義母と不仲な人って、人間性に問題あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 09:10:30

    相性が悪いのは、どうしようもない。
    だからといって、喧嘩しないで付き合っていくのが大人だってだけで。

    • 1
    • 19/04/24 09:11:15

    どうだろう。端から義母が性格悪い場合もあると思うよ。

    私は義母に本当に可愛がってもらって感謝してる。色々と小さな不満はあるけれどお互い様だと思うし。相手の気持ちを考えた言動していれば、不仲にはならないと思う。

    • 6
    • 19/04/24 09:11:20

    まぁ、そういう家に娘は嫁がせたくないなって思ってる。我が強い人が多い

    • 3
    • 19/04/24 09:12:18

    主さんは義母さんとどういう付き合いしてるの?
    是非知りたい。

    • 0
    • 19/04/24 09:13:21

    嫁側が悪い時もあるけど、義母が悪い場合もある。
    昔みたいに目上の人が絶対の時代じゃなくなったしね。

    • 2
    • 19/04/24 09:13:45

    >>3義母側もお断りでしょうな

    • 1
    • 19/04/24 09:14:43

    自己愛性人格障害の義母とうまくやる方法は離れるしかない。

    • 6
    • 19/04/24 09:14:50

    落ち度ってほどじゃないけどこっちも完璧じゃない。
    でもあっちは変人な上に完全に上から発言してくるからね。その違い。

    • 3
    • 19/04/24 09:16:24

    >>3
    実家に入り浸りの娘になりそうね。
    おばあちゃん大変ね。

    • 3
    • 19/04/24 09:17:46

    そう思いたい人は思えばいいんでは?
    こういうトピたてる人こそ人間性に問題があるんでは?

    • 9
    • 19/04/24 09:18:47

    まぁそういう人って旦那とも上手くいってない人多いよね
    幸せアピールはするけど

    • 4
    • 19/04/24 09:19:34

    みんな嫌な姑になりそうね

    向こうが本当に悪い場合はどうしたら?
    色々努力・歩み寄りしたのに
    私にあきたらず
    旦那・子ども(孫))にも酷い仕打ちしても
    仲良くしろと?

    • 8
    • 19/04/24 09:19:44

    どちらも悪いわけでなく、単に合わないだけってこともあるし、なんとも言えないわ。

    • 6
    • 19/04/24 09:20:46

    >>11そうそう
    上手くいかないのは義母のせい旦那のせい子供のせいママ友のせい先生のせい

    • 2
    • 19/04/24 09:21:43

    歩み寄ろうとしてるかだと思う

    • 3
    • 19/04/24 09:22:13

    まず、自分が結婚した相手の悪口は言えないかな

    • 4
    • 19/04/24 09:24:31

    まぁ、相性はあると思う。

    • 1
    • 19/04/24 09:38:21

    相性ではないかなと思う 合わしていこうっていう気持ち

    • 2
    • 19/04/24 09:40:10

    義母のことボロクソ言ってる友達いたけど、その子も結構変だった
    誰のことでも、異常なほど嫌って文句言う人は、本人も変人な場合が多い気がする

    • 6
    • 19/04/24 09:42:34

    お互い歩み寄ろうとしてるけど、相性が合わないんだと思う。なるべく会わないようにするのが1番かなと思う。

    • 0
    • 19/04/24 09:42:53

    嫁は一生懸命、頑張って歩み寄るのよ。嫁として。だけど、姑は姑じゃなくて嫁の位置にやってこようとするの。だから、ややこしくなるの。

    • 8
    • 19/04/24 09:43:18

    世の中の義母は嫁にいびってるから不仲なの。
    謙虚な義母だったら嫁も良い嫁になるのよ。
    一方的じゃないから(笑)

    • 5
    • 19/04/24 09:44:46

    >>22こうやって相手のせいにするからいつまでも不仲なんだろうね

    • 5
    • 19/04/24 09:44:49

    歩み寄っても嫌味や馬鹿にした感じで、返されたら、もう会いたくなくなるなあ。

    • 8
    • 19/04/24 09:45:25

    自分が変われば相手は変わる

    • 2
    • 19/04/24 09:46:02

    嫁の飲み物だけなかったり
    孫のお宮参りやお食い初めの日にちを自分の
    都合で勝手に決める義母の人間性の方が終わってる。

    • 6
    • 19/04/24 09:47:24

    >>26でもそんな義母と望んで身内になったのはあなた

    • 4
    • 19/04/24 09:48:48

    女 古 が生息してる。さすが趣味いびり!

    • 3
    • 19/04/24 09:49:20

    お前アスペだろ

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 09:49:53

    >>27
    だから離婚して他人になったわ。
    あなたも意地悪な人ね。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 09:50:08

    >>27
    嫌な姑予備軍発見

    • 5
    • 19/04/24 09:50:12

    人間性に問題あると思うよ。
    実際、私は人間性におおいに問題あるし。
    でも、いいんだよね、別に。
    人間性に問題があるって思われるのと引き換えに義母と不仲になれるなら、むしろ大歓迎だよ。

    • 3
    • 19/04/24 09:51:09

    >>27
    わー。ぞっとする

    • 5
    • 19/04/24 09:53:28

    ネットだから、あーだこーだ言ってだけだと思ってたけど。
    現実は、表面上だけでも当たり障りなくやっている人の方が多いんじゃないの?

    • 3
    • 19/04/24 09:54:42

    >>23
    お互い全力で否定するだろうけど
    似た者同士の性格だからぶつかるんだと思う

    • 1
    • 19/04/24 09:58:17

    姑VS嫁

    • 0
    • 19/04/24 09:58:54

    こっちは隣に住んでやってるのに娘依存で毎日娘の世話しかすることがない義母と仲良くしたいとは思わない
    関わりたくない

    • 2
    • 19/04/24 10:00:20

    こっちからは全く連絡取ってない。
    居なくても困らない人間だから。

    • 5
    • 19/04/24 10:00:42

    これはすごくわかる。
    上手くやれば、不仲にならない。
    うちの義母も強烈で義弟は嫁姑で揉めて
    1人目の奥さんとは離婚、
    2人目の奥さんもまた義母と大変な事になってる。
    私は全く平気。
    確かに義母は強烈だけど、
    上手く操縦すればなんともない。
    辛くもないし、ストレスも無い。
    嫁姑で悩む人って、
    付き合い方が下手なのかなと思う。

    • 5
    • 19/04/24 10:02:50

    近しいちかしい?って読むの?

    落ち度あるのかなー。
    分からないけど好きなのは旦那であってその親を無条件で家族と思えません。昔の人は偉いなー

    • 3
    • 19/04/24 10:04:05

    お互いあるわ。

    • 0
    • 19/04/24 10:04:21

    義母とは仲良しだけど
    実母とは仲悪いわたしは…
    はい、問題ありありですね

    • 0
    • 19/04/24 10:05:15

    あー
    うちの兄嫁だわ。人間としておかしいもん。

    • 0
    • 19/04/24 10:05:24

    >>41多分あなたも義母と同じ種類だから問題なくいけるんだよ。

    人は合う合わないってあるからね。

    • 9
    • 19/04/24 10:06:06

    義母でなくただの知り合いなら嫌味言われたりされたりしたら一切関わらないですむけど、そうもいかないから面倒くさい。
    だから不仲になるのも仕方ない

    • 6
    • 19/04/24 10:10:06

    >>46
    スキルも有ると思う 社会経験

    • 1
    • 19/04/24 10:11:15

    義母に落ち度、嫁側に落ち度とかそういう問題ではなく
    どちらか一方が統合失調症のように心が病んでる人なら
    うまくやれないよ
    血の繋がった家族でさえ悩まされることになるんだから

    現実、心の病いを抱えてる人は多い
    おとなしいならまだマシな方で、ヒステリーとか虚言、いろんなパターンがあるし

    • 2
    • 19/04/24 10:12:40

    お互いに、だと思う。
    義母側の人間性に問題がある場合もある。
    嫁側の人間性に問題がある場合もある。

    • 5
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ