小2息子「お母さんブスだから恥ずかしい!!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/02 23:44:59

    息子もクラスのお母さんの事言ってたな
    ○君のお母さんておばあちゃんみたいだった!て
    そんな事言ったらダメと言ったけど
    化粧もしてなくヨレヨレ服
    マスクメガネで、コソコソだから逆に目立っててたな
    低学年なら素直だし仕方ないよ

    • 2
    • 19/05/02 23:16:38

    そういうこと言ったらもう二度と学校行事には行かない

    • 4
    • 19/05/02 20:57:13

    服装や髪型とかをきちんとしてたら多少マシにはなるよ?
    後、笑顔。
    参観日はブサイクより小汚い方が目立つし。
    ブサイクでも清潔感があって、にこやかな人は素敵だと思うけどな。

    • 1
    • 19/05/02 20:16:03

    失敗したね

    • 2
    • 19/05/02 20:16:00

    失敗したね

    • 0
    • 19/04/30 07:32:43

    >>163 女の子もみたいよ。綺麗なお母さんの子は見た目に自信がありそう。だいたい母娘でかわいいからなぁ。

    • 6
    • 19/04/30 07:31:03

    >>58 うちの周りはわかるみたいよ。若かったりスタイルよくて綺麗なお母さんは子どもも話題にする。ちょっと…な人はノーコメント。

    • 5
    • 19/04/30 07:28:29

    >>171働いてても休みとって参観してるのにね。

    • 0
    • 19/04/30 06:43:33

    行くよ、誰かのマネしているのかな。

    • 0
    • 19/04/30 06:24:51

    太らないでとは言われる

    • 7
    • 19/04/29 10:30:37

    あはははははは 笑

    • 2
    • 19/04/29 08:57:52

    >>173
    わかる。
    しかもあたしの周り多い。毎度引く。
    しかも殴りかかったり暴言吐く子供の親に限って怒らないよね。
    あ~はいはいはい
    とか
    じゃぁもう嫌なら帰るー?
    とか。
    子供3人いるけど暴言暴力1度もないわ。

    • 3
    • 19/04/29 08:42:35

    ひどい発言する子や、親を叩いて怒ってる子をたまに見かけるけど、どんな子育てしたらそうなるの?
    すごく甘やかしてるの?
    不思議。

    • 10
    • 19/04/29 08:41:39

    そんなこと母親に言う子供いるの?
    思春期ならともかく。
    友達にからかわれたとしても、そのくらい小さい子供なら母親の味方しない?

    • 6
    • 19/04/29 08:14:00

    周りが共働きの家庭が多いのに、平日、参観に来ている自分の親が恥ずかしいと子供から言われた事がありました。
    だから、たまに授業参観に行ったりクラス懇談会だけ参加したよ。…私は。

    • 1
    • 19/04/29 08:08:10

    >>156
    そんな発言する我が子になんて返すわけ?まさか、ほんとだねーとか言わないよね?
    いじめがなくならないわけだわな。親がこれじゃ。

    • 14
    • 19/04/29 07:59:46

    私も4年か5年生の時に同じこと言ったな。
    本当に来なくなったけど、思春期だったから来てくれなくて本当に良かったと思ってる。

    • 1
    • 19/04/29 07:57:28

    >>163 マセ女児も相当なもんよ
    ◯◯ちゃんママのネックレス、キラキラすごいとか言う

    • 2
    • 19/04/29 07:54:18

    ビューコロみたいにきれいになったら解決なの?

    • 0
    • 19/04/29 07:52:56

    子供って美人好きだよね。3歳娘まで美人好き。
    仕方ないよ。
    でも参観日は行こうよ。

    • 6
    • 19/04/29 07:49:52

    しつけとかマナーの問題
    ひどすぎ発言

    • 9
    • 19/04/29 07:47:21

    美人な人ってそうそういないのに特にブス指摘されるってビューティーコロシアムレベルかな

    • 1
    • 19/04/29 07:45:39

    男の子ってお母さんが綺麗だと自慢みたいで
    気にする子いるよね。

    • 7
    • 19/04/29 07:44:07

    >>159
    叩いてどうなる?ブスじゃなくなるのか?
    そもそもそんな発言をするような子育てを見直して、自分の身なりを整える努力をするべき。

    • 6
    • 19/04/29 07:41:20

    >>150
    身だしなみくらいちゃんとしなよ…

    • 5
    • 19/04/29 07:39:48

    周りに言われたんだろうね
    辛いね

    • 9
    • 19/04/29 07:37:32

    平手打ちしていい発言

    • 3
    • 19/04/29 07:34:24

    アドバイスのしようが無い。二度と行かなくていいんじゃないの。整形しない限りはどうしようもない

    • 4
    • 19/04/28 17:16:53

    >>156
    で?

    • 6
    • 19/04/27 20:24:00

    子の同級生のママは顔も体型も安藤なつにそっくりなんだけど、子供達の間ではデブとかブスだとか言ってるって聞いた。
    男の子達の中でそういう話になるんだよーって。私もご飯食べすぎると◯◯ちゃんママみたいになるよ!って言われる。

    • 3
    • 19/04/25 21:38:04

    私子供の頃お母さん若くて…みんなに若いお母さんて毎回言われてたから自慢のお母さんだった。みんなおばさんて感じだったけど、うちのお母さんは若かったから。消して顔は綺麗ではないけどね。
    だからって、周りも人の親を悪く言うなんて無かったけど、内心あのお母さんおばあちゃんみたいって思うことはあった。
    だから周りが誰かのお母さんを褒めてたら、自分の親が違うと卑屈に思ってしまうこともあるのかなぁとは思った。

    • 5
    • 19/04/25 20:08:56

    マスクでもして行ったら?

    • 0
    • 19/04/25 20:07:17

    >>150
    鼻毛ぼーんめっちゃ笑った!笑

    • 2
    • 19/04/25 12:06:20

    私は子供の友達には顔知られてるわぁ(笑)

    • 0
    • 19/04/25 11:44:06

    すっごいぶすなのかな?口元?目がだめ?

    • 0
    • 19/04/25 11:42:20

    すっぴんまゆげゲジゲジ鼻毛ボーンの状態でいつも参観日行くけど、息子の友達にも娘の友達にも可愛いとか若いとか言われるな、、もう33だけど、、、なんでだろ

    • 4
    • 19/04/25 11:38:31

    主が小汚いこと前提となってる人多いけど、主のみぐらい読んだら?

    • 12
    • 19/04/25 10:52:27

    実際は?

    • 1
    • 19/04/25 10:39:33

    >>144
    アンタに労ってもらわなくて結構よ。

    • 2
    • 19/04/25 10:33:59

    他のママをかわいいって言ってたからなんで?って聞いたらほっぺたがピンクのつけてるって言ってたからチークをつけてみたら?

    小綺麗にするだけで印象違うよ。

    • 0
    • 19/04/25 10:11:50

    不細工は遺伝するし悲惨だね

    • 4
    • 19/04/25 10:08:24

    >>143
    はいはい分かったーもういいよ何度もトピ盛り上げご苦労さん

    • 3
    • 19/04/25 10:03:16

    >>140
    知ってる?
    男の子には、お気に(可愛い)入りのお母さんってのがいるんだよ。

    そんなの保育園児にだって、可愛い先生を見分けるのに、小学生がしないわけない。

    そして、自分の母親と見比べるんだよ。

    可愛いお母さんの息子が嫌な奴なら、ブスを探して、自分を際立たせる為、ブスの息子を弄るんだよ。

    それが社会の本質よ。

    • 6
    • 19/04/25 09:59:55

    私も小1息子に「母ちゃんより〇〇ちゃんのママの方が可愛い」って言われたよ。
    けど、詳しく話を聞いたら「母ちゃんは顔にほくろがあるけど他のママにはなくて肌がキレイだから」って言うのが理由だったみたい。
    確かにほくろあるし、化粧も全然してないから肌はキレイではないかもと納得したよ。
     
    主さんも化粧とか服装や髪型で何とかなる位なんじゃない?
    低学年男子の見る目なんてそんなもんな気がする。女の子の方が厳しそう。

    • 1
    • 19/04/25 09:54:58

    >>18
    明るいお母さんだ

    • 2
    • 19/04/25 09:54:50

    息子に聞いたことあるんだけどブスって顔のことではないらしいよ。
    可愛いきれいな格好して、ちゃんとメイクして、髪の毛もきれいにしてってことみたい。
    参観日には来ないでなんて本心じゃないと思うけどな。

    • 7
    • 19/04/25 09:53:46

    >>136

    ご自慢入れて、嘘言うな。
    本心じゃい。

    • 4
    • 19/04/25 09:52:34

    これは切ない…
    切なすぎる。

    誰も悪い人がいない事案。

    難しいけど、第三者(旦那さん)を立てて、息子さんに心(人の気持ち)と愛情を教えてあげる機会と思うしかないね。


    悲しいけど、参観日に行かないのは良くないよ。
    子供にも、貴女のためにも。

    • 1
    • 19/04/25 09:52:11

    ブスはブスでも小綺麗にするだけでだいぶ違うと思うよ。そういう努力はしてる?

    • 4
    • 19/04/25 09:48:57

    うち逆だった
    普段家ではかーちゃんブスって言うから、参観日とかサッカーの試合を観に行く時はバレないようこっそり行くんだけど、いざ行くと息子から駆け寄ってきて毎回友達に紹介してくる
    10代で産んだから周りのママさん達より若いのも嬉しいみたい
    主さんめげずに、メイクとか髪型小綺麗にしてけば大丈夫だよ
    息子も本心じゃないと思うよ

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ