友人に子供は叩いて覚えさせないとなめられるよと言われた。

  • なんでも
    • 240
    • 天授
      19/06/16 06:12:18

    私も叩いて叱った事はないな。
    親戚のおばさんはよく手を出す人で、いとこがよくおばさんに叩かれて叱られてるの見た事ある。
    結果いとこも、自分の子を注意する時ですらきつく頭を叩いてたよ。
    これが負の連鎖か、と思った。

    叩いて躾る事に批判も否定もしないけど、我が子もそうなる事だけは頭に入れておいた方がいいと思う。

    叩かれて育った子は人が人を痛め付ける、という事に抵抗なく育つわけだから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ