【真面目な話】不倫問題って結局法律が悪いと思うんだ

  • なんでも
  • 清和
  • 19/04/24 10:14:09

結婚して、夫婦になると、相手の性処理に付き合うのは当然ですよね?
性欲は人間の三大欲求の1つでもあって、食欲や睡眠欲と同じように、人間として生きるのに当たり前の事。
なのに、結婚した相手がセックス拒んで、浮気や不倫をしたら離婚とかおかしいでしょ。
正当な離婚理由に「性格の不一致」があるけど、これのほとんどはセックスレスと言うこと。
つまり、子供達の事を思って離婚しないように浮気や不倫で性処理してる人もいると思うの。

長くなるからとりあえず簡単に言うけど、結婚した相手がセックス拒否した場合に限って、浮気や不倫は認めるのが本来の法律のあり方だよね?
どうやったら法律変えられるかな?
親の離婚で不幸になる子供達へるよねこれだけで。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 12:52:55

    風俗行ってこいやー。
    不倫、浮気はダメ!

    • 0
    • 19/04/24 12:49:14

    主よ、、
    右手で1人でオナれ

    • 0
    • 19/04/24 12:22:15

    まったねー♪

    • 0
    • 19/04/24 12:22:03

    200できりが良いし、ほんとご飯食べよ 笑

    • 1
    • 19/04/24 12:21:54

    やっぱり不倫族って頭おかしい

    • 0
    • 19/04/24 12:21:15

    >>196
    少しずつ法的にも認められて来てるけど、まだまだ改善の余地だらけですね。

    • 0
    • 19/04/24 12:20:11

    >>192
    事実婚でいいわ

    • 0
    • 19/04/24 12:19:56

    >>192
    極論ですが、とてもいいね♪
    そもそも婚姻なんて紙切れ一枚の話ですしね。

    • 1
    • 19/04/24 12:19:09

    >>192
    名言

    • 0
    • 19/04/24 12:18:53

    >>188
    前から言ってるけどこれでも社長だよ♪

    • 0
    • 19/04/24 12:18:33

    ってか、私に言わせればそもそも婚姻制度なんかなければ不倫なんてものも起きない。

    不倫とかを認める法律でなくて、婚姻制度そもそもなくせばいい。

    • 3
    • 19/04/24 12:18:17

    >>187
    拒否された方の気持ちがないがしろにされてると思うよ。

    • 1
    • 19/04/24 12:17:58

    オッサンの妄想トピ

    • 1
    • 19/04/24 12:17:21

    全然関係無いけどさ、最近20代前半の子達とセックスしてて思うのだけど、
    セックスしててイキそうになると、
    「ヤバい、ヤバい、ヤバいっ!!」って、言う子ほんと多いのだけど、
    あえぎ方も時代と共に変わっていくんだなぁって思ったよ 笑

    • 0
    • 19/04/24 12:17:08

    >>186
    ニートだよね(笑)

    • 0
    • 19/04/24 12:16:41

    今でも夫婦がお互いに不倫OKなら問題にならないよね。
    どちらかが傷つくからダメなのわかんないかな。

    • 2
    • 19/04/24 12:14:22

    さて、落ち着いたから、ご飯食べてお仕事頑張ろっかな♪

    • 0
    • 19/04/24 12:12:22

    >>182
    それと既に熟年離婚が増加で、ハードルかなり下がってますよね。

    • 0
    • 19/04/24 12:11:08

    >>182
    貞操観念って江戸時代だっけ?その頃から女性に根深く刷り込まれて来たことだから、なかなか捨てられないのはわかるけど、一回リセットして考えられると良いですね。
    世の中視点を変えて見ると、いろんな事が見えてきますよ。

    • 0
    • 19/04/24 12:09:07

    >>178
    とても正直な意見で共感できます。
    それにそう思ってる人はたくさんいるけど、言葉にできない人も同じくらいいるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/04/24 12:08:58

    子どものために離婚しない選択をせざるを得ない状況が問題なんじゃない?
    私も子どものために離婚はできないって当たり前に思ってるけど、離婚後にきちんと子との繋がりも持って経済的にも協力し合う体制が確保できれば、夫婦の問題と親子の問題は別問題として考えられるんじゃないかな。
    離婚のハードルが下がってきたらあり得る事だと思う。
    レスだと不倫していいなんておかしいよ。

    • 6
    • 19/04/24 12:07:38

    >>177

    • 0
    • 19/04/24 12:07:25

    >>178
    主臭

    • 0
    • 19/04/24 12:07:07

    >>175
    いや、私はおっさんだからバイブぶちこんだら痛いけど?笑

    • 0
    • 19/04/24 12:06:36

    わかる、主の言い分はすごくわかる。
    性生活は夫婦の条件でも無いし義務でも無いけど殆どの夫婦がいずれやらなくなる。男からしたら本能的、年齢的、精神的などで立たなくなり機能しなくなる。
    でも女にとっては性生活は精神安定だったりホルモンバランスを整えてくれる効果があったりやっぱり満たされていて良いに越した事は無い。
    男はトイレみたいにしたくなり出したくなる性質の生き物だから風俗でもそこら辺の売り女でもビッちでもいいわけよ。
    夫婦が役割果たせ無いなら婚外でやるのもいいと思う。
    ただ探すのも大変だし危険だし面倒だけどね。
    人間も動物だし頑張って探してはやってで本能満たされて生きて行くしかないの。
    私も新婚の頃は不倫、浮気大反対でなんでなんで?って理解できなかったしここでも許せないしか言えなかったよ。
    でも夫婦生活長いと色々とすごく深い部分が見えてきて主の言いたい事がよくわかる。

    • 4
    • 19/04/24 12:06:30

    >>174
    はいはい

    • 0
    • 19/04/24 12:06:28

    >>170
    むしろ動物的な欲求だけどさ。
    家庭維持するのに、他で性処理してる人も多いし、この際認めちゃえば良いのにね。

    • 0
    • 19/04/24 12:05:17

    >>172
    あらゆるバイブでも買って一人でぶちこんでろババア

    • 1
    • 19/04/24 12:05:13

    >>171
    釣りトピの定義ってよくわからないけどさ 笑
    私はママスタNo.1釣り師ですから、釣りってことにしておいて 笑

    • 0
    • 19/04/24 12:04:30

    >>169
    わかる。逮捕して刑務所入るべきだよね。

    • 1
    • 19/04/24 12:03:45

    >>162
    不倫を全て認めるんじゃなくて、一方のセックスレスがあった場合の話だから。

    • 0
    • 19/04/24 12:03:44

    >>165釣りなの?釣りトピってこういうのだっけ?

    • 0
    • 19/04/24 12:02:58

    >>22
    それなら婚姻時に選択できればいいかね?
    理由があれば浮気オッケー婚と浮気は許しません婚を選ぶの。
    まぁ前者選ぶ人少ないだろうね。ほとんどの人は婚姻時に愛があるから。
    主のは動物的な欲求ばかりで愛が見えない。

    • 1
    • 19/04/24 12:02:31

    >>167
    不倫したらわかると思うよいろんな世界が。

    • 0
    • 19/04/24 12:01:52

    >>164
    ありがと♪

    • 0
    • 19/04/24 12:01:50

    不倫したら逮捕するべき

    • 1
    • 19/04/24 12:01:23

    >>163
    あー、今は不倫が不貞行為だからそう感じるだけで
    合法化したら世の中変わるから大丈夫でしょ。

    • 0
    • 19/04/24 12:00:05

    やっぱり釣りトピは、時事ネタで立てて放置して眺めて楽しむのが一番だとは思うのだけど
    やっぱりこう言うコミュニケーション大好きだから困ったもんだよ 笑

    • 0
    • 19/04/24 11:59:52

    >>161
    お疲れ

    • 0
    • 19/04/24 11:59:48

    >>161私のもコメ返してよーw堂々と出来る不倫でしょ?絶対子供にバレるよね?切り離せないよ?

    • 0
    • 19/04/24 11:59:38

    >>158
    気の毒だとは思うよ。
    欲求不満の女性が犯罪犯すことだってあるくらいだから、夫婦間の性問題は深刻だよ。
    でも、不倫を法的にOKにしようっていうのは全く共感できない。

    • 1
    • 19/04/24 11:58:12

    ごめんそろそろコメントするの疲れた笑

    • 0
    • 19/04/24 11:57:13

    >>155
    そんな薬あるなら、むしろ性犯罪者に義務付けた方が良いでしょ。

    • 0
    • 19/04/24 11:56:56

    >>151絶対に100%切り離せないよ。考えが浅はかなんだよ。

    • 0
    • 19/04/24 11:56:14

    >>157
    自分の身に関係無いと無関心でしょみんな。

    • 0
    • 19/04/24 11:55:24

    >>154法律ってのは国民全員が関係あることですが。関係ないはずがない。

    • 0
    • 19/04/24 11:55:02

    そもそも不倫って言葉を変えないとダメだね今気付いたけど。
    婚外セックスとかもっとクリーンな名前にしたらいい、

    • 0
    • 19/04/24 11:54:01

    性欲抑える薬あるんじゃない?
    性犯罪者もそういうの飲んだ方がいいよね。

    • 1
    • 19/04/24 11:53:40

    >>150
    うまくいってる人や、セックス拒否してる枯れ葉マークの人には関係無いからね。

    • 0
    • 19/04/24 11:53:36

    >>148言わなくても分かるから笑

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ