義母と不仲な人って、人間性に問題あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 15:11:25

    まぁー世の中には姑にも嫁にも、一言では言い切れない程の
    いろんな種類と組み合わせの人が居るさ。
    人の家庭の事は放っとけ。

    • 3
    • 19/04/24 15:08:36

    >>264
    ??
    孫育ての話なんてしてないけど

    • 2
    • 19/04/24 15:05:21

    >>263
    自分の子どもと、娘の子どもは別物だよ。
    孫を育てる義務はない。
    責任がない分、孫として可愛がるだけ。

    • 0
    • 19/04/24 15:01:07

    >>262
    こういう人は娘しかいないんだろうけど、この考えかたの人は娘が男の子産んだら価値観合わなくなって捨てられるよ

    • 6
    • 19/04/24 14:53:28

    >>259そうそう、普通は息子が結婚する時は絶縁するのが男の子ママの義務だよね。
    それをいつまでもムチュコタン大好き~ってするから嫁が迷惑する

    • 2
    • 19/04/24 14:52:17

    >>257姑なんだね笑

    • 2
    • 19/04/24 14:51:20

    >>253
    嫉妬というか、対抗意識持つ人いるよね。
    料理上手な姑とかだと特に。

    • 0
    • 19/04/24 14:50:48

    結婚して子どももできて自立した息子にいつまでも執着してるから、嫁から嫌がられる。
    嫁いできたってしょせん他人なんだから、一線引いて接すればいいだけの話。
    別居なら別世帯なんだから他人の家。
    たまに「義母がアポなしで来る」とか見たことあるけど、他人の家にアポなしで来るとか非常識。
    友達の家へもアポなしで行くの?って思うわ。

    • 4
    • 19/04/24 14:50:48

    >>256このトピ見てても、変な嫁多い

    • 4
    • 19/04/24 14:49:54

    >>251
    姑と息子の関係はきってもきれない
    それを嫁が嫉妬しても始まらない。
    嫁に対する愛情と、母への愛情は別もの。
    お義母さんと私とどっちが大事なの❓と食ってかかる人があるが
    二人共テンビンにかけられないです。
    嫁は嫁母は母、問うことがナンセンス。
    こういう嫁は頭が悪い。

    • 3
    • 19/04/24 14:49:46

    相性もあるし義母が変な人のこともあるけど、姑ってだけで何されても(客観的に見たら普通のことでも)拒否反応する嫁もいるしね。
    ママスタは嫁世代だろうけど、変な人、性格悪い人たくさんいるから、当然嫁に落ち度がある場合も多いと思う。

    • 4
    • 19/04/24 14:45:50

    >>253マザコン旦那持ちはそうじゃない?

    • 1
    • 19/04/24 14:43:01

    出来た嫁は人付き合いもそつなくこなす!
    家族にも友達にも恵まれてるよー!
    毎日幸せです!
    みんな私みたいになれますようにー!

    • 3
    • 19/04/24 14:41:23

    >>251姑のどこに嫉妬する要素があるの?

    • 3
    • 19/04/24 14:40:29

    >>247
    そうね。私も散々、
    姑はかえられないあなたがかわるのよといわれたわ。
    でも執拗ないじめに、どうやって私を変えるの?
    毎日泣き明かすのが精いっぱいだった。

    • 0
    • 19/04/24 14:40:13

    息子を取られた感を持つ姑は
    ヤバイと思う。
    嫁側も姑に嫉妬感を持つ人はヤバイと思う。

    • 1
    • 19/04/24 14:39:17

    短絡的だなぁ

    近しい人間だからこそ問題になるんでしょ
    他人同士だったらうまくやれても、身内だから難しいことってあるんだよ

    うまくやれてるところは、互いに落としどころを捉えてやれてるんだよ
    どちらかが絶望的だった場合、どうしようもなくなる
    疎遠がお互いの為にまわりの為に良いってあると思うよ

    外面もあるから他人とはうまくやれても身内には手厳しい人もいるしね
    人間力があっても難しいんだよ

    • 1
    • 19/04/24 14:37:21

    !これ違うトピの男も乱用していたな

    • 0
    • 19/04/24 14:36:51

    >>243
    うちは娘だから安心というひとがあるけどさ
    娘の夫にとってあなたは姑よといいたい
    近所に娘家族と同居のお宅があるけど、婿さんとうまくいってないわ。
    最初はおたがい遠慮気味で、婿さんもあげられていたけど、、だんだん娘(嫁)と母、が強くなって、ろくにくちもきかないらしいわ。
    夫に歯針の筵。
    嫁だけが針の筵ではないわ

    • 1
    • 19/04/24 14:36:24

    他人は変えられないよ!
    変えられるのは自分自身だけ!
    自分が変わればまわりも変わるよ!
    ひとのせいにするのをやめよう!

    • 1
    • 19/04/24 14:35:18

    >>242
    今日は特にね、このトピとか笑
    オッサンがしょうもないトピいっぱい立ててるわ

    • 2
    • 19/04/24 14:34:14

    >>242
    リアルとママスタ一緒な訳ないでしょ、本音を書けるからドロドロしてんのよ。ママスタにいる時点であなたも一緒だよ笑

    • 4
    • 19/04/24 14:32:33

    >>241義母のせい、旦那のせい、誰かのせいにするのをやめなってー!

    • 1
    • 19/04/24 14:32:01

    >>239
    その意地悪い嫁がやがて義母になります、結局嫁姑問題は無くなりません

    • 4
    • 19/04/24 14:31:35

    ママスタ見てたらわかるじゃん
    人間性に問題ありそうなトピとコメントで溢れてるよw

    • 1
    • 19/04/24 14:29:31

    多分、旦那次第なんだと思う。

    • 2
    • 19/04/24 14:29:30

    >>230
    何を大声で叫んでる文章にしてるの笑
    その必死感なんでなの笑

    • 1
    • 19/04/24 14:29:09

    >>236意地の悪い嫁がホイホイくるね(笑)やっぱり似た者同士なんだよ

    • 1
    • 19/04/24 14:27:58

    ゴールデンウィーク前で嫁に何かされたんですか?旅行置いてけぼりとか?w

    • 3
    • 19/04/24 14:27:36

    >>219やっぱり姉妹の親って変わり者なんだ…

    • 2
    • 19/04/24 14:26:35

    意地の悪い姑が立てたトピか

    • 3
    • 19/04/24 14:26:10

    ママスタってやっぱり変な人が多いんだろうねー!
    上手くいかないのは義母のせい!人のせい!反省はしない!
    私のように出来た嫁は家族にも友達にも恵まれるんだよ!

    • 2
    • 19/04/24 14:25:34

    >>230 「不仲な人って本人も嫌な女」
    最初に悪口言ってるのあなただけどねw

    • 2
    • 19/04/24 14:24:56

    >>228
    横だけど句読点あるし、あんたの読解力が無いだけでしょ。

    • 3
    • 19/04/24 14:23:40

    >>230
    嫁いびりする義母ってあたりであんたの本性丸出しよ(笑)

    • 1
    • 19/04/24 14:22:57

    句読点あるじゃん

    • 1
    • 19/04/24 14:22:28

    上手くやってる嫁がいると、こうやって悪口言ってくるんだねー!
    嫁いびりする義母と同じじゃん!
    やっぱり人間性に問題あるから不仲なんだろうなあ!

    • 4
    • 19/04/24 14:21:53

    永遠に相容れない関係です

    • 1
    • 19/04/24 14:21:53

    >>215
    言いたいことはわかるけど、句読点も無し・文章がおかしい。馬鹿っぽい。

    • 0
    • 19/04/24 14:21:37

    自分の価値観が全てで世渡り上手だと思ってる?それは不遜と言うもの。
    世の中にはいろんな人がいて、価値観も相性も日々の生活も様々なんだよ。

    • 1
    • 226

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 14:20:54

    >>222よっ!意地悪婆さん!

    • 0
    • 19/04/24 14:20:30

    >>218
    義母が我慢してるのね笑

    • 2
    • 19/04/24 14:20:21

    グイグイ来る人だから無理。
    図々しいし、自分はいい姑だから嫁からは嫌がられるわけないとでも思ってる。
    私も最初はこちらから連絡してたけど、図に乗るタイプだと分かったし、自分にとってデメリットしかないってわかったから最近は向こうから連絡きたら返すだけ。
    こっちからは一切連絡しないよ。
    会えば普通に話すけど、話すこともないし自分から話振らない

    • 0
    • 19/04/24 14:18:37

    >>218
    自分で出来た嫁と言う人に限ってポンコツ(笑)

    • 3
    • 19/04/24 14:17:42

    >>219関係無いでしょ。歳とったら老害なんでしょ

    • 0
    • 19/04/24 14:16:30

    >>212
    普通に分かるけど
    旦那の親を大事にしなさいって娘に言ってる、だから娘は旦那親を大事にしてる
    旦那は代わりに嫁の親を大事にしてくれる
    それが義母には気に入らなくて嫁いびり

    こんな感じだと思うけど

    • 2
    • 19/04/24 14:16:19

    >>217私は娘しかいないから大丈夫。

    • 1
    • 19/04/24 14:16:12

    類友だよね!
    私は自分が出来た嫁だから夫にも義母にも恵まれてるよー!
    不仲な人って本人も嫌な女だったりするよねー!

    • 0
    • 19/04/24 14:15:09

    >>200じゃあそのうちあなたも、老害になるんだね

    • 2
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ