5月って出費異常

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 19:39:20

    5月の3日と4日の2日間
    博多どんたくに行くのと

    マンションの固定資産税と車の税金を払わないといけない。

    5月8日が息子君の4歳のお誕生日だから写真撮影に行く。

    • 0
    • 19/04/24 18:00:16

    公園行って運動公園行って自然博物館行って実家行って義実家行って、これで前半
    一泊2日旅行で楽しんで、ママ友と集まって、同級生と集まって映画でもみてくれば終わるよ!

    • 0
    • 19/04/24 17:58:22

    それ。で、わかってるのに毎年発狂しちゃう!今年は息子の中学修学旅行費も払った。。。

    • 3
    • 19/04/24 17:57:15

    GWに親戚の結婚式あって、お祝いはいいんだけどお車代出ないのホント辛い。
    車検もあるし車の税金もあるし残業減るし、辛いわー

    • 0
    • 19/04/24 17:49:03

    本当
    通帳みて泣けてくるよ

    ボーナス早くしてほしい笑

    大家族とかすごいわ
    うちはむりだ、、

    • 1
    • 19/04/24 17:47:23

    ほんとよねぇ。
    それプラス子供2人が5月に3日間遠方にサッカーの遠征行くし、修学旅行費も払わなきゃ。
    死んでしまう

    • 0
    • 19/04/24 17:37:26

    >>17
    引っ越しでなんで70万もかかるの?

    • 0
    • 19/04/24 17:26:11

    4月引き落とし分も5月になるから仕方ないけど、総額は結構な額になるなぁ。

    うちは5月中の引き落としが40万くらいかな。
    あと車の税金か。

    • 0
    • 19/04/24 17:23:23

    うちは引っ越しでまず70万くらい使って、GWで20万くらいの予算。
    事前にわかってるから不満はないし、貯めてたから。

    • 0
    • 19/04/24 17:21:45

    うちはGWだからって特別お金もおろさない。
    普段通り。
    支払いは5月多いけどね。

    • 1
    • 19/04/24 17:21:40

    パート休みだけど有休使えるから困らない。
    子供大きいから
    部活もバイトもありで、家族バラバラだから
    お金はあんま減らないわ

    • 1
    • 19/04/24 17:18:52

    出費多いよね。
    でもお金かかるの分かってたから年末の時期から旦那に今からパチスロ我慢して春に向けてお金貯めておいてねって言ってたのに、今になって足りないだの金食い虫だって逆ギレされた。

    • 0
    • 19/04/24 17:02:16

    さっき銀行に行って、連休向けのお金おろしてきた

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 16:46:28

    宿は節約車中泊か日帰りで帰る。
    なかなか無料もないけど、展示場のリュウオウジャーのショーとか見に行く

    • 0
    • 19/04/24 16:43:19

    >>7カタログ20000あげるより、商品券のほうが助かると思う

    • 0
    • 19/04/24 16:42:07

    一緒。
    固定資産税と、うちは車検、学資年払い、浄化槽点検費、ファンクラブ会費とかなぜか重なってしまった。
    足りないとかはないけど、数十万がさらっと消えるとさすがに切なくなる。

    • 3
    • 19/04/24 16:41:49

    恐ろしいよ。
    今年車2台目買おうと思ってるんだけど
    来年の今頃、固定資産税に車2台分の税金って考えたら買う気無くす

    • 1
    • 19/04/24 16:40:01

    妹の出産かぶってる
    お目出度いし嬉しいけどチャイルドシート6万に出産祝いのカタログ2万は出費多い

    • 0
    • 19/04/24 16:38:44

    我が家は三月が酷かった

    • 0
    • 19/04/24 16:38:19

    分かってることだし 
    一つ一つは少額でもまとまるとね…

    PTA会費も小中別で年払いだし
    自治会費も4月
    塾の環境整備費とか色々とにかく4月に年払い
    5月に税金
    6月のボーナスまでちょっと淋しい

    • 2
    • 19/04/24 16:30:56

    うちはついでに車検も重なってる

    • 3
    • 19/04/24 16:30:08

    私は、職場の送別会があった3月末からずっと出費が異常。
    多分5月で終わる。というか終わって欲しい。

    • 0
    • 19/04/24 16:24:38

    固定資産税と車の税金

    • 7
    • 19/04/24 16:24:30

    自動車税がくるーいやだー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ