旦那と義母について

  • 旦那・家族
  • 長徳
  • 19/04/24 10:09:34

精神的に参ってきたので初めて相談させていただきます。

2月に子どもが産まれたばかりで、義母と旦那と暮らしています。不本意ですが金銭的な援助ということで同居することになってしまいました。
私は21、旦那は25、義母は44です。
旦那は飲み屋、義母はスナックで働いていたのですが、義母は常連客と付き合うことになり12月で店を閉めました。この時点で約束と違います。
で、色々ありその客と上手くいかなくなり、パートを探していたようですがまた別の常連客に、店やらないかと誘われたそうです。すると義母は旦那に借金させ2人で店をするつもりだそうで。旦那はというと自分の店が欲しいから全然オッケーみたいなんです。
おかしくないですか?まだ月齢の子どもがいるのに未だに夜仕事しようとするって…しかも1からです。そう言っても、私が昼職すれば大丈夫って感じで言われて。
しかも2人でっていうのが気持ち悪いです。
やりたいことしたいのは分かるんですけど、地に足つけてくれって感じです。子どもとも時間合わなくなるし可哀想なのが目に見えてるし。
でも自分が経営するから休みとかその辺は大丈夫でしょって言われて終わりでした。そういう問題ですかね?
しかも旦那も義母も我が強いので何を言ってもほぼ無駄です聞くけど言い返してきます。自分が正しいと思ってます。最終的にイライラされて終わりです。

なんか慣れない同居もだし、旦那が親に頼ってるのも見たくないし、気持ち悪いし疲れました。
このままなの耐えられないし同居してるうえに親子で同じ職場って…ほんと自分何の罰ゲーム受けてんの?って思いますw
自分が働きだしたらそれこそ子ども以外要らなくなりそうだしシングルの方がどれだけ気楽なんだろって思ってしまいます。旦那のことは好きだったけど「俺らで店やるからお前は好きなことすれば」って言われたんでショックで冷めました。
特に自分は言いたいことをハッキリ言えないのでそれにも嫌気がさします。

長文すみません。自分は間違ってますか?
先輩ママたちに助言を頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 11:51:33

    定職に就いてない男とよく子ども作ったよね。
    離婚したら?

    • 2
    • 19/04/24 11:43:56

    離婚してきっと主は再婚する、、

    • 0
    • 19/04/24 11:25:44

    片親の人とは結婚したくないな!

    • 1
    • 19/04/24 11:25:18

    デキ婚?
    人生終わったね

    • 0
    • 19/04/24 10:24:28

    二十歳やそこらで子作りだけは一丁前にするから何もかも失敗するんだよ。不満だらけなら若いんだし離婚して自分一人で頑張りなよ。

    • 3
    • 19/04/24 10:21:46

    似たようなシチュエーションの元友達いるわ。
    友達と旦那が店して、義母が裏方回って自宅で子守、つきだし作ってるらしいけど、その友達は水商売が好きだから抵抗ないみたい。
    主は違うよね。違うなら離れたほうがいいよ。
    旦那さん飲み屋で働いていたなら今さら月25万円の仕事とかできないでしょ。感覚的に麻痺しちゃって。
    義母も一緒だと思うわ。今さら時給800円とかアホらしくて無理なんだと思うよ。44歳ならまだ若いし余計に。
    だから相手の考えをかえるのはかなり難しい。

    • 1
    • 19/04/24 10:21:13

    間違ってますか?とは旦那と義母を嫌だと思ってる事が間違ってるか?って聞いてるなら間違ってないよ。
    そして1さんが言ってるように、ここでは離婚一択を勧められると思う。
    そして主もシングルになった方が楽!って答え出てるじゃん。

    主は若いからわからなかったと思うけど、義母も旦那も夜なんだよね?
    その時点で普通の人は結婚したいとは思わないかな。
    それか、妊娠を機に昼職で安定した仕事を探すならまだましだったのにね。

    • 3
    • 19/04/24 10:15:57

    普通に実家に帰ります。

    • 1
    • 19/04/24 10:13:56

    別れなさい

    • 2
    • 19/04/24 10:13:18

    ここでは離婚しかないって言われるだけだよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ