妬みだって自分でよ~く分かってるんだけどさ、シンママの無料自慢とかさ

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/04/24 01:00:26

腹が立つ。
私「風邪と花粉とで通院しまくりで病院代が大変だよ~」
シンママ「うち無料だし、大きい病院も無料だし良かった~」

私「家のローンがさぁ~」
シンママ「うち団地だし、母子だと数千円だし良かった~」

私「子供が大型連休に○に行きたいって言うからその為にコツコツ頑張って貯めたんだ」
シンママ「うち母子手当て入るからそれで行くし、マジ助かる~」

私「義母がさ~旦那がさぁ~○で本当に嫌になる」
シンママ「うちは一人だから楽。義母とかもう関係ないし、夕飯も適当で済むし一人って楽だよ~離婚しなよ~」

あっそ!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 10:05:41

    >>102
    セット?申請の時期も方法も計算方法も違うけどね。私、扶養手当はもらってるけど、病院代は普通にかかるし。

    • 0
    • 19/04/24 10:06:24

    シンママ妬むってないわ。 職場でも性格キツイピリピリしてる人って大体後できくとシンママ。

    • 6
    • 19/04/24 10:07:27

    そもそもママ友との会話で
    お金の話や貯金の話にローンの話とかはナシでしょ?

    • 0
    • 19/04/24 10:09:07

    こんなとこでぐちゃぐちゃ言ってないで友達やめろ!ばあかぶすばばあw

    • 0
    • 19/04/24 10:09:19

    >>156
    無知はあなたなのに!笑
    ググればわかるよ

    • 0
    • 19/04/24 10:10:03

    >>164
    皆んなが皆んな あなたと同じ年収じゃないっしょ?
    馬鹿なの?
    基本セットなんだよ!!!

    • 0
    • 19/04/24 10:11:38

    >>167
    それやってるの
    あなただけだよんw

    • 0
    • 19/04/24 10:11:58

    >>167
    本当本当。 シンママとなんか友達やめた方がいいよね!

    • 3
    • 19/04/24 10:13:10

    あの~
    シンママお得セットについて
    無知な私に
    どなたか教えて下さい

    • 2
    • 19/04/24 10:13:30

    >>102
    セットではないよ。

    うち死別でのシングルで遺族年金あったから児童扶養手当は申請すらさせてもらえなかったんだけど、母子医療は許可された。

    • 0
    • 19/04/24 10:14:19

    >>170ぶ~すとか?w

    • 0
    • 19/04/24 10:16:29

    >>174
    そうそう、つまらないから
    早く気づいてw

    • 0
    • 19/04/24 10:17:11

    >>175あははw
    ごめんねw

    • 0
    • 19/04/24 10:20:21

    >>159
    同じく。
    精神的にも経済的にも頼れる旦那は何物にも代え難い。
    経済的に親に…とかの人も居るかもだけど、親が亡くなったらどうするの?私は親が亡くなったとき、結婚してて(思いっきり胸借りて泣ける相手)良かったって本当に思ったからシングルに嫉妬なんてないわ。

    • 2
    • 19/04/24 10:24:52

    妬むぐらいなら付き合い辞めたら?
    運が逃げてくよ?

    • 1
    • 19/04/24 10:33:19

    >>173
    だからね 基本はそうなんだよ。
    従姉妹が母子家庭になった時、とりあえず病院に行きたいから母子医療免除の手続きしてくださいって福祉課に言ったら児童扶養手当受けないとそれは出来ないって言われたみたい。

    • 2
    • 19/04/24 10:35:29

    >>165
    わかる、わかるよ・・・

    私を含め扶養内パートばかりの部署で働いてるんだけど、そこのリーダー(シンママ)がまさにそう。
    母子家庭だから安くなる自慢に義家族との付き合いを哀れむような上から目線。
    その割に会話の中で「旦那が」ってワードが出てきた途端に不機嫌になる…

    全ての人がそうじゃないことはわかってるけど、シンママって聞いて「やっぱりな」ってなる人は多い。

    • 3
    • 19/04/24 10:39:30

    私もシングルだけど医療費ただにはならないよ。旦那居ないとご飯とか楽なのは確か。でも、夫婦2人の方が稼ぎは良いから。主の方が絶対いい。本当に1人で育ててると心配しかない。好きでシングルになったわけじゃないから。

    • 7
    • 19/04/24 10:41:08

    なんでも妬むんだね。

    • 0
    • 19/04/24 10:43:53

    これって自慢なの?
    シンママが明るく自虐しているようにも思える。
    受けとる方の気持ち次第。

    • 2
    • 19/04/24 10:44:48

    恥ずかしくて普通の神経じゃ無料自慢できないよね

    • 5
    • 19/04/24 15:59:38

    >>169
    ないっしょ って ないでしょ ってこと?

    • 0
1件~22件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ