

    >>25
    幸せだからこそ行きたい、は優越感だよ。
    裏を返せば、幸せじゃなかったら行きたくない、劣等感を感じるから、心の余裕がなくなる、でしょ。
    自覚してないかもしれないけど、心の中でマウントしてるんだよ。

    • 1
    • 19/04/24 19:34:56

    >>19ありがと笑

    • 0
    • 19/04/24 19:34:47

    卒アル捨てた

    • 4
    • 19/04/24 19:33:09

    >>23
    優越感というか、心の余裕かな。優位に立ちたいなんてないよ。

    • 2
    • 19/04/24 19:32:09

    >>22
    どっちも暗そうだし、成功してんの?笑

    • 1
    • 19/04/24 19:32:02

    >>21
    それ優越感からだよね。笑

    • 0
    • 19/04/24 19:29:19

    林先生やハライチの岩井が同窓会行く人ディスってたけどその通りすぎて笑ったよ。自慢したい人、いつまでも地元にとどまってる人ほどやりたがる

    • 4
    • 19/04/24 19:28:27

    >>16
    まわりに優しくなれる。

    • 0
    • 19/04/24 19:25:03

    ことしは選挙があるからなにかと電話はかかってくるけどね

    • 0
    • 19/04/24 19:23:08

    >>12
    どんまい

    • 1
    • 19/04/24 19:21:03

    >>16幸せな私を同級生に見てほしい~ラララ~ン、だよねw

    ほんとに成功して幸せな人はそんなことやってる暇なさそー

    • 5
    • 19/04/24 19:19:36

    わかるよ!
    わざわざ会いたい人いないし!
    仲良い人とは個別で連絡取ったり会ったりするし!
    旦那も行かないなあ。職業柄、仕事絡みの人付き合いしかしてない!

    • 3
    • 19/04/24 19:19:22

    >>13
    成功してるし幸せだからこそ行きたい、ってほかにどう捉えればいいの?

    • 3
    • 19/04/24 19:18:53

    >>13ママスタ民はマウントするのが大好きだからね。

    • 1
    • 19/04/24 19:18:15

    成功とか関係なく、その同窓会によりけりでしょう。

    • 1
    • 19/04/24 19:17:52

    >>11
    何でそういう発想になるの?

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ