白血病、増えてない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 07:09:55

    影響は少なからずあると思う。ここ最近、有名人がガンになったり、白血病になったり、多い気がする。その中で震災直後に海水浴をしてた知り合い親子。海の幸!美味しーって食べてたりこんなに復興してます!っていってきてたけど、、元気なんだろうか。怖すぎる。

    • 4
    • 19/04/24 06:53:23

    福島って言わせたいんだろうけど福島のせいじゃないよね
    福島はむしろ被害者だよ
    震災だから誰のせいでもないけど、あえて言うなら原発を許した国のせいだよ
    次他の場所で同じような震災あって、同じような被害が出たらその県を毛嫌いするんだろうね

    • 4
    • 19/04/24 01:47:28

    福島の影響あるだろうけど
    大本営がそんなデータ発表したら許さないから
    データは都合よく改竄して出てきてるんだろう

    • 2
    • 19/04/24 01:45:30

    ってことだよね

    • 3
    • 19/04/24 01:37:22

    言っちゃ悪いけど私の知り合いも去年から癌だわ

    震災後に福島でボランティアしたり福島通ってた人ね。

    • 2
    • 19/04/24 01:35:09

    今がんセンターのサイト見て来たんだけど、ガンの死亡率は1985年くらいから増加傾向にあったけど、2000年くらいに一旦減って2008年くらいからまた少し増えてるみたい。

    2011年からわかりやすく増えたって感じではなかったよ。

    • 6
    • 19/04/24 01:15:44

    前から核実験とかで被曝はしてるよね。
    フクイチの影響も全く出てこないとは言いきれないよね。だったらフクイチ周辺とか普通に住めないとおかしいよね。
    大丈夫なら住めるはずだよ。
    危険だから住めないんだよね。

    • 2
    • 19/04/24 01:04:03

    検査が身近になってるから発見数が増えてるんじゃない?

    • 10
    • 19/04/24 01:02:52

    ガンは昔は治らない病気で本人に告知もされないのが普通だった、それが最近だと早期発見が出来るようになって治る可能性が増えてきたから、本人に告知されるようになった。それによって芸能人や有名人が発表して、一般の人にも検査の大切さを訴える人が増えた

    • 12
    • 19/04/24 00:55:00

    私は関係あると思うな。
    怖い…

    • 13
    • 19/04/24 00:54:44

    不安にさせちゃってたらゴメン。
    白血病ってなかなか聞かないのに、主の知り合いと最近ニュースで取り上げられる機会が多いから気になった。

    • 3
    • 19/04/24 00:52:51

    あるかもしれないね~。

    無いって言い切る人はくさいものに蓋をしたいだけでしょ?
    発症原因がはっきりしてないのによく決めつけられるね~。

    • 10
    • 19/04/24 00:50:16

    検査をするようになったので早い段階でわかるようになったため増えているようにみえるだけです。実際、手術の必要がない患者も発見されたために手術して後遺症に悩む人も多いそうです。

    • 2
    • 19/04/24 00:49:26

    発表したからかもしれないけど、確かに多くなった感はある。

    • 9
    • 19/04/24 00:48:55

    血液のガンですからね、
    二人に一人がガンな時代ですよ。

    • 3
    • 19/04/24 00:48:05

    増えたと言うのは病院の患者数が増えたという事ですか?
    それともスポーツ選手や芸能人が公表したから増えたと思ったんでしょうか?

    • 4
    • 19/04/24 00:47:26

    単に公表する人が増えただけだよ

    • 5
    • 19/04/24 00:47:24

    絶対影響してるよね。

    • 12
    • 19/04/24 00:46:43

    白血病は事故前から増加傾向にあったし、2011年を境に明らかに増えてるって事はないよ

    • 7
    • 5
    • 天平神護
    • 19/04/24 00:46:03

    ソース貼ってよ

    • 3
    • 19/04/24 00:45:49

    主の周りでも、最近白血病になった人が1人います。

    • 7
    • 19/04/24 00:45:08

    出た!
    福島(笑)

    • 0
    • 19/04/24 00:44:24

    福◯の影響だよ。仕方ない。
    若い子には甲状腺ガンが増えてる。

    • 13
    • 19/04/24 00:43:30

    心臓病も多くなったね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ