小2息子「お母さんブスだから恥ずかしい!!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 18:46:21

    誰かに何か言われたんだろうね

    • 34
    • 19/04/24 18:47:00

    マスクとメガネで行こう

    • 8
    • 19/04/24 18:47:24

    いや、行こうよ

    • 7
    • 19/04/24 18:48:31

    >>1やっぱり誰かにからかわれたのかな?お友達に何か言われたの?と聞いても、言われてない!ブスなお母さんは嫌だ!と叫ばれた‥

    >>2マスクや眼鏡で変装しても息子は私がわかると思うから、また怒らせそうだな。

    • 3
    • 19/04/24 18:50:45

    2年生息子いるけど、ブスなんて言葉知らないからどこかで言われたか覚えたのかな
    私太ってるけど来なくていいと言われたことはないなぁ
    ただ友達の前でうちのママはデブだよみたいなことは言われる笑
    痩せなきゃとは思ってるんだけどね

    • 15
    • 19/04/24 18:50:51

    小2って、まだ相手の気持ちを思いやれない年齢なのかな?

    私は親だから傷つけられてもいいけど、お友達にもこんな酷いこと言ってんじゃないかと不安。

    • 11
    • 19/04/24 18:51:04

    これはショックだね…子どもが友達に何か言われたことがあるんだね、きっと。
    どうにもならないことなのに、ツラい。
    太っていたら痩せられるけど、ブスは治らないのに。私も不細工組だから気持ちわかるよ。
    うちの子はフォローしてくれるけど、やっぱり申し訳ないと思ってる。

    • 10
    • 19/04/24 18:51:56

    「行かないよ」って言っておいて、廊下かろこっそり見るとか。

    • 17
    • 19/04/24 18:52:53

    人にブスって言うのは悪いことだって教えたほうがいい気がする。
    ショックだってこと伝えました?

    • 33
    • 19/04/24 18:52:59

    ちょっと性格悪い…?

    私は、超絶ブサイクなんだけど、息子は中学生になっても、ママ大好き!
    って普通に言っちゃうくらい私のこと好きらしい
    こんなブサイクなのに…ごめんなさいっていつも思う

    • 12
    • 19/04/24 18:53:15

    >>5今月参観日があったんだけど、確かにほかのお母さんは綺麗できちんとしてる。
    私は一応普通かな‥と思うんだけど。服装も汚いわけではないと思う。
    決してお洒落ではないけどね。

    • 2
    • 19/04/24 18:53:50

    お母さんが不細工で からかわれたんでしょ 可哀想だね

    • 14
    • 19/04/24 18:54:43

    >>10これはこれでどうなのよ…

    • 26
    • 19/04/24 18:55:25

    見た目とかちゃんとしてる?

    • 1
    • 19/04/24 18:55:57

    >>11小学生で早いね。将来心配

    • 2
    • 19/04/24 18:56:00

    >>13人前ではいわないよう。

    • 0
    • 19/04/24 18:56:03

    実際、参観日に行かなかったら、ちょっと反省しそうじゃない?

    • 8
    • 19/04/24 18:57:16

    私なら笑い飛ばす
    あんた目いいなあ 言うて

    • 17
    • 19/04/24 18:58:47

    >>9それは伝えた。あと、お友達や他の大人の人には絶対言っちゃ駄目ってことも伝えた。

    >>14不潔なことはないと自分では思ってるんだけど。美容室も毎月1回は必ず行くし、毛玉があるような服も着ない(当たり前だけど)。ただブスすぎるのは否めない。

    • 2
    • 19/04/24 19:01:31

    >>17それは私も思った。来月の参観日できっと来てるかなって探すと思うのよね。そのとき居なかったら息子なりに寂しく思うかなって。逆に清々されたら立ち直れない(笑)

    • 2
    • 19/04/24 19:02:25

    あー、私も2年の息子に言われた。
    もう少し痩せてからきて?って。
    息子は私の事大好きだから、そんなこと言わないと思ってたのに、軽くショックだった。
    冗談まじりだったけど、、
    だから今本気でダイエットしてる。笑
    あ、大デブではないよ。ポチャだよ。

    • 4
    • 19/04/24 19:04:40

    良かったー
    美人で

    • 5
    • 19/04/24 19:05:57

    行く必要なし。学校でよその子にひどいこと言ってないかきちんとしてよ。

    • 10
    • 19/04/24 19:07:37

    あんた私にそっくりやでー笑笑っていってやる。
    息子よ人間顔じゃないんやでーー

    • 18
    • 19/04/24 19:11:05

    >>21
    身長から体重引いたら100ある?

    • 0
    • 19/04/24 19:29:51

    >>21
    ダイエット頑張れー、でも主のブスはどうするんだろう。

    • 0
    • 19/04/24 19:35:59

    小学2年で、そんなこと言うの?
    口が達者な女の子なら、わかる気するけど男の子で?

    • 8
    • 19/04/24 19:39:50

    気にしない気にしない。子どもはママが好きよ~。行きなよ。

    • 10
    • 19/04/24 19:43:34

    小2と思えない発言だね

    • 16
    • 19/04/24 19:48:59

    あなたか旦那さんが外見で判断するの?

    • 2
    • 19/04/24 19:49:46

    女子に何か言われたのかも。

    • 15
    • 19/04/24 19:50:09

    切なすぎる。
    息子も大きくなったらそんなこと言ったのきっと後悔するね…

    • 11
    • 19/04/24 19:52:06

    >>24でも、顔って大事だよ?

    • 7
    • 19/04/24 19:52:45

    えー小二でそんなこと言うのー。信じられない。

    • 6
    • 19/04/24 19:53:55

    うちの息子はどう見てもブスな私に気を使ってママ可愛いと言ってくれる。
    ちょっと信じられないなー、そんなこと言うの

    • 10
    • 19/04/24 19:55:20

    結局ブスは何してもブスだよ
    体型や服装は簡単に変えられるけど、顔は整形しない限り無理だもん

    • 6
    • 19/04/24 19:55:24

    笑顔でいこうよ。
    笑顔!
    とびっきりの笑顔!
    私もそうしてがんばってます(笑)
    今目指してるのは太陽のような笑顔…
    そうするとほんとに楽しくなってくるんだよ、何故か…

    • 10
    • 19/04/24 19:59:27

    そのブスの子供は誰なんだよと叱るわ。
    そして行かない

    • 11
    • 19/04/24 19:59:55

    切なすぎる

    • 6
    • 19/04/24 20:01:16

    子どもが来るなって言っても ウチの子恥ずかしがり屋さんだからガハハハって大笑いしてる巨漢のママさんが居た

    • 10
    • 19/04/24 20:02:59

    >>36
    アスペ

    • 4
    • 19/04/24 20:03:17

    息子って可愛って言ってくれるもんじゃん

    • 5
    • 19/04/24 20:09:04

    誰かに言われたのかな

    • 6
    • 19/04/24 20:10:13

    親に対してそんなこと言う子供に育てたことが間違い。

    • 6
    • 19/04/24 20:13:35

    他のお母さんと比べちゃったとか、友達に何か言われて意外にグサッときたとか。

    • 11
    • 19/04/24 20:14:16

    >>40
    主もそれくらい強気でオーケー!

    • 2
    • 19/04/24 20:26:01

    >>25
    ギリギリかなー。

    • 1
    • 19/04/24 20:28:17

    >>43
    小2くらいって正直だからね。
    おばあちゃんみたいとか、言っちゃう子いるわ。

    • 10
    • 19/04/24 20:29:07

    小2でそれは。
    躾がなってくない?
    言ったら人がどういう思いをするかを分かってないじゃん

    • 4
    • 19/04/24 20:34:55

    イメチェンしちゃえ!

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ