頭悪いのに学級委員とかやる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 03:18:38

    リーダータイプなんじゃない?
    頭いいから学級委員ってわけじゃないし

    • 2
    • 19/04/24 03:10:43

    人前で大きな声だせて人をまとめることができるなら学級委員なんてバカでもいいよ。

    • 4
    • 19/04/24 02:29:50

    >>7
    うわ、先生意地悪だね。
    なんの為に目を閉じたの…。
    今なら大問題だ。

    • 3
    • 19/04/24 02:29:35

    勉強ができるのと、みんなを纏めたり統率力とか行動力とかってまた違うと思うけど。
    学歴だけよくても仕事ではつかえないみたいな人だっているしね。

    • 4
    • 19/04/24 02:28:38

    うちの子は推薦されて学級委員になったよ。気は利くけど頭は良くない。家族で学級委員でバカだと恥ずかしいから勉強頑張れって言って本人も頑張ってるよ。

    なりたくてなった子ばかりではない事を知って欲しい。

    • 0
    • 19/04/24 02:23:21

    >>14
    ちびまる子ちゃんでいう丸尾君みたいな人ね。

    • 1
    • 19/04/24 02:22:04

    うちの子あたま悪いけど、学年委員長だ・・・
    中二。

    • 2
    • 19/04/24 02:18:18

    学級委員って頭悪いわけではないけど、すごくいいわけでもない中の上ぐらいの人がやるイメージだけど。なんか出しゃばりというか人の前に立つのが好きな人がやってた。
    みんなからうざがられるような人。

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 02:15:38

    相方になったら悲惨だよね。
    会議の日時は忘れるし段取りやセリフを覚えてくれないし。

    • 0
    • 19/04/24 02:08:14

    学級委員する子は、頭の良し悪しよりリーダーシップがあるかとかクラスの子達からの人気がある子だな。

    • 3
    • 19/04/24 01:58:21

    >>6
    低学年で学級委員制度あったの?
    うちのとこは小3から

    • 1
    • 19/04/24 01:56:46

    >>2
    嫌な仕事押し付けられて可哀想に。。
    一種のイジメだね泣

    • 0
    • 19/04/24 01:55:19

    あと
    ピアノ下手くそなのに伴奏立候補
    足遅い癖にリレー選手立候補
    人望ないのに班長やりたがる
    役が似合わないのに学芸会で主役に立候補

    普通じゃないよね

    • 3
    • 19/04/24 01:50:14

    私、馬鹿なのに立候補して
    この3人の中から
    皆さんは誰が誰に手をあげたかわからないように
    目を閉じて挙手で選んで下さいってなって
    自分の名前の時に自分で挙手したら
    「主さん!自分で手をあげなくていい!」って言われたトラウマ。

    • 2
    • 19/04/24 01:48:57

    低学年ならあるあるだよ。

    • 1
    • 19/04/24 01:48:16

    そういう役目って、頭良し悪しよりリーダーシップ取れる子のが向いてると思うけど。
    うちの子は頭はいい方だと思うけどそういうのには絶対向いてないってタイプなのに、じゃんけん負けてなっちゃって苦労してたし。

    • 0
    • 19/04/24 01:45:26

    人気あるから

    • 1
    • 19/04/24 01:32:03

    凄いと思う。

    • 2
    • 19/04/24 01:30:13

    たいして頭良くないのに私、委員長、副委員長、書記、全部やったよ。
    同級生から推薦+推薦された人の中からクラスみんなの挙手で決まっちゃうから、決まったらどうしようも無い。
    決まったらやるしかないって感じ。

    • 1
    • 19/04/24 01:24:02

    今の時代、学級委員はおちゃらけた子の役目だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ