義母と不仲な人って、人間性に問題あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 15:11:25

    まぁー世の中には姑にも嫁にも、一言では言い切れない程の
    いろんな種類と組み合わせの人が居るさ。
    人の家庭の事は放っとけ。

    • 3
    • 19/04/24 15:12:45

    >>262女の子しかいないこういう親って
    本当面倒くさい性格なんだろうな

    • 2
    • 19/04/24 15:14:36

    義母の人間性に問題有りなので
    仲良くできません。

    • 3
    • 19/04/24 15:14:56

    基本女は女が気にくわない生き物だからね。嫁姑、ママ友、女同士が関わるところには揉め事がつきない。
    だから距離を置くのが1番いいのよ。

    • 0
    • 19/04/24 15:15:47

    うちの姑は良い人だったぞ

    • 2
    • 19/04/24 15:18:11

    >>257
    姑と息子の関係は切っても切れない。
    これを子離れ出来ていないと言うんですよ。
    わかります?

    • 1
    • 19/04/24 15:18:30

    >>259
    同感。
    息子大事なのはわかるけど、アポ無しの訪問は迷惑。
    自分が義母になる立場に立ったらそんなことしないよなぁ。って勉強になるけど(笑)
    あと、デリカシーなくて義実家汚いのが嫌かな。
    それ以外は良いんだけどね。

    • 2
    • 19/04/24 15:19:14

    >>268
    確かに、人間性を疑うような姑はいますよ。
    ですがそういう姑さんって、周りからもいやがられている人が多い
    姑だってお友達の一人や二人、もっといるかもしれない。
    そういうかたとの付き合いも結局性格が邪魔してダメになるはず
    人間性というのはそういうもの。
    嫁に対してだけ人間性が悪いが他人にはすこぶるよい人なんてありえません。

    • 1
    • 19/04/24 15:20:24

    一見、近所では評判になるくらい良い嫁さんを演じてるけど、心の中は「いつかみてろよ、クソばばあ」って毎日思ってる。神様はきっと見ていてくれるはず。

    • 2
    • 19/04/24 15:26:53

    >>274近所では評判ww

    • 2
    • 19/04/24 15:31:29

    確かにね、私はかなり人情なくて人間性に問題がある。
    カルト宗教に心酔して、お金を借りるのは当たり前、家は汚部屋の姑に優しくできる方法教えてください。

    • 2
    • 19/04/24 15:32:27

    >>63旦那が好きだからだよ それだけ

    • 1
    • 19/04/24 15:34:03

    >>277じゃあ我慢しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 0
    • 19/04/24 15:35:30

    >>274
    神様はそんな心根もお見通し

    • 0
    • 19/04/24 15:36:13

    >>279うまい!

    • 0
    • 19/04/24 15:37:01

    >>265
    理解できないならいいわ(笑)

    • 0
    • 19/04/24 15:41:46

    >>278?何で我慢? 
    旦那単体で好きなだけ。旦那のお母さんを好きになる要素ない。

    • 3
    • 19/04/24 15:41:50

    マトモな義母が相手なら、ね。
    ちなみに、主さんはどんな義母なの?
    嫁が気に入らないからってママスタで愚痴トピ立てて叩いて貰おうとする義母はマトモじゃないからね。

    • 3
    • 19/04/24 15:43:50

    >>283義母も思ってる。まともな嫁だったらなって

    • 0
    • 19/04/24 15:44:58

    >>283
    逆のが断然多いわ笑

    • 0
    • 19/04/24 15:46:47

    >>257
    嫁と自分が不仲なのは嫁が頭悪くて嫉妬するせいだと思ってるんだ(笑)さぞかし完璧なお姑さんなんでしょうねー

    • 5
    • 19/04/24 15:47:43

    >>285
    ここはママスタであってババスタじゃないからね

    • 4
    • 19/04/24 15:48:15

    まあ、お互い様だわなあ!どちらかだけが悪いってことは無いわなあ!
    似た者同士でぶつかってんだなあ!
    ハハッ

    • 1
    • 19/04/24 15:49:39

    接客とか営業の仕事とか好きだし、学生時代の友達やママ友とも仲良くできてるし家庭も円満だけど、義母だけダメ…。

    • 3
    • 19/04/24 15:49:43

    まぁそうだと思うよ。
    私に人間力がないと思う。
    でも悪意ある人間とうまくやって行く必要もないかなと思う。
    必要ないと思っちゃうのが人間力ないのかも知れないけど。

    • 2
    • 19/04/24 15:53:04

    無理無理。
    男しか産んでないから娘欲しかったとかひとりよがりもいいとこ。
    私には実母いるし、娘とか言っときながら息子優先!都合いい時だけ娘扱いするなって。
    上辺仲良くしてるだけ感謝しろ

    • 8
    • 19/04/24 15:54:29

    >>291お前も結婚許してもらったんだから感謝しなあ!

    • 0
    • 19/04/24 15:55:39

    >>292
    なんで?プロポーズも告白も旦那からでこっちは受け入れてあげた側だけど。
    義母なんて他人だよ

    • 5
    • 19/04/24 15:57:07

    >>293プッ!偉そう~!そんなだから義母に可愛いがられないんだよ~!

    • 0
    • 19/04/24 15:57:17

    >>291うわー。わかる。うちの義母も息子3人だから、娘が嫁いだ先でこういう扱いを受けたらどうなのかっていう想像が出来ないのかも。大事な息子が孫のオムツ替えしてるのが許せないとか言われたけど、私は私で人様の大事な娘なんですけど…。ペコペコしてれば表面的には上手くやれるけど、無理だったなぁ。

    • 6
    • 19/04/24 15:57:59

    >>294
    むしろ可愛がられない方嬉しいよね
    今日もLINEきたけど、迷惑だし

    • 7
    • 19/04/24 15:58:18

    >>292アンカー先16とか未成年だったのかな? 成人してて親の許可や承諾書とか必要でしたか? 

    • 2
    • 19/04/24 15:59:18

    >>296プッ!じゃあ可愛いがられないことに感謝しな~!

    • 0
    • 19/04/24 16:00:03

    >>295
    男尊女卑引きずってるババア無理だよね。うちの姑も、〇〇(息子)は仕事してるんだからとか言うよ。二人の子供なのに馬鹿じゃねーの。口出しするなって感じ。
    若い女の子の相手してないせいか、ほんと嫁の気持ちわからないよね。男しか産んでない姑って。。

    • 6
    • 19/04/24 16:00:40

    >>295ぺこぺこするもの必要ないでしょ、好かれなくていいと思う。むしろ嫌われた方がいい

    • 3
    • 19/04/24 16:00:41

    仕事とかで出会う義母と同年代の人とは上手く付き合えるんだけど、義母は無理。

    てか義理の親っていう表現をやめてほしい!(笑)

    親ではない!!

    • 8
    • 19/04/24 16:00:42

    大事な人の大事な人だから大事にするのは当たり前。それならもちろん、自分の家族を蔑ろにされても文句言わないんだよね?旦那からしたら他人だもんね。何かあるとすぐ気に入らねーでしょ。何様だよ。家族ってさ、気に入らないから、はい!さよなら!って出来ないから難しいのにね。そこまで考えてないのかな?私が良ければいいって感じ?

    • 0
    • 19/04/24 16:01:40

    >>298
    嫁からしたら姑いなくても何も困らないしね
    姑からしたら孫に会えないから困るだろうけど笑

    • 9
    • 19/04/24 16:03:32

    >>302
    嫁も旦那(息子)の大事な人なのになぜ姑は偉そうにするんだろうね?不思議
    よそ様の育てた娘によく偉そうにできるわ

    • 12
    • 19/04/24 16:04:24

    >>295私も、息子ばかり頼ってばかりねと言われたからもっと家事させるようにした。 普段の料理、風呂洗い、子どもの弁当、ゴミ捨て全部旦那

    • 0
    • 19/04/24 16:10:01

    うちの姑は、私だけが嫌ってるんじゃなく周囲の他人にも好かれていない。
    サークルでも習い事でも親しい友達ができず、数回のお茶でことごとくフェイドアウトされている。
    そんな姑と、疎遠にしたい気持ちを我慢して、孫にも合わせ(育児にケチつけてくるよ!)、折々の行事に招待し(手ぶらで来て飲食して帰るよ!)、付き合っている私はすごーく寛容で真面目だと思う。
    この上、嫁側の落ち度もあるかもと考えてみろとか言われたら、言ったやつ殴っちゃうよ(笑)。
    いや私が殴る前に夫がキレるわ。夫もよくわかってるから。

    • 4
    • 19/04/24 16:19:39

    うちの姑も旦那もあの家族自体が周りから嫌われてる。

    付き合って結婚した最近まで知らなかった事実。

    とある行事の時に何となく周りがシラーとした感じで心配されたのがきっかけ。

    噂によれば、毎年の様に悪い事しか起きないし、子供が行儀なってないとか色々周りに言われた。

    • 0
    • 19/04/24 16:20:28

    >>293どういう育てられ方されたの?

    • 1
    • 19/04/24 16:23:47

    義親からしたら、蚊帳の外で私の場合はまったく問題ないです。

    • 1
    • 19/04/24 16:24:38

    >>294
    可愛がられたくない。
    気持ち悪い。

    • 6
    • 19/04/24 16:25:36

    >>292
    あのさ、結婚許すとかって、いつの時代の話?
    あんただけ、旧民法で生きてるんだねー。

    • 5
    • 19/04/24 16:25:51

    >>302
    旦那に自分の親と仲良くして欲しいなんて思ってないし、言ったことない。
    旦那が私の実家へ来たくなさそうだったら、無理矢理連れて行かないし、留守番してる。
    それに対して感じ悪いとか思わないし、私もそういうことしてるんだから、何も言わないのが筋だと思うから。
    親には、旦那は友達と予定あるらしいから行けないって言うしね。

    • 3
    • 19/04/24 16:26:14

    >>307
    姑も旦那もって、自分の旦那さん?
    それとも姑と舅かな。
    もし旦那さんならなんで結婚したの?

    • 0
    • 19/04/24 16:28:00

    可愛がってくれなくていいから、最低限、「人」として常識的な対応をしてほしい。
    たまに、嫁のことを自分の目下の部下かなんかと間違えてる人いるよね。

    • 10
    • 19/04/24 16:42:22

    「声が小さい」事が人間性に問題があるとは思わなかった。気をつけます。
    それだけでいきなり喧嘩売られたって思っちゃいけなかったんだねぇ。

    • 0
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ