友人に子供は叩いて覚えさせないとなめられるよと言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 17:03:08

    体罰はしなくてもネチネチと人格攻撃するような説教の仕方は悪いと、どこかのネットニュースで読んだ。
    お尻をパチンと一つ叩く位のほうが後腐れないらしい。

    • 1
    • 19/06/16 11:09:42

    心理学的には【家庭での体罰はある程度必要。大人になって、一番メンタルヘルスが歪みやすい子は、虐待を受けている子供、一度も殴られたことのない子供。子供は親にしっかりと叱ってほしいと思っている。親子関係から見ると、学校なども体罰はナーバスになり過ぎている。】みたいよ。過度な暴力は勿論過度な甘やかしもダメね

    • 1
    • 19/06/16 11:06:50

    死刑制度が無くなったら世の中とんでもなくなるよね、反対派は冤罪かも…人殺しにも人権がある…殺さなくても更生するかも…と言うけど無理無理。悪い事をすれば言葉で、それでもダメなら体罰でって自然なこと。ただ毎回体罰されるようなことする子供なんているか?見たことない

    • 2
    • 19/06/16 10:59:41

    私は体罰も必要な時がある派だけど、どちらの言い分もわかるよ。親だって我が子を叩きたくて叩くわけじゃないし怒鳴りたくて怒鳴ってるわけじゃないんだよ、ニコニコでいたいんだよ。それに体罰が必要な時ってかなり限られるじゃん、体罰を全肯定してる人なんて居ないんだよ

    • 1
    • 19/06/16 10:50:19

    >>285
    誰も不可欠だなんて言ってない件

    • 3
    • 19/06/16 10:49:15

    >>278
    そういうパターンもあるかもしれないけど
    そうならないパターンだってあるよね?

    体罰は必要悪であるかもしれないけど、不可欠ではないと自分は思うよ。

    • 0
    • 19/06/16 10:49:02

    子どもの集中力は15分程しかもたないって実証データがあるから長々と言葉で叱ってもダメなら体罰は必要になるかと。20分30分わかるまで諭しても脳内上の空だから

    • 2
    • 19/06/16 10:45:22

    ホンマでっか!?で体罰は必要ってデータを聞いた。体罰が一度もなかった子供はそうではなかった子に対して何倍も犯罪率が上がったんだよね。ただ日常的に暴力を振るわれている子も高かった

    • 6
    • 19/06/16 10:43:26

    >>281
    カッとなるのは虐待だよ。体罰の話してんでしょ?座禅の体罰が何故あるのか理解できる?

    • 4
    • 19/06/16 10:42:29

    >>277
    お坊さんは怒りでカッとなってないけどね

    • 0
    • 19/06/16 10:42:28

    一人っ子なら必要かもね、甘やかしがちだけど

    • 4
    • 19/06/16 10:41:26

    兄弟がいない家庭においては体罰も必要だと思うよ。兄弟がいたら家庭内でケンカをして痛みも覚えるから学校で問題行動も起こしにくい

    • 7
    • 19/06/16 10:39:57

    >>273
    単純に「自分は親にぶたれた事ない言葉で理解したてもり。けど自分の子供が言うこと聞かないどうすればいいの」で過度な体罰で虐待に走るパターンもあるかと

    • 3
    • 19/06/16 10:38:11

    何故座禅でバシッとする体罰があるかわかるか?

    • 8
    • 19/06/16 10:37:17

    言い聞かせてもダメだわ警察に掴まればって子供を見捨てる親にはなりたくないもんだ。

    • 3
    • 19/06/16 10:35:17

    >>273
    体罰する→しない親にはなっても、体罰をしないから子供もそう育つってことはないからね

    • 6
    • 19/06/16 10:25:26

    >>273
    叱らない子育てと体罰しないのは全然違うんだけどね
    このトピ体罰する親が自分を正当化するために必死過ぎるのよ
    先生の体罰がニュースになるたび脊髄反射で教師擁護してる、いまどきのガキが嫌いな無職のおっさんもいると思うけどね

    • 0
    • 19/06/16 10:17:41

    >>270
    なんでそうなるの?
    叱らないと体罰するようになるのソースは?

    • 0
    • 19/06/16 10:13:50

    叩きたい人は叩けばいいじゃん
    でもそれを正当化するために他人の育児に口出してダメになるとかどうとかいうのは本当にバカ

    • 2
    • 19/06/16 09:59:27

    子供の都合よくなんでも許しまくると子供は世の中チョロいなと考えるようになります

    • 7
    • 19/06/16 09:58:11

    >>269
    で今度は叱らない子育てをして子供が逆パターンで体罰するようになる。負の連鎖だね

    • 6
    • 19/06/16 09:57:08

    >>265
    私もです
    とにかく家に帰るのが怖かった、嫌だった
    いつも母親の顔色を伺ってビクビクしてた

    • 0
    • 19/06/16 09:56:29

    どちらにせよ育児に国家が定めたマニュアルがない限り他人が口出す必要ないっすね。私は虐待は反対だけど場合によって体罰は必要派

    • 7
    • 19/06/16 09:53:50

    >>265
    うーん、しかし叱らない育児推奨って大問題だと思うけどね。引きこもったり

    • 4
    • 19/06/16 09:52:34

    友達も主も馬鹿そうなのは間違いない

    • 6
    • 19/06/16 09:52:06

    虐待ではないけど

    最初からそのやり方だと
    口で言われただけじゃわからない子になりそう

    私はたたかれて育ったから
    子供は絶対たたかない

    何かしたら、怒られるたたかれる
    で 家に帰らず逃げたりしてたから

    • 1
    • 19/06/16 09:51:28

    アムロ思い出した。親にもぶたれたことないのに!キィー!!のやつ

    • 5
    • 19/06/16 09:51:03

    ずいぶんと極端なお友達ですね。

    でも私はあながち間違いではないと思っています。世の中の子供がみんながみんな、お利口さんではありません。逆に、親もみんながみんな、こどもがわかってくれるまで諭すエネルギーのある親ばかりではありません。

    ちょっとペチン!の必要な子もいる。ペチン!と一番手っ取り早い方法で子供を叱る親もいる。そしてそういう時ばかりじゃないけど、ペチンをする必要があるときもあると思いますよ。

    叩く=悪
    叱らない=善

    というのは、私はあまり好きではありません。人間を育てるのって、そんな簡単なもんじゃないと思う

    • 9
    • 19/06/16 09:49:02

    なら座禅も体罰に値しますけどね

    • 4
    • 19/06/16 09:47:21

    >>259
    子供を見捨てて逃げる親増えたしね。気持ちはわからんでもないけど

    • 6
    • 19/06/16 09:46:36

    【機嫌が良い母親に育てられた子は世の中を楽観的に捉えることができるようになる】
    子供が一番欲しい母親は、機嫌が良い母親。良い出来事があり、機嫌が良い母親を見て育った子は、「世の中いいものだな」と思うようになり、機嫌の良い母親に育てられた子ほど、社会に出た時の適応力が高い。

    だからいざという時にだけ体罰を与え叱ったりたり、かなり強い口調で叱らないと無意味。子供にとってその後の母親の態度次第だよ

    • 7
    • 19/06/16 09:45:52

    もしもシリーズで
    もし子供が万引きとか人を傷つけでもしたらしたらーで
    そんときは本気で怒ってることを伝えるために命がけでぶん殴る。

    ってよくみんな言うけど・・・

    うちは、警察に絶対迎えに行かないでおこうと思う。
    保釈金もぜったい払わない。親子の縁を切る。

    徹底的に、警察にもういなくっていいですと言われるまで罪を償えと思う。

    • 0
    • 19/06/16 09:44:14

    親だって人間ですし、これは叩かないとダメだ!となる事もあればこの子は叩いても無駄だからとりあえず言っておこうってなる事もあるよ人間だもの。

    • 2
    • 19/06/16 09:36:52

    愛がなければ完全無視でしょ面倒だもん

    • 0
    • 19/06/16 09:35:59

    >>251
    いるよね…

    • 0
    • 19/06/16 09:34:57

    女将さん「そこに愛はあるんか」

    • 5
    • 19/06/16 09:34:24

    >>252
    で、とんでもない子供に育ったから体罰必要な子だよと他人に指摘されちゃったんだろうね

    • 2
    • 19/06/16 09:34:11

    愛情があるかないかじゃない?
    叩く叩かないっていうより。

    • 2
    • 19/06/16 09:33:04

    あなたが叩かなければいい話し。

    • 1
    • 19/06/16 09:31:31

    「なんでこいつは今まで誰にも殺されず生きてきたんだろう」「社会はなんでこんな奴の存在を許容してるんだろう」と思わずにはいられないヤベー奴に遭遇するんだけど、そんな人の大半が過度な暴力を受けてきた人とやべー事をしても一度も体罰を受けたことのない人かと。

    • 13
    • 19/06/16 09:15:35

    >>246
    これだね、主の子供がよっぽどの馬鹿だったんだろうね。公園でアリ潰しまくってたりしてそう

    • 6
    • 19/06/16 09:14:51

    >>30
    本当にそう思う。

    • 0
    • 19/06/16 09:14:45

    知り合いで主と同じような事言ってた人がいたけど その人の子供は公園でアリを潰しまくってたよ
    うちの子がダメだよ!アリ痛いよ!って言ってけど痛いってなに?みたいな顔してた
    一度も叩かない育児で良い子もいるだろうけど
    こういう子にもなる
    育児に正解不正解はない。

    • 5
    • 19/06/16 09:14:32

    女の子の方がいじめ体質なのって言葉の暴力が頻繁だからだよ。だから男の子はサッパリしてると言われちゃうのよ

    • 7
    • 19/06/16 09:13:13

    主の子供が「躾のなってないクソガキ」だから友人は「体罰してでもお子さんの根性なおしたほうがいいよ」って意味だと思うよ

    • 13
    • 19/06/16 09:11:34

    子供が人殺しをしても絶対子供に体罰しないって親は叩かなそうね、キモいキモい

    • 6
    • 19/06/16 09:10:31

    頭の悪い子は言葉でも叩いても空返事で同じこと繰り返すからね

    • 4
    • 19/06/16 09:09:21

    頭が悪いこは、叩いて叱らないとわからないのかもね。

    • 0
    • 19/06/16 09:08:14

    叩かれず放置されて育った子は叩きこそしないけど言葉で平気で人を痛め付けるという事に抵抗なく育つわけだから負の連鎖よね。ヒステリックなお母さん増えたわよね

    • 0
    • 19/06/16 09:05:59

    >>118
    それこそ子供トラウマだよ。親がリスカしてる姿見るのと変わらない

    • 6
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ