白血病、増えてない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 00:52:51

    あるかもしれないね~。

    無いって言い切る人はくさいものに蓋をしたいだけでしょ?
    発症原因がはっきりしてないのによく決めつけられるね~。

    • 10
    • 19/04/24 00:54:44

    不安にさせちゃってたらゴメン。
    白血病ってなかなか聞かないのに、主の知り合いと最近ニュースで取り上げられる機会が多いから気になった。

    • 3
    • 19/04/24 00:55:00

    私は関係あると思うな。
    怖い…

    • 13
    • 19/04/24 01:02:52

    ガンは昔は治らない病気で本人に告知もされないのが普通だった、それが最近だと早期発見が出来るようになって治る可能性が増えてきたから、本人に告知されるようになった。それによって芸能人や有名人が発表して、一般の人にも検査の大切さを訴える人が増えた

    • 12
    • 19/04/24 01:04:03

    検査が身近になってるから発見数が増えてるんじゃない?

    • 10
    • 19/04/24 01:15:44

    前から核実験とかで被曝はしてるよね。
    フクイチの影響も全く出てこないとは言いきれないよね。だったらフクイチ周辺とか普通に住めないとおかしいよね。
    大丈夫なら住めるはずだよ。
    危険だから住めないんだよね。

    • 2
    • 19/04/24 01:35:09

    今がんセンターのサイト見て来たんだけど、ガンの死亡率は1985年くらいから増加傾向にあったけど、2000年くらいに一旦減って2008年くらいからまた少し増えてるみたい。

    2011年からわかりやすく増えたって感じではなかったよ。

    • 6
    • 19/04/24 01:37:22

    言っちゃ悪いけど私の知り合いも去年から癌だわ

    震災後に福島でボランティアしたり福島通ってた人ね。

    • 2
    • 19/04/24 01:45:30

    ってことだよね

    • 3
    • 19/04/24 01:47:28

    福島の影響あるだろうけど
    大本営がそんなデータ発表したら許さないから
    データは都合よく改竄して出てきてるんだろう

    • 2
    • 19/04/24 06:53:23

    福島って言わせたいんだろうけど福島のせいじゃないよね
    福島はむしろ被害者だよ
    震災だから誰のせいでもないけど、あえて言うなら原発を許した国のせいだよ
    次他の場所で同じような震災あって、同じような被害が出たらその県を毛嫌いするんだろうね

    • 4
    • 19/04/24 07:09:55

    影響は少なからずあると思う。ここ最近、有名人がガンになったり、白血病になったり、多い気がする。その中で震災直後に海水浴をしてた知り合い親子。海の幸!美味しーって食べてたりこんなに復興してます!っていってきてたけど、、元気なんだろうか。怖すぎる。

    • 4
    • 19/04/24 07:14:08

    今も福島県は加害者なのに
    被害者のフリをするから困った

    • 1
    • 19/04/24 07:14:38

    >>23う、うん、、それは皆んな分かってると思うよ

    • 0
    • 19/04/24 07:24:12

    >>18
    フクイチってなんでしょか?

    • 0
    • 19/04/24 07:28:30

    >>27
    福島第一原発

    • 3
    • 19/04/24 07:30:15

    やっぱり1番は食べ物だと思ってる。

    みんな加工品気軽に食べ過ぎでしょ

    • 1
    • 19/04/24 07:32:07

    あると思う。

    • 2
    • 19/04/24 07:34:27

    >>29はぁ~??

    • 1
    • 19/04/24 07:36:05

    関係あるよ。

    • 1
    • 19/04/24 07:37:29

    >>31

    知らないって幸せだよね

    • 1
    • 19/04/24 07:40:30

    >>29
    まぁそれもいちりあるよね。
    添加物とか昔は今ほど入ってなかっただろうし。
    それと検査技術が上がったから、初期のガンが発見出来るようになった。
    結果、2人に1人ががんになる時代に。

    • 0
    • 19/04/24 07:42:02

    医療機器が年々発達してるんだから増えて当たり前だと思うけどな。
    昔は見つからなかった超初期のガンだって見つかる時代ですから。
    だからガンは治る病気にもなってきてるし。

    • 12
    • 36
    • 知らないの~
    • 19/04/24 07:46:57

    >>33添加物でガンになるんじゃないよ?

    • 2
    • 19/04/24 07:47:48

    原発?

    • 2
    • 19/04/24 07:48:01

    >>29
    えー??はずかしくない?

    • 0
    • 19/04/24 07:48:43

    >>33
    そうだね。あなたも幸せだね。

    • 0
    • 19/04/24 07:50:03

    毎日、人はガン細胞が出来てるんだよ。
    それを免疫力でころしてるの。
    だから誰がなってもおかしくない。

    • 4
    • 19/04/24 07:50:38

    >>15
    私も関係あると思う。
    それだけじゃないのは分かってるけど。

    • 2
    • 19/04/24 07:51:36

    >>1心臓発作やらで突然死する若い人本当に増えた。私の周りで3人いる。みんなそれまで本当に健康体。
    調べたらセシウムと関係があるみたい。影響ないは絶対にない。

    • 5
    • 19/04/24 08:04:36

    福島だけじゃなく関東だって高線量のホットスポットゴロゴロあるじゃん
    ネットで散々騒がれたのに放射脳ってバカにしてきたのも事実
    引っ越せないなら寿命だと思って諦めな

    • 4
    • 19/04/24 08:08:12

    >>23被害者だよ
    だけど、食べて応援とかハワイアン来てねとかは、ホントやめなよ

    • 6
    • 19/04/24 13:25:08

    ↓ヒトラーユーゲントと国民突撃隊も事実上被害者 。https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M
    ベルリンの戦いも生物化学兵器が使われてたらヒロシマ、ナガサキ、チェルノブイリ、フクシマと同じになった。
    これがどういうことかは、ベトナム戦争や湾岸戦争の後どうなったか知ってればわかるだろう。

    • 0
    • 19/04/24 13:27:21

    原発事故の後、東電のやつらは言いました。
    「直ちに影響はありません」と。
    それから8年以上経ちました。
    もう影響が出始めてます。
    白血病だけじゃなくてガンになる人が増えてます。
    ほかにも放射能の影響でいろんな病気になりやすくなってます。

    • 3
    • 19/04/24 13:37:18

    どこも海水浴はできないね
    海は繋がってるからね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ