妬みだって自分でよ~く分かってるんだけどさ、シンママの無料自慢とかさ

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/04/24 01:00:26

腹が立つ。
私「風邪と花粉とで通院しまくりで病院代が大変だよ~」
シンママ「うち無料だし、大きい病院も無料だし良かった~」

私「家のローンがさぁ~」
シンママ「うち団地だし、母子だと数千円だし良かった~」

私「子供が大型連休に○に行きたいって言うからその為にコツコツ頑張って貯めたんだ」
シンママ「うち母子手当て入るからそれで行くし、マジ助かる~」

私「義母がさ~旦那がさぁ~○で本当に嫌になる」
シンママ「うちは一人だから楽。義母とかもう関係ないし、夕飯も適当で済むし一人って楽だよ~離婚しなよ~」

あっそ!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 01:02:43

    主さん
    作り話するのは止めましょうね。

    • 12
    • 19/04/24 01:02:47

    そんなに嫌なら付き合い止めればいいと思う
    それでも子ども関係で難しいなら、お金の話しなければ解決じゃない?
    当たり障りのない会話すればいいだけだよ

    • 13
    • 19/04/24 01:03:01

    付き合いやめれば!
    解決!

    • 9
    • 19/04/24 01:03:12

    腹立つかな?
    気持ちとお金に余裕あるアピール必死だな(^^)って思いつつ、
    いいなー!うちも離婚かなー!笑。って言っとけばいいじゃん
    相手にしない

    • 2
    • 19/04/24 01:03:33

    会うのやめれば

    • 3
    • 6
    • 天平感宝
    • 19/04/24 01:04:24

    >>1
    そう思った 笑
    そんなシンママ見たことない。

    • 11
    • 19/04/24 01:04:58

    そういう返ししてくるってわかるんだから
    愚痴を言わなきゃ良いじゃん。

    • 1
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/04/24 01:05:30

    ていうか、主がお金の話をし過ぎ。

    • 13
    • 19/04/24 01:08:00

    保育料も給食費も遠足も修学旅行もすべて無料なんだって。

    あっそ!!

    • 5
    • 19/04/24 01:13:58

    これ主の話でしょ?

    誰も妬まないよ(笑)

    • 3
    • 19/04/24 01:15:26

    >>9
    保育園って母子でも給食費はいるって言ってたよ。
    生保は無料らしいけど。@大阪

    • 1
    • 19/04/24 01:18:00

    次元の低い話だね~

    • 4
    • 19/04/24 01:19:12

    >私「家のローンがさぁ~」

    持ち家じまーん。

    >私「子供が大型連休に○に行きたいって言うからその為にコツコツ頑張って貯めたんだ」

    シンママより格上のレジャー自慢w

    >私「義母がさ~旦那がさぁ~○で本当に嫌になる」

    一人じゃ無い自慢。ワンオペじゃ無い自慢。


    あはははは。
    類友、類友。

    • 31
    • 19/04/24 01:20:04

    >>11
    横だけど保育園は給食費取らないよ?
    保育料の中に給食費は含まれてる。

    • 4
    • 19/04/24 01:20:17

    義妹がそうだった。
    うちが保育園探してた時に、うち母子だから近所にすぐ入れたよ~とか聞いていらっとしたの思い出したわ。
    何がいらっとしたって、不正だから余計にいらっとした。

    • 2
    • 19/04/24 01:29:01

    シングルだけどママ友とお金の話なんてした事ないし、無料だなんだって言った事ないな

    確かに保育園は無料だったけど、途中から幼稚園に変えたし、学童も優先順位は上がるだろうけど皆と同じ値段だし、地域によるだろうけど給食費と修学旅行費は全額払ってたよ
    修学旅行費免除になるのは生活保護とすんごい低所得の家庭だけ

    • 7
    • 19/04/24 01:29:21

    >>11
    生活保護は保育園の給食費は支給されないよ。学校の給食費だけだよ。

    • 0
    • 19/04/24 01:31:38

    主がシンママの持ってないものばかり話題に出すから意地になってるんだよ。
    お互い無い物ねだり

    • 8
    • 19/04/24 01:38:11

    シンママの時点で妬む要素が皆無。
    そんなこと言う人は大抵離婚になるのもお察しのシンママ。

    • 7
    • 19/04/24 02:12:09

    なんやこれ。底辺と底辺の椅子取りゲームか?

    • 9
    • 19/04/24 02:13:57

    お金ないって言えば、じゃあ離婚しなきゃ良かった!とか言うでしょーが!
    家賃高いとこに住んだら、男いんだろ?とかパパか?親か?とか勘ぐるんだろ?

    • 5
    • 19/04/24 02:30:44

    なんか主の会話もシンママ相手に言わんでいいことばっか。

    • 14
    • 19/04/24 02:34:51

    私もシングルだけどさ、恥ずかしくて言えないようなことをさらっと自慢げに話せるなんてすごいなと思う。

    手当を貰ってるって言うことは収入が低いってこと。私だったらそのくらいの能力しかない、又は努力不足ってことを人に知られたくない。

    • 4
    • 19/04/24 02:46:55

    団地の人にローンの愚痴をなぜ言うの?

    なぜ義母のいない人に義母の愚痴を言うの?

    • 19
    • 19/04/24 02:48:33

    そもそもなんでそんなにお金の話するの?

    • 6
    • 19/04/24 03:22:05

    >>14
    ほんと?!
    義妹がシングルなんだけど、保育料は無料だけど給食費は毎月園に振り込んでると言ってた。
    もしや、本当はいらないのかな?園の手違い?

    • 1
    • 19/04/24 04:10:30

    釣りじゃん。

    • 2
    • 19/04/24 05:41:28

    >>26
    保育園の給食費は、母子家庭だろうが生活保護だろうがどれだけ低所得だろうが支払わなければいけないよー。園の手違いでもないし嘘をつかれてるわけでもない。

    • 0
    • 19/04/24 05:50:10

    豪遊自慢してくるシンママの友達いるけど、例えうちのが貧乏な暮らししてても、旦那がいて、元気で働いてくれて、可愛い子供がいて、自分の方が幸せだと思うから、そう言う話されても腹は立たない。
    そういう自慢?してないと、いられないんだろうな。可哀想とか思われるのが嫌なんじゃないかと思う。

    • 2
    • 19/04/24 05:53:43

    自慢はせず、逆にシングルだから大変~(予防接種の実費高くて元夫に払ってもらったーとか仕事しないと生きていけないーとか)って言う割に、夏休み、冬休み、春休み全部旅行行ってる。
    家賃補助もあるし、シッター雇ってるしなにかとお金もらってるよね。何が大変だよ。

    • 2
    • 19/04/24 06:38:43

    >>15
    不正なの?

    • 0
    • 19/04/24 06:39:35

    シングルの人にそんな話ししないわ
    主の方が意地悪に聞こえる

    • 9
    • 19/04/24 06:45:07

    1人で子供の全責任持たなくてはいけないとか重過ぎて無理だ。
    自分は旦那いて良かったと思う。

    • 1
    • 19/04/24 06:45:19

    >>31
    不正だよ。
    籍入れてないだけで旦那いるし。

    • 0
    • 19/04/24 06:49:50

    嫌なシンママだね。性格悪そう。

    • 1
    • 19/04/24 07:04:53

    シンママなの知ってて、わざとそんな意地悪なボヤキするからでしょ?
    なんならあんたのボヤキに先にシンママがムカッときて、言い返してるなら強くて偉いと思うけど
    主その人嫌いなら離れてあげて
    マウンティングするの楽しいかい?

    • 6
    • 19/04/24 07:13:33

    長文で何書いてんの?
    作り話ぽいし。
    主、気持ち悪っ。

    • 3
    • 19/04/24 07:15:01

    私シンママだけど、その話全部腹立たないよ~、普通の世間話じゃん。
    義母がとか旦那がっていう話は本当に大変だねって思うから話聞いてあげて、大変だね~頑張ってるね~を連発してあげるわ。

    • 0
    • 19/04/24 07:15:14

    お互いにマウントしあってる

    • 6
    • 19/04/24 07:16:42

    マウンティングになりそうでシンママと話が出来ない。
    合わない。

    • 1
    • 19/04/24 07:19:03

    えー、通院ばかりで大変とか連休の為にコツコツ頑張ってるとかって普通の会話だよね。
    何でそんな返しするんだろ…
    これからは、そのシンママには気を遣わないとならないね。何話すればいいのか分からなくなるね。

    • 1
    • 19/04/24 07:20:37

    どっちもどっち。
    そういうの無理なら友達やめれば?
    シンママとか関係ないと思うんだよね。そいいう会話って。

    • 1
    • 19/04/24 07:20:49

    私ママ友とこんな会話した事ないわ
    こんな会話する人達がいるの?ってビックリしてます

    • 2
    • 19/04/24 07:21:33

    >>41え、そんな会話が普通の会話?
    お金もらっての話なんてママ関係にはしないでしょ。

    お金ないないばかり話題にしてる人とは会話したくないわ。

    • 1
    • 19/04/24 07:21:56

    >>41
    シンママじゃなくても相手に気を使って話さない?
    相手の環境や状況考えて話すのは普通の事だと思うけど

    • 1
    • 19/04/24 07:22:40

    どれもこれもうらやむ要素ないじゃん。
    向こうからしたら主さんがこっちは独り身で大変なのに家族アピールしてきて幸せマウンティングしてきてると思っているかもよ?

    • 8
    • 19/04/24 07:24:53

    人の話に同調できない人って嫌われるよね。
    ママ友程度の間柄なら尚更。

    • 2
    • 19/04/24 07:29:31


    認可保育園です
    給食費は保育料に含まれています。
    但し、以上児は主食(パン)代が毎月掛かります。
    未満児は無料です
    認可保育園では給食の提供が法令で義務付けられていますので給食費は原則として保育料に含まれています。
    ただし給食として提供が定められているのは法令で

    3歳未満→主食と副食
    3歳以上→副食のみ

    • 0
    • 19/04/24 07:32:25

    シンママ嫌いだから仲良くならない

    • 1
    • 19/04/24 07:34:08

    >>46これ思った。ここでの会話だけじゃなく、普段からのやりとりでイラついてるからあえてそんな返しばかりしてるのかなと。
    そうじゃないなら、そのシンママ空気読めなすぎだよね。他人の愚痴に対して「私はそうじゃなくてよかった」とか言える人の気が知れない。

    • 1
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ