【真面目な話】不倫問題って結局法律が悪いと思うんだ

  • なんでも
  • 清和
  • 19/04/24 10:14:09

結婚して、夫婦になると、相手の性処理に付き合うのは当然ですよね?
性欲は人間の三大欲求の1つでもあって、食欲や睡眠欲と同じように、人間として生きるのに当たり前の事。
なのに、結婚した相手がセックス拒んで、浮気や不倫をしたら離婚とかおかしいでしょ。
正当な離婚理由に「性格の不一致」があるけど、これのほとんどはセックスレスと言うこと。
つまり、子供達の事を思って離婚しないように浮気や不倫で性処理してる人もいると思うの。

長くなるからとりあえず簡単に言うけど、結婚した相手がセックス拒否した場合に限って、浮気や不倫は認めるのが本来の法律のあり方だよね?
どうやったら法律変えられるかな?
親の離婚で不幸になる子供達へるよねこれだけで。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 11:52:35

    セックスの不一致なんて、相当の夫婦問題だけど、家庭問題とは切り離せってこと。

    • 0
    • 19/04/24 11:51:47

    >>134まったく思いませんよ

    • 0
    • 19/04/24 11:51:23

    セックス依存症のママスタ依存症の親父(笑)

    • 0
    • 19/04/24 11:51:22

    >>144
    子供にいちいちセックスの説明しないで、普通に暮らせばすむ話でしょ。

    • 0
    • 19/04/24 11:50:40

    子供の心情を汲み取れない法律か。

    • 0
    • 19/04/24 11:50:23

    >>142
    ほんとにそんな外来あるかと思って検索したら
    精神科出てきたわ
    うける笑

    • 0
    • 19/04/24 11:49:32

    SEXSEXって連休前なのにまたあのおっさんか

    • 1
    • 19/04/24 11:49:31

    >>120いや単純に主が性欲抑えるか関係改善に努めればいいだけの話。それが無理で耐えられないなら離婚するしかない。そんな淫乱女が母親だったら子供は間違いなく不幸せだから片親になる方がまし。

    • 1
    • 19/04/24 11:48:24

    >>140
    子供に興味は無いからなぁ

    • 0
    • 19/04/24 11:48:21

    不倫科外来行ったら?

    • 0
    • 19/04/24 11:47:31

    >>137
    離婚を減らして悲しむ子供を減らそうって話ですが。
    親のセックス問題で、子供が悲しむなんてほんと理不尽な世の中。

    • 0
    • 19/04/24 11:47:18

    ママ友の息子にお願いしたら?

    • 0
    • 19/04/24 11:46:29

    >>136
    有意義?笑

    • 1
    • 19/04/24 11:46:10

    >>135
    名言出ました

    • 0
    • 19/04/24 11:45:48

    >>134
    優先してないよね?
    セックスレスは離婚理由になるから

    • 1
    • 19/04/24 11:45:46

    >>132
    いつも思うけど、釣りだから終了って考えどうなの?
    それなりに有意義な話題提供してると思うんだけど?

    • 0
    • 19/04/24 11:45:23

    いつまでもあると思うな親と金、と愛

    • 0
    • 19/04/24 11:44:26

    好きです愛してますって結婚しといて、嫌になったからセックスしないとかふざけた人間を優先してる法律に問題あると思いませんか?

    • 0
    • 19/04/24 11:43:58

    >>127
    釣りにしておこう的な笑

    • 0
    • 19/04/24 11:43:53

    >>127
    やっぱりね。
    このトピ釣りだって~
    終了!

    • 4
    • 19/04/24 11:43:01

    >>125
    浮気不倫が離婚理由にるのは浮気や不倫されたがわの慰謝料が発生するからね。ふざけんな。

    • 0
    • 19/04/24 11:42:52

    これさ、不倫するまえにもっと賢いやり方あったんじゃないのかな、SEXレスは辛いだろうけどだからと言って不倫って安直かな。

    • 3
    • 19/04/24 11:41:37

    >>113
    確かに子供いるのに不倫する女って、子供よりセックスや男が好きなんだなって見てしまうよね。

    • 1
    • 19/04/24 11:41:34

    >>123みんなじゃないよ。不倫してる一部のクズだけ

    • 1
    • 19/04/24 11:41:34

    >>117
    うるせーよ。
    私はママスタNo.1釣り師ですがなんか文句ありますか?

    • 0
    • 19/04/24 11:41:12

    >>123
    同じにしないで(笑)

    • 4
    • 19/04/24 11:39:50

    仮に法律で認められたとして
    不倫なら付き合ってるんだよね??
    休日にデートしたり仕事終わりに
    家に帰らず不倫相手とご飯もOKでしょ?

    子供にとってそれが幸せなの??

    毎日不倫相手の家にいって事実上
    結婚生活が破綻していても法律OKなら
    奥さんや子供は我慢するしかないんでしょ?
    今なら法律が守って慰謝料も請求出来る

    法律は平等でなくちゃいけないんだよ
    主の言う法律はやったもん勝ち
    今の法律はセックス拒否されれば
    立派な離婚理由になるし不倫をされても
    立派な離婚理由になる
    どちらの立場になっても選択肢は残ってる

    • 2
    • 19/04/24 11:39:40

    セックスレスで不倫なら敏腕弁護士雇って慰謝料云々争えばいいんじゃない?
    確実に子供達は傷つきドン引きするだろうけどね

    • 3
    • 19/04/24 11:39:32

    >>113
    みんなも本心じゃ私と同じ意見だと思うけど、それを声を大にして言えない内容なのが問題なんだよね。

    • 0
    • 19/04/24 11:39:11

    >>116
    自分の私的感情を挟みすぎると、第3者に伝わりにくくなるから気をつけて。
    黙って離婚に応じて慰謝料払うしかないと思う。
    この国の法律はバカが損するようにできてるから。

    • 0
    • 19/04/24 11:38:43

    >>119そうだろうねwきっしょいよね。こんな幼稚な男、浮気しなくても要らんわ。

    • 0
    • 19/04/24 11:37:15

    >>113
    そうそうそう!それ!そこ!
    子供かセックスかの選択肢じゃなくて、両方叶える事が出来る法律に変えたら、みんな幸せになるでしょ。

    • 0
    • 19/04/24 11:36:17

    ご大層に理屈並べてるけど、我慢できなくて不倫して、慰謝料請求されました、助けてーってトピ?

    • 2
    • 19/04/24 11:36:05

    あのさー、セックス拒否されてつらい気持ちはわかるし、そういう話なら共感もするよ。
    でも法律変えろっていうこの話には全然共感できないの。
    法で守られた不倫ってなに?w
    発想が斜め上すぎるわ。

    • 2
    • 19/04/24 11:35:40

    まじでキモいな。頭のなかせっくすとかやることしか頭に無いんだねw
    そんな下らないことで法律変えたいとかせっくす覚えたての猿か中学生なのかな?
    世の中にはそんなことより楽しいことたくさんあるけど、金ないと性欲満たすことしか頭に無いんだね。虫けら以下w
    主は男だろうね、しかもキモい。

    • 1
    • 19/04/24 11:35:31

    >>110
    凄いわかりやすいです。
    トピ立て直そうかなあなたのトピ文で。

    • 0
    • 19/04/24 11:35:17

    嫁側が、拒否する理由が旦那の傍若無人さだったら?収入もたいしてないのに家のことなにも手伝わない、育児も一切手伝わない、モラハラ、などなど。それらを理由に拒んでも、法律をたてに暴行のようにされても仕方がないということになってしまうよ。しかもこちが有責。そんな理不尽なことってある?
    拒んでいる中にはそういう人たちのも多いんじゃないかな。

    • 2
    • 19/04/24 11:35:16

    主のその意見、国の行政機関に問い合わせたら?きっと鼻で笑われるよ(笑)

    • 3
    • 19/04/24 11:35:02

    >>107
    子供かSEXかどちらか取るなら私は子供だね
    だから浮気なんてしないわ

    • 1
    • 19/04/24 11:34:31

    つまり主は貞操観念と倫理観が欠けてる欲求不満女ってことでOK?

    • 2
    • 19/04/24 11:34:25

    正当な理由があっての拒否って事も議題にいれてー!!精神的な理由からの拒否は許してほしい。これで愛妻家なら話しは別だけど
    愛されてるなんて実感ないし不潔な旦那だから
    無理!!したくない!

    • 0
    • 19/04/24 11:33:50

    >>96
    私、旦那側の拒否によるセックスレスで不倫してます。
    それを旦那に知られて離婚されそうです。
    私は子どもの為(本当は自分の体裁の為です。えへっ。)に離婚なんて絶対したくないです。
    私はヤリたいのに応じてくれない旦那が悪い。そうですよね?
    旦那が慰謝料請求するつもりらしいですが、それっておかしいですよね?
    私、何も悪くないですよね??

    もっとわかりやすいトピ文にしてくれる?

    • 1
    • 19/04/24 11:33:24

    不倫して慰謝料て馬鹿だね。する前に弁護士入れて離婚してから他行きなよ(笑)
    そしたら主が慰謝料貰えたかもね

    • 0
    • 19/04/24 11:33:05

    子供の為に離婚避けてるのに、なにいってるの?

    • 0
    • 19/04/24 11:32:29

    >>94
    不仲ならそれで良いけど、
    セックスレス夫婦のほとんどは、
    セックス だけがなか、仲は良い。
    パパも常に育児してくれて子供も
    パパっ子なのに引き離せる?
    自分にとってはレス旦那でも、
    子供にとっては大好きなパパ。
    引き離したらママを恨むよ?

    それができないから、
    みんな離婚せず不倫したり、
    離婚できず泣き寝入りするんじゃん。

    • 0
    • 19/04/24 11:32:12

    >>102
    お金払ってしなくていいようにいってるのだけど?

    • 0
    • 19/04/24 11:32:11

    >>99
    拒否されてつらいのに離婚しないのは、離婚しない方がメリットがあるからなんでしょ?
    お互い様じゃん。

    • 0
    • 19/04/24 11:31:36

    >>99
    浮気したら必ずリスクある事を考えないからだよ。エッチが無いから=浮気って考えにはならないな。
    そんなにエッチがしたいなら別れればいいよね

    • 0
    • 19/04/24 11:31:03

    浮気や不倫されたくないなら、ちゃんと相手しろって話。
    相手したくない身勝手なのに、その上慰謝料とか何様?

    • 0
    • 19/04/24 11:30:12

    >>99
    体調悪くてできない人もいるでしょ?
    だから風俗行けば?お金で解決しなよ

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ