子供の食事中にYouTube。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/04/24 00:34:56

芸能人のブログで外食中の写真。
1歳の子供のテーブルの前にはiPadが横向きに立ててあった。

こういうのって叩かれないの?とハラハラしちゃった。
叩かれたかは知らないけどもうこれは普通なのかな。

外食してても子供に話しかけず動画見させて親だけが話してたりするしもうそういうのは有りってことになったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/03 04:39:07

    家庭によるし、その時にもよるよね。
    こどもを泣かせてても叩かれるしスマホみせてても叩かれる時代。
    昔ならこどもにテレビみせてたら姑にグチグチ言われてたから、テレビからスマホにかわっただけだと思う。

    核家族だし、ワンオペ育児多かったりもするから適度に頼っていいと思う。
    ただ、親がゲームしたいからとかでタブレットさせっぱなしとかだと会話なくなるかもね。
    でもそういう親ならなんと言われても気にしなさそう。

    • 1
    • 19/05/03 02:19:24

    機械任せにしたら落ち着いてご飯食べてくれるのかなぁ?2歳半で後半落ち着きなくて困ってる

    • 0
    • 19/05/03 02:16:58

    私たまにみせてるよ。だってゆっくり食べれないじゃん。

    • 1
    • 19/05/03 01:51:55

    >>1そこまでして外食する意味は?

    • 1
    • 19/05/03 01:39:22

    普段ママママで常にかまってちゃんだから、子供が食事してる時だけなんだよね一息つけるの。
    だからよくないとわかってても私はスマホ触るわ。
    子供が起きてる間はご飯食べてる時しかゆっくりなんて出来ない

    • 0
    • 19/05/02 23:51:39

    >>1

    なくても大丈夫なようにした方がいいと思います。
    家でもそうなんですか?

    電車やレストラン等でスマホに頼らないと静かに出来ないのですか?

    少しずつでもなくても過ごせるようになるといいですね。

    • 1
    • 19/04/24 13:48:52

    中国じゃ普通らしい。そして画面見る子供にあーんさせてあげるから3歳で自分で食べられないって知り合いの中国人が嘆いてたw

    • 0
    • 19/04/24 13:48:15

    >>12
    私が見た3人家族は2,3歳の子はiPad見ていて子供の向かえには誰もいなくて夫婦が向い合わせで座って2人だけお喋りに夢中で子供だけ別世界だったからなんか異様で。

    • 0
    • 19/04/24 13:47:32

    見せてることに関しては疑問はあるけど
    他人の子供なんてどうでもいい

    • 3
    • 19/04/24 13:44:47

    見せてる人を何とも思わないけど自分の子供には絶対させない
    食事に行って待ち時間が長い時は幼児用ゲームとかさせる事はあるけど、食事中は食事と会話を楽しむな
    YouTubeは楽なのかもしれないけど、親とのコミュニケーション減りそう

    • 2
    • 19/04/24 13:23:46

    >>10
    批判と言うかそれがダメで育ったからなんかそれやってると見ててヒヤヒヤするんだよねー。

    ダメって頭ごなしに言ってるわけではなくて世間ではそれは良しとなったのかな?って。

    • 1
    • 19/04/24 13:21:01

    躾けても聞かない子もいるし、今日は大事な話があるとか、今日はゆっくりしたいとかあるから使ってしまうとかもあるかもしれない。
    他人が使っていても迷惑かけられたわけではないからなんとも思わないかな。
    自分は自分。他人は他人。他人をすぐ批判する人ってなんかものたりてないのかな?

    • 2
    • 19/04/24 06:25:13

    >>8
    同感。
    最初から親が「騒ぐぐらいなら見せた方がマシ」という考えだから、見なきゃ騒ぐようになるんだよね。
    こういう子は大きくなっても家族で食事中、ずっとスマホ見るようになるんだと思う。

    • 3
    • 19/04/24 06:11:23

    障害があるなら親も大変なんだろうし仕方ないなって思えるけど、そうじゃないなら何で外食中にスマホがいるのか、YouTubeを見させて食べるのかが分からない。外食してるときは他の人達にも迷惑だから騒いではいけませんってしっかり教えていけば学習すると思うんだけど。

    • 4
    • 19/04/24 06:06:19

    スマホに子守させるなって言うよね。
    私の子が小さいときはまだ子供に見させるなんて、って否定的なころ。幼児でもまだ早いって言われてた時代。
    テレビも控えめに、外出時はおもちゃやシールもたせてたな。

    • 4
    • 19/04/24 06:00:01

    >>5
    なんで?食事の時こそYouTubeなんて要らないと思うけど。見てたら食べないと思うけどそんなことないの?

    • 1
    • 19/04/24 05:52:21

    外食の時は仕方なくない?

    • 3
    • 19/04/24 03:55:33

    今は、物任せにする親が増えたよね。
    子供も親より画面と向き合う時間の方が長そう。本当にこれでいいのかな?今の子供たちの先々が心配になるわ。

    • 2
    • 19/04/24 03:55:12

    今は、物任せにする親が増えたよね。
    子供も親より画面と向き合う時間の方が長そう。本当にこれでいいのかな?今の子供たちの先々が心配になるわ。

    • 3
    • 19/04/24 01:11:08

    それでおとなしく食べられるなら有りだな。
    出先で騒いだりチョロつかれるほうが迷惑
    芸能人なら炎上するだろうし、そういう写真出さなそうだけど、誰?

    • 3
    • 19/04/24 00:39:22

    批判されるかもだけど、うちは外食中はiPadないと無理だし、iPadあってもずっとは座っていられないから、人に迷惑かけるくらいなら外食中全然見せる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ