妬みだって自分でよ~く分かってるんだけどさ、シンママの無料自慢とかさ

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/04/24 01:00:26

腹が立つ。
私「風邪と花粉とで通院しまくりで病院代が大変だよ~」
シンママ「うち無料だし、大きい病院も無料だし良かった~」

私「家のローンがさぁ~」
シンママ「うち団地だし、母子だと数千円だし良かった~」

私「子供が大型連休に○に行きたいって言うからその為にコツコツ頑張って貯めたんだ」
シンママ「うち母子手当て入るからそれで行くし、マジ助かる~」

私「義母がさ~旦那がさぁ~○で本当に嫌になる」
シンママ「うちは一人だから楽。義母とかもう関係ないし、夕飯も適当で済むし一人って楽だよ~離婚しなよ~」

あっそ!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 08:59:55

    >>110
    そう言う言い方やめた方がいいよ。

    • 0
    • 19/04/24 08:59:18

    ムリー

    • 0
    • 19/04/24 08:58:07

    >>109
    余裕がないから常にピリピリ。

    • 1
    • 19/04/24 08:56:10

    >>106
    そりゃそうでしょ?
    周りの目もあるし生活かかってんだから気も強くなるわよ。

    • 1
    • 19/04/24 08:52:21

    母子家庭の医療費免除も末子が18になったらもうタダにはならないはず…

    • 0
    • 19/04/24 08:51:02

    >>106
    死別ってなんかその人の近くにいると不幸に巻き込まれそうで怖い。死別じゃないシンママとも仲良くはならないな。人に合わせられなそうだし面倒なことに巻き込まれるに違いない。

    • 5
    • 19/04/24 08:47:14

    >>103
    そうかなぁ?シンママ見ると気が強そうだから近づかないでおこうと思うけど。人に合わせられなそうだし。死別もある意味怖いな。

    • 2
    • 19/04/24 08:46:53

    >>102
    そういう人ばかりならいいのに~死別でもないシングルで手当てとか税金無駄遣い過ぎる、父親から取れよって話

    • 1
    • 19/04/24 08:45:33

    強がりなんだと思ってあげなよ。
    わざわざメリットあるみたいに言うのは、本音はシングルって事に負い目があるからなんじゃない?

    • 2
    • 19/04/24 08:42:15

    >>102薬剤師のシングルとかかっこよ~
    下手な旦那いるよりいいね

    • 1
    • 19/04/24 08:40:39

    シングル限定で無料になるのは病院代とか…そんなもんでしょ?
    まぁでも病院代免除は児童扶養手当とセットだから
    皆が皆 病院代がタダになる訳ではないよね。
    ママ友もシングルだけど薬剤師だからそう言う制度は受けてないみたい。

    • 3
    • 19/04/24 08:38:43

    >>100私は話すよ?高校生の息子も可愛い子には甘いし。みんな本音ではおもるよ。

    • 0
    • 19/04/24 08:37:21

    >>97
    そんなこと話さないよwwwあんたとあんたのまわりだけねwww

    • 1
    • 19/04/24 08:37:13

    どちらにもメリットデメリットはあるよ
    シンママを羨ましいとは思わない、友達の子はお父さんがいない寂しさからだいぶ悪い子になっちゃったから。

    • 2
    • 19/04/24 08:35:28

    シンママが悔しくて言い返しているトピってこれかな?だからシングルなんだよ

    • 1
    • 19/04/24 08:34:15

    >>96話すよ。顔大事だもん。
    可愛い、キレイなママさんは一目おくよ。
    くだらなくていい。それが人間

    • 1
    • 19/04/24 08:33:04

    ブスとかブスじゃないとかいってる人達頭悪そうなんだが、、、。普段からあの人ブスとかブスじゃないとか話してるの?くだらな

    • 3
    • 19/04/24 08:32:14

    >>92
    わざわざアンカー先と同じニックネームにして言い返すって、余程悔しかったんだね。笑

    • 2
    • 19/04/24 08:30:16

    家のローンや旦那や姑の愚痴をシンママに言う神経がわからん。マウンティングじゃん。どうせ「母子家庭だから持ち家ないし、悩めるだけ羨ましいなー」とか言ってほしかったんでしょ?
    そんな主の魂胆がバレバレだからそのシンママさんも、そんな悩みなくてよかったーって返してるだけじゃん。

    • 4
    • 19/04/24 08:30:00

    >>88わかる。顔もぶすそう笑ブスというか人相悪そう

    • 1
    • 19/04/24 08:28:37

    >>88
    あなたの顔のほうがきもちわるい。鏡見たことある?

    • 1
    • 19/04/24 08:27:56

    シンママもあまり関わりたくないけど、主みたいなのも関わりたくないなー。
    お金ない話ばかりされたらうんざりだわ。

    • 6
    • 19/04/24 08:27:17

    子供の友達のママがシンママだけど、よくうちのパパが~って話にでるけど、ただの彼氏だった。一緒に住んでるみたいだけど籍はいれる予定ないらしい。お金のことを考えてだと思う。
    しかもバツ2でこどもたちの父親が違う。
    こういうひとは男好きなのが誰が見ても分かるよね。
    一回の離婚ならともかく、二回も離婚。二回とも死別離婚だとしても彼氏と子連れ同棲する時点でおかしい。二回とも性格の不一致などで離婚ならしたとしても、男をみる目がないか我慢が足りないか男にだらしないかどれかだとおもう。かかわりたくない。

    • 1
    • 19/04/24 08:24:51

    てか、お互い様じゃない?

    • 0
    • 19/04/24 08:24:45

    >>67シンママよりもこういう人と関わりたくないかな…。
    気持ち悪い。

    • 3
    • 19/04/24 08:22:24

    なんでこんな貧乏自慢されて妬むの。団地住みたい? 笑

    • 4
    • 19/04/24 08:22:05

    >>85居場所?
    シングルにもありますよ?
    子供小さいときは子供のために生きて、自分の時間もあるしゆったりできて、50過ぎて子供大きくなったら再婚て人知ってる

    旦那さんと今でも仲良し。子供とも仲良し。羨ましいて思う

    • 0
    • 19/04/24 08:18:54

    >>76
    旦那のスペックより、居場所がある人が羨ましいんだよ。
    まぁ見下すことでしか満たされないってのが根本だと思うけど。

    • 1
    • 19/04/24 08:18:46

    主がまずシンママに自慢してると思われても仕方ない話をしているw
    花粉症はお大事にだけど。

    • 4
    • 19/04/24 08:18:42

    >>82将来は、良い人見つけて再婚するんじゃないかな笑?

    • 0
    • 19/04/24 08:17:33

    気持ちわかるけど、でも将来の金銭面や支え合える人がいない不安とか思うとズルイって思いながらもそっちにはいきたくないなって思う

    • 4
    • 19/04/24 08:17:22

    >>77ブーメランw
    あんたも、変わらんよ。憐れな人。

    • 2
    • 19/04/24 08:16:32

    そういう返ししかできないからシンママになるんだろうね。

    • 3
    • 19/04/24 08:16:21

    ずっとお金に困った事ないからそれくらいじゃ妬む事ない。それ全て無料でもらったとしても大した生活できないしシンママは嫌だ。

    • 1
    • 19/04/24 08:14:42

    シングルだけど、無料ってないなぁ……どこ住みなんだろ?笑

    • 1
    • 19/04/24 08:14:17

    >>70
    あら?あなた元旦那さんに捨てられたの?旦那さんがいるママを指加えてみてそうだね。人にブスとかいう時点で人間的に哀れな人。

    • 0
    • 19/04/24 08:13:36

    >>74そうかな?
    よっぽど稼ぎ良くて、見ためも良い、育児も協力的な旦那さんいる人以外は、本当に荷物背負ってかわいそうと思うけどな。本音

    • 4
    • 19/04/24 08:11:59

    もうママ友付き合いやめたら?
    どうして付き合ってるの?

    • 0
    • 19/04/24 08:11:25

    そう言って自分に言い聞かせることでしか満足出来ない可哀想なシンママなのよ。

    • 6
    • 19/04/24 08:10:42

    >>71見方が変わるとかえらそ~
    明日は我が身ですよ

    • 1
    • 19/04/24 08:09:37

    >>68
    確かに…それはあるね
    自慢がウザいから嫌味でそんな事を言ってるかもね。

    • 0
    • 19/04/24 08:09:30

    >>69
    死別とわかれば、また見方がかわるかも。なんで離婚したとか外からは分からないからね。

    • 1
    • 19/04/24 08:09:12

    >>67男に依存してるタイプが言う言葉だね。
    男に捨てられたって。笑
    男いないと生きていけない典型的なブスの意見だ。

    • 3
    • 19/04/24 08:07:24

    >>67あそ~
    死別もいるから。旦那さん事故死したらあなたも翌日からシンママよ?

    • 2
    • 19/04/24 08:06:34

    主の旅行自慢とか、家自慢がうざくてうるさいから離婚しなよって閉めたんじゃない?
    くだらない関係だね。終わりにしたら?

    • 7
    • 19/04/24 08:06:26

    なんでだろう。シンママ見ると男に捨てられたかわいそうな人としか思えないんだよね。旦那さんがいないから、かかわったら色々と依存されそうだしよその家庭に首つっこんできそう。シンママで彼氏がいるママに対しては嫌悪感しかない。気持ち悪い。

    • 2
    • 19/04/24 08:06:17

    主の方が自慢してんじゃん!笑
    シンママも主の相手するの大変だね!!

    • 6
    • 19/04/24 08:04:34

    それは妬んでるんじゃない バカにしてるんだよ

    • 1
    • 19/04/24 08:03:35

    だって、一人で育てるってそれだけ大変だから仕方ないよ
    確かに他の面ではとてもらくだよw
    自分と子供の事だけしてればいいしね

    • 1
    • 19/04/24 08:03:28

    あなた何かクセがありそう。そして嫌と思われててこんな返しをされてそう。

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ